« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.31

カボチャとギルカとブロガーと。

昨日はvockさんRayさん主催のブロガーカボチャ交流会に参加してきました。
いやぁ、ふだんこっそり拝見させてもらってるブロガーの方に次々と会えて、もう嬉し!
いっぱいギルカもいただきましたんで、これからいろいろと輪が広がる予感(^^)

さてさて、詳細は適当にblogリンク先をご覧くださ・・・(オィ
というのもあれなのでw
少々お話しまーす。

時間が21:00~でしたので、早々とログイン、マグブリードして待ってるとvockさん発見。
やっぱ交流には1stキャラじゃないと皆わかんないよね、とソフィアにチェンジ。
え?1stでもわかんないって?・・・まぁそうかもw
で、すっとんでいくとRayさんに遭遇。ぺちゃぺちゃだべってるとDOT.3さんにも遭遇。
お話きくと、ヤスミノコフ9KM2丁掘ったとか・・・
うらやましい・・・ホントに・・・うちは出ませんよ・・・orz
紫ブロガーのかた、ヤスミ9KMでたら未鑑定でくらさい(オィ

わらわらと次々と群がるブロガー&参加者に、ロビーがパンクしそうなので、15ロビーに移動。
いやー、みな球技に興じる、アクションに興じる、だべりに興じる・・・
人が現れたら、挨拶そして速攻のギルカ交換♪・・・もう誰が誰やら(オィ
本旨もやらないと・・・ってことで3部屋~4部屋に適当に分かれてハロクエ♪
うちの1回目ULTは相方ずっこけサン、砂刃サン
2回目Hardは、DOOL.3サン、Pinaサン。
3回目ULTは、直前まで一緒に踊ってた、ナタルサン、Rayサン、ジョニファ強化型サン。
ここでの潜りがうちには一番楽しかった♪RA女性4人だんさーinはろうぃん♪♪
そのあと、最後に残った面子で、ULT青ヒートソード(vockサン、Rayサン、DOT.3サン)へ。
都合4回潜って、レアはいいのは出ませんでしたが、いやーーホント楽しかった。ありがとです>参加の皆様
ひさびさに3時過ぎまで頑張ってしまいましたw
今回ご一緒できずに、ギルカ交換のみにとどまった方、ぜひまたパイオニア2でそしてblogでよろしくです(^^)

SSはあましいいのが撮れなかったので、今回は割愛(オィ

※リンクが漏れてたらごめんなさいです(調査不足w

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2004.10.30

酔っぱらって発掘(爆)

いやー久しぶりに飲みました♪美味しい焼き鳥、旨い芋焼酎・・・
堪えられんね、このトラップコンボはw

で、ほぼ午前様の帰宅、PSOBBログイン。
日付変わっちゃったけど、やることはやりますよ、うちわ・・・
酔っぱらっててもソロだからいいもんねぇw
というわけで、日課の周回コース。

VHヒートソード・・・ゴブーマ右手とフォトンクローで、チームpt11追加。
ULT5-3・・・・・・・スカ。
ULT隠居ハンター・・26以上のテク2つとL&K14コンバット。

・・・見事だ、でねぇw
ここで気分を変えて、SHINO嬢とでえと(ULTハンターの右腕)w

すると、開始早々アランがぽろっと出しました♪

shino-miyage.JPG
ガディアンナ。属性は素でA15wHITに欲しかったヽ(T_T)ノ

いやー、これも装備者を選ぶ武器ですねぇ。EXはスピリット(TP消費で攻撃力2倍)
攻撃カンスト農夫がLV30シフザル全開で、密着から3段目をEXの3WAYで全弾命中させることができれば、かなーーり凶悪なのですが・・・
それ以前に3段目を密着で撃つことの難しさ・・・農夫は命中低いしorz
2段目をスカって殴打死する可能性高し。
ファッションとしても農夫との組み合わせはベストなだけに、使いこなせたらまさにcool!!なのですが・・・

・・・やっぱし針はでませんねぃ。ソロ周回用に欲しいんだけどw
え?早くヤスミ9KM掘れって?掘ってますとも。出ないだけです・・・orz

追伸

飴が50個の大台に突入しました。早くガロンズショップ実装してください~>ソニチ様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.29

トラップ発動中♪

旨い焼き鳥と焼酎のトラップコンボにハマッタ!!タスケテクレー、うまうま♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.28

ネタがありませーん。

今日はPSOBBでの主たる成果なし。
周回もかけましたが、飴もなし。ハロクエは一休みしたので、ネタがない・・w

ので、うちのPSO暦でもお読みくだされ・・・

以前に書いたとは思うんですが、うちはドリームキャスト版、ファンタシースターオンライン(通称PSO)からやってますが、ver.2から参戦した口です。
以前からパソ通なんぞをやっていて、そのお仲間から「面白いから是非」と勧められていたのですが、ver.2がでるならそれから、と待っていたのでした。
で、参戦してからは・・・うちにとってはじめてのオンラインゲームだったので、もうはまりまくってしまいました。
しかし、肝心のお仲間は、ver1からずっとやってたので、ver2からのモード、アルティメットモードで遊んでいましたが、うちは参戦したばかり、当然Nomalしかいけません。
で、Nomal部屋をひとり乱入で流離ううちに、相方との出会いを勝ち得たのでした(^^)
どちらもver.2からだったので、LVも近くて、一緒に潜らせてもらっているうちに、意気投合したのでした。

いやーー懐かしいですねぃw
今回はこれぐらいで。また不定期に回顧録をだしまふw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

チャオの心、ゲットだぜ!

昨日は1stソフィアでオモチャオのパーツをげっとしましたが、やはり欲しいのはオパオパの心、そしてチャオの杖のためのチャオの心・・・
とゆーわけで、本日もログインするなり2ndのALICEでハロクエへ。

昨日ケーキは5つまでそろえていたので、あと1回4人で潜ればカボチャです♪
しかし、物事はそううまくいかない・・・
3-1での部屋に入ったのですが、クエストクリア後、自分のケーキを分配しないで、とっととクリアしたお方が。
・・・自分のケーキ集めてもカボチャにはなりませんってーのにorz

仕方なくもう1度チャレンジ・・・
やっぱしLV1のキャラが混じったし。まぁ気持ちはわかるから援護して楽しくいこう♪
とか思ったら・・・
パコ、パコ、パコ
・・・あれ・・・この音は?とか思ったらLV1の方がヤスミノコフ7KVを撃ってらっさいます(爆)
いやぁ、Nomalで。さすが若鯖、魔境ですw

そんなことを考えつつもクリア。カボチャもげっと・・・
さて・・・割るぞぉ!と思いきや、同行してくれた方が去り際にひとこと
「502のよかん」・・・ひどい、ひどすぎるぞw
で、割ったらホントに「マグ細胞502」・・・ヽ(`Д´)ノ

あまりにも凹んでしまったので、いつものソフィアで周回。
でも収穫もないし、気を取り直して、も一度ねらうか、と空きスロットに入れてたキャラLV1でハロクエ再挑戦♪
道中2回死にましたがw無事カボチャげっつ♪
割ったら・・・

chao.JPG

やた!げーーっと!!
あとはオパオパの心だぁ、明日からまた頑張れそうだw
ちなみに、紫なので、パクパクの枝はありますが、チャオの素体マグもまだできてませんorz

おまけ・・・

kabocha.JPG
がぉぉぉおおん♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.10.26

パイオニア・ハロウィン

今日から開催中、ときたら、やるしかないわけで。
GCでもやったから新鮮味は0だけど、やっぱオパオパやチャオは欲しいわけで・・・

で、サソクいってきました。
まずはメインのソフィアで、お仲間と一度。
・・・ほんとにマップからなにから変わってないし。

カボチャをゲッツするにはケーキは○個必要なので、もいちどやるために若鯖で部屋たて。
いやーーー、魔境に部屋つくるの久しぶりだったんでどきどき(オイ

そんなこんなで、まぁすんなり手早くカボチャはゲッツしたんですが・・・
肝心なのは、使って何に変化するか、ってこと。
以前と同じなら、オパオパやチャオだけではなく、マグ細胞502、213、チュウチュウ、カプカプ、ビアン・・・
欲しくない選択肢も多いわけで。

検証かねてつかってみたら・・・オモチャオのパーツ・・・orz
まぁいいんだけどさ・・・
GCのときに使えた、出入りで種類変更&確定技は使えなくなってました・・・
変更するならもっと他のとこで変更しませうよ、ソニチ様。マップとかぁ
空いた4キャラ目のスロットで、ひたすらカボチャ周回しろ、ってことになりますよ?w
つらいなぁ・・・w

そのあと、2ndのALICEでサイ㌧べっちーvockさんとで再びいってきました。

small-4.JPG
4人でいたずらされてみました、ネタバレ万歳w

明日から周回目標が増えちゃいました・・・<オパオパ、チャオ求めてキャラ作っては消し・・・
作業っぽい・・orz

おまけ。

lovers.JPG

おぅおぅ、見せ付けてくれますねぇ。ラブハート装備ディスカ?(違

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.25

悩んでるワケではないけど。

理系のための恋愛論

このコラム、見つけたのはつい最近なんですが、なかなか面白くて愛読しております。
自分は理系ではないし、恋愛話なんてーのとはすでに関係のない世界に居りますが。
ま、勉強にはなりますなぁ、いろいろと。
一度読んでみて下されぃ。下手な恋愛談義よか面白いっすよ♪。

毎週金曜の午後ぐらいに更新されてるみたいでっす。
毎週読んで、ほほーー、へへーー、とか楽しんでおります、ハイ。

過去ログ漁ると本も出てるとか・・・買って読みたいなぁ、本屋探そうかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.24

邂逅♪

昨日は、早朝から目が覚めてログイン。まぁ早朝っていっても7時前ちょいだからあんまし早いほうぢゃないけど。
で、お決まりの周回コース。VHヒートソード、ULT5-1、ULT隠居、ULTフェイク、ULT密かな欲望。
欲望を周回するために、フェイクを完了させましたヽ(´▽`)ノ
まぁ、赤のハンドガンも掘ったし、セイクリッドクロスも以前相方にもらったし、もういいやねぇ・・・とかおもってやってると。

last-rainbow.JPG
レインボーひよこ登場。
最後だからってのを感知しましたか。

s-closs.JPG
2個目げっつ。S1でした。
でも相方からもらったのに比べると振れ幅がえらい低い・・・
やっぱSつくと振れ幅が低めになるのかなぁ?

日中は2ndALICEのLVあげとEP2消化。
ハロウィンクエも近いし、EP2をノーマルでいっても恥ずかしくないLVにしとかないと、乱入ができないしねw
だってLV1とかで入ったらお荷物だし、「カボチャだけの捨てキャラできたよ、おい」とか思われるし・・・
それにオパオパやチャオの素体になるマグも育てないと・・・
あーーやることいっぱーいヽ(´▽`)ノ

(注)チャオマグ素体を育てる場合は、ご注意ください。パラメータをうまく調節しないとLV100以降にレアマグに化ける可能性があります。
レアマグに化けちゃったら、チャオにはできません。
ちなみに、チャオマグ素体のstはすべてのパラが35以上です♪

夜はvockサンを通じて、お会いしたかったぱんでもにぅむサンとの邂逅に成功♪
いやぁ、blogからの出会いって何度やってもいいもんです(^^)

kaikou.JPG

で、エレノアMk-3、春風、XPとうちのソフィアでVHボス前へ。
鉄2生2のHU2、RA2だったので、うちと春風、エレノアMk-3とXPというコンビで。
鉄&生x2、HU&RAのナイス組み合わせ♪

いやー楽しかったっす♪
途中あぶなーーーい会話もいっぱい出ましたが(爆)
なにかあると「blogで晒すよ」みたいなw

vh-10-23.JPG

やっと「金八っあんポーズの呪い」から開放されやした・・・
うれすぃぃぃ・・・ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2004.10.23

いろいろあるから。

walkingtour

もう観たよ、って人も多いかな。
うちもこれ観て、ちょっと暖かい気持ちになれたような気もします。
そう、後ろ向きじゃだめなんだよね…
前を向いて歩かないと。
いろいろあるから人生で、いろいろあるから楽しい。
悲しいことも、苦しいことも。

・・・うちには似つかわしくない記事だな、これ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

当らぬも八卦。

昨晩はPSOBBでネタを入手できなかったので、ちょっこし占いをやってみましたので、ご紹介とゆーか、己の結果ひけらかし。

回転すし占い

あなたは「カッパ巻き人間」(保守的で古風な常識人)

目上の人に好かれるタイプで、どんな団体や組織でもすんなりなじむことができます。反面、Noと言うのが苦手で長いモノに巻かれやすいのが玉にキズ

・・・当ってるよ・・・(^^;
しかも、この占い、Flashがいい感じ。やってみておくんなまし。
細かい5つの診断を下されます。性格判断要素が強い占いかも。

日用品占い

働き者で心やさしい、そんな貴方は「たわし」です。いつもいつも働いて、他人が嫌がってしないような仕事も人のためにと、時にはします。そんな立派な「たわし」ですが、努力が報われることはあまりありません。でも下積みが長ければ長いほど、後で大きな成功を手にするのが「たわし」です。まさに大器晩成型です。挫けず、その日を精一杯すごせばきっと伝説の最強日用品「メタルたわし」になれることでしょう(ガンバ!)。

・・・報われないらすぃ・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
しかも、頑張ってメタルたわしって・・・orz

「石鹸」がとても良い理解者です。心を開けば、きっと良いパートナーになれます。また「台所用洗剤」にはいいように利用されてることが多いです。特に「台所用洗剤」が上司なら、まず残業は免れません。

・・・石鹸のあなたはいずこぉ!!(爆)
石鹸ぢゃなくて台所用洗剤が周りにいっぱいいるような気がするのは気のせいですか、先生。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.21

雨があめを呼ぶ・・・

昨日は台風がすごかったですねぇ。皆様のところは大丈夫でしたか?
さて、うちは名古屋でお仕事しておりますが、こちらも夕刻は風雨がきつくて。
しかーも、まだお仕事いっぱい残ってるのに、4時ぐらいに強制的に会社追い出されました。しかも暴風雨の中・・・
・・・仕方ないので帰りましたよ、ええ、濡れ鼠っすよヽ(´▽`)ノ
まぁ、おかげで、夕方5時すぎからPSOBBで遊びましたとさ。

で、ULTソロクエこなすかな、と黄色いフェイクやったら、出ました、赤のハンドガン♪
しかーも、赤箱2つ同時だったから、おほおほほ!!!!!11、とか思ったら、一方は飴ですた。
N20H15になる代物。これは相方に納入しないとね♪

お次はVHのヒートソード(これはチームpt用のレア狙い)へ・・・不発かと思いきや、飴x2
さらにVHソロクエ消化中「ブラックペーパー」にても、増殖中のスライムから、飴・・・4つめ。
・・・たしかに今日は外は雨だけどさぁ・・・また駄洒落ですか・・・orz
とか考えてると・・・

puee-slime.JPG

なんでVHででてくるんですか、チミわ・・・

hp-revival2.JPG

・・・2個目げっと・・・orz

P,S
その後、相方べっちーvockさんとult3-3,4-1をクリア♪
うふふ・・ULTソロクエ周回準備完了しますた・・・うちも針周回しますよw
え?ヤスミ9KMはって?もちろんそっちも(オィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.20

薬莢散らばるラグオル

本日は、窓モード実装、その他テクの効果範囲修正とか・・・
まぁ、うちの3rdの農夫はこれから育てるので、慣れればいいんでしょうけど・・・凹みますねぇ。

さてさて、本日はチームメイトのULT総督府クエの消化をやっておりました。
2-4、そして3-1からはvockさんとこのパトラクシェさんにもお手伝いいただきました♪

で、3-2の途中で・・・おほっヤスミノコフ3000R出土♪
うちも、相方も、パトラクシェさんもすでに持ってる・・・で、サイ㌧に♪
じゃ、4人4丁ヤスミ3KR縛りやらないと、だめだよねw

3kr-4ra.JPG
3KRスナイパーズ結成(嘘

そして・・・
3kr-dance.JPG
踊る4人・・・あやしい・・・

このあと、危ない匂いをさせながら、シルドラゴンまで倒してきました♪
いやぁ・・・ヤスミは、あれは、いいものだヽ(´▽`)ノ

おまけ・・・

先日掘り出した紫特産の風呂剣。噂によると、同じレプリカでも色が違うのがあるらしい。
で、Ariaちゃんが白特産のを持ってるのでくらべさせてもらいやした。

wp.JPG
手前、ALICE所持が紫、奥のAria所持が白。

こーやってみると、微妙に白のが白く光ってますねぇ。
まぁ、環境がハイエンドならもっと顕著に違うんでしょうけど・・・
うちの紫も普通と違うだろ、とか思ってたら、軍制のと変わらず。
・・・レア度たかいのに・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.19

寿司食いねぇ?

今日もこんなのが目にとびこんできやした・・・

sushigeta_s.jpgSushiDisk

なんですか、こりわっ!
うほぉ、寿司サンプルにUSBメモリ・・・
しかもサンプルは原寸大・・・
とゆーか、こんなUSBメモリ・・・ほんとにプレゼント用とか忘年会とかの景品用だよなぁ・・・
あ・・・海外へのお土産には喜ばれるかも・・・
「oh!!sushi!!!」とかなって。
しかも・・・寿司だけに販売価格も時価らすぃw

販売価格:時価(税込み)
*毎週金曜日時点での東京築地卸売市場価格もしくは、原油価格の変動率の小さかった一方の変動率に連動して変化する可能性がある。

まじっすか?・・・こだわってますな、やりますな・・・
でも実用性は・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ<マグロの刺さったPCで作業こいてる自分を想像
・・・残業とかで頭が逝っちゃったらマジで食いついてるかもしらんw

欲しいから、買うぞ!ってかたはこちらへ。

ああーー寿司食いてぇ・・・
うちの大好きなネタはマグロ!!!中トロ、大トロも好きだけど、マグロをたくさん食べるほうがいいw
好きなネタ3品選ぶとしたら、マグロ、穴子、カンパチっすね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

神の威光・・・

今日は無謀にも、ソロでULT5-4へいってきましたが、結果は神殿βの序盤で敢え無くタイムアウト。
しかし、お土産がありました♪

kamui.JPG
四刀の一本、カムイです♪
オロチアギト、双剣となるヤシャ、サンゲにくらべれば日陰者ですが、攻撃力の高さはオロチアギトについで2位だし、唯一の小太刀なのが渋い・・・

余談ですが、四刀に漢字をあてると、大蛇顎門、夜叉、散華、神威となります・・・
しかし、神威とは通常は「しんい」と読み、神の威光、という意味となります。
カムイとはアイヌ語で「神」の意ですから、この字は当て字でしょうねぇ。

おまけ・・・
カムイといわれれば思い出すのはやっぱしこれ・・・(古くてすまんorz

「忍風カムイ外伝」
幼い頃アニメーションが再放送とかでやってて、忍者とゆーものの概念を植え付けられた作品のひとつ。
抜け忍、影縫い、霞切り、飯綱落とし・・・フライトカッター欲しくなってきたw(ALICEで忍者なりきりでける

こんなのもありましたね・・・

「カムイの剣」
そーいや、角川ってアニメ映画つくってましたねぇ。幻魔大戦とか少年ケニアとか・・・
これも見た記憶はあるんですが、ストーリーはもうさっぱり覚えてません。渡辺典子さんの歌だけが頭にのこってまっす。

いづれにしてもネタが古い・・・誰もわからんだろーな、こりゃw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.17

東方は紅く燃えているっ!!

宇宙世紀シリーズから離れたガンダムで、うちが一番好きなのが、「機動武闘伝Gガンダム」です。
最初見たときは、「・・・なんじゃこりゃあ!!ヽ(`Д´)ノ」って感じだったんですが、主人公ドモン=カッシュの武術師匠、東方不敗マスター・アジアが登場してからもう、面白すぎてはまりまくってしまいましたw
MSで格闘すんですよ?手が光って唸ったり、真っ赤に燃えて轟き叫ぶんですよ!!
闘いの中で目覚める友情あり、兄弟愛憎あり、師弟対決あり・・・
もう熱くて熱くて、最高っす(^^)

ちょっと見てみようかなぁ・・・って方はこちらへどぞん。
@niftyのバンダイチャンネル♪他にもいろいろ視聴できまふ、要ちぇけらw

お勧めは愛と悲しみの師弟対決、第23話「宿命の闘い!ドモン対デビルガンダム」と第45話「さらば師匠!マスター・アジア暁に死す」です。
いきなし見るとワケワカメかも知れませんが、インパクトはお墨付きでっす♪

うちわ、DVDボックスを全部そろえちゃいました・・・w
たまーに、明鏡止水スーパーモードとか、師匠との掛け合いとか、最後のはずぅぅい告白とか堪能してまっす(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

カミサマーーーー!!

下の記事UPしてからのログイン。いつものように日課でULT5-1へ。
途中から相方のQ氏も加勢してくれて、またすんなり周れました。
ま、出ないだろうなぁ・・・とか思いながらやってると、赤い箱♪
2本目、対アンドロイド用ライフル出土(^^)v
A20になる代物でしたが、これはサソクその場でQ氏に進呈。
目的のブツ(ヤスミノコフ9000M)は不発でした・・・

そのあと、相方がFO4チャレへの召還をうけたので、時間あわせに2人で素潜り坑道へ。
ひょっとしたらヤスミノコフ3000Rでるかもね、という淡すぎる期待を込めて、ニル部屋でどん!!
汁&○のコンビでしたが、楽勝楽勝♪
で、エリア2の中盤に差し掛かったところで、相方はチャレに。
うちは、2連チェインとニル部屋のお土産をもらって坑道へ一人居残り・・・
寂しい・・・寂し過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
でも仕方ないモンねぇ・・・と、気を持ち直して最深部まで突き進むことに。
まぁ、通常素潜り、スタンドアローンでも、シフザルジェル20とフロシューのおかげでなんとかかんとか行軍できたんですが、やっぱりごり押しは無理ヽ(´▽`)ノ
出入り口でうろうろのチキンプレイやってると・・・
およ!!!ギルチッチが?赤箱落としたっす!!!でも・・・

w-or-l.JPG

こんなんじゃ下手に確認しに行ったら逝くがな!!!シノワレッド2&ブルー1沸いてます。しかもボル前部屋で敵がわんさかわんさか沸いてきて近づけない・・・orz
飴?ヤスミ3kr?どっちやねーーーーんヽ(`Д´)ノ
イライラしながら敵のタイミングを見計らって接近。

win-3kr.JPG

やった!勝ったよぉ!!寂しさにも飴の罠にも勝利したっ!!!
(このSSにかぶってるバランゾにあとで逝かされましたがヽ(´▽`)ノ)
ヤスミノコフ3000Rげっとぉ~~~♪♪

3kr-sophia.JPG

やっぱヤスミはいい・・・音が最高っす・・・(TT)
うほほほ、9KMよりかこちを入手できるとわ思ってませんでしたし、結構物欲センサーだしまくりのチキンプレイだったのに・・・(^^;

PSOの神様、ありがとぉございまふ・・・
目的の9KMがでるまで、大切に使わせていただきまっす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.10.15

蒼い巨塔・・・

今日は、仕事帰りに、同僚と食事して、「新しいパソコン欲しいよねぇ」って話になって、なら、パーツやらいろいろ物見してこようや、とぶらぶら道草してきやした・・・
今使ってるPCは、PSOBB参戦のために買った代物ですが、グラボがよわっちいので、ハイエンドにはつらすぎるんです。でも、新しく買ったり組んだり・・・する金はないんですが、まぁ、見て妄想するのは無料ですしヽ(´▽`)ノ
で、Gaforce6600のグラボとか、915チップセットのベアボーンなんぞをものほしげに物色していると・・・

reser_comp_imgall.gif
Reserator1

おわっ!!何ですかこりわ!!
しかも、POPには「蒼い巨塔」・・・
ほえぇぇ、CPU水冷キットなんだ。
こんなふうに接続するとか・・・

withcase.jpg

うーーん、インパクトあるなぁ・・・(^^;
さすが舶来品ぢゃ。
でも、うちはまだ自作やてないし、物欲センサーは働かず。まぁ、ネタということで(オイ

Reserator1について詳細はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

携帯かえたい♪

今日は、ぼけぇ・・・と会社のPCでお昼にWEBをちらみしてたら、これが目に飛び込んできました・・・

talby.JPGフルフラットのデザインケータイ「talby」
ニュースソースはこちら
詳細についてはこちら

ほほぉ、さすがデザインで売るau、INFOBERにつづいてしゃれたモンだしますなぁ・・・
グリーン、オレンジ、ブラックの3色。
うちはやっぱオレンジかなぁ・・・ブラックもいいけど、このデザインならオレンジのほうが好み♪
・・・でも、うちはDocomoなのでしたorz

じゃそのDocomoはどうなの?とみてみると・・・おわっ!!

musicporter.JPGMusic PORTER
詳細についてはこちら

・・・なんですかこりわっ!
MP3プレイヤーとFMラジオに携帯電話機能がついてるなんて贅沢なっ(逆ですw
デザインも小さいながらも角ばった重厚なフォルム・・・うーーん欲しいぞw
こちらは、赤、白、黒の3色だから、黒っしょ、黒で。

うちの携帯は、いまだにN503でっす。もう4年ぐらい前の奴なので、カメラなんぞついてませーーんヽ(´▽`)ノ
FOMAにしようかとも思ってたんだけど、これで一気に機種変に弾みが・・・って
発売はいつですか・・・ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

またもスカorz

今日は3-3、4-1とクリアする気でログインしたものの、入った時間が遅かったので、いつものULT5-1周回、そして、チームマスターのgripen.の2-4、3-1クリアのお手伝いと相成りましたが・・・

いづこにも赤箱どころか飴も見かけません・・・
しかもマスター、またしても3-1クリア後に墜落・・・
この仕打ち、ひどすぎまっす。゚(゚´Д`゚)゚。

時間もないので今日は画像もなし<手抜き(オィ

P.S

はやくハロウィンこないかなぁ・・・
カボチャでチャオやオパオパつくってうはうはぢゃあ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

今日も坊主ヽ(`Д´)ノ

今日もログインして最初の一発は、ULT5-1。
途中からマスターも加勢してくれて、すんなり周れましたが、赤なんてさぱーり。
ヤスミノコフ9km1丁あたら、もう篭らなくてもいいのになぁ。
まぁ、集中してこもってるわけでなくて、一日1周、多くて2周しかしないんだけど、それが出ない要因ですか?
だったら、発掘できないっす・・・<時間的限界
どーか、EP2で、カマキリだけ100体でてくるようなクエスト作ってください、おながいしまふw>ソニチ大明神様
・・・と、ばかばっかいってるとホントにばかになりそw

そのあと、発掘ばっかでほかってたULT総督府クエをこなしました。
3-1と3-2をマスターべっちーでやったんだけど・・・ここも紫で挑んで坊主。
姫はでんのかーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

と、いうわけで今日は画像なし・・・は寂しいので、こんなの。

karad-alice.JPG

聖剣エクスカリバーを引き抜くALICE(嘘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

2nd、Nomalくりあ♪

今日は、朝からチャレ♪
チームマスターのEDEL、Depth様、お初遭遇のパトラクシェさんとSOPHIAでC2へ突撃。

・・・あれ?いきなし墓がある・・・うそぉ?と思ったらこれ。
そっか、同キャラの場合残るのね・・・orz
あかっぱじかいたよ・・・(^^;
RA生縛りの前回から20分も短縮。たすかりましたぁ>パトラクシェさん

夕方ごろ再びログイン。
ULT5-1・・・赤さっぱりなし。アサシンいい加減ヤスミノコフ9kmくらさいorz
その後、移動をさせてもらって、Me.ちゃん、Spalituda様、アンジュさんとVH夢幻3へ。
久々にゴッドアーム出るの観たいなぁ・・・とか思ってやってたら、ホントにゴッドアーム出土♪
・・・まだまだ無駄に運を浪費中ですorz

夜は2ndALICEのノーマル4-5クリアに。

alice-nc.JPG

DFだけ鉄なので、Spalituda様に援護してもらいました、ありがとぉ♪

おまけ・・・

zook.JPG
ご存知、豪刀ゾーク(シノ回想シーン)
3本の刀を自在にあやつる凄腕・伝説のハンター、ということで、見た目RAなのにサンゲヤシャを装備してます。
このサンゲがどうしてもカムイに見えるんですけど・・・>ソニチ様
(画面に写っているのはヤシャ)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.10

再会っていいよね♪

本日、DCPSO以来の友人と再会できました♪
基本がMACな方だし、マシンの都合もあって、また一緒に冒険は無理かなぁ、とか思ってましたが、マシン入手して参加してきてくれました♪ヽ(^^)ノ

チームマスターともDC時代からの友人なので、本当にうれしい限り。
これから楽しく頑張ろうねぃ。で、ULTまでスパルタで鍛えちゃるぞw

今日は発掘周回はまったくのボウズでしたが、一番の発掘ができたからいいのさ♪

おまけ。

sakon.JPG
瞬殺君はやめましょう、皆に嫌われますよw


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.09

まーいろいろと。

今日はチャレ、ボス前、周回といろいろやりましたぁヽ(´▽`)ノ
いやぁ、PSOどっぷりっすw
これでヤスミ9KM出土してたら最高なんだけどなぁ・・・

まずは坑道周回♪
boloptmk2.JPG
でんでんでんでんでんでん…ちゃーらららら♪
ぼーーん、ぼぼぼぼぼーーん

・・・orz
ジリオンネタUPさせてくれぇ!!ヽ(`Д´)ノ

で、そのあとチャレとつにゅー♪
3rd農夫でc1突撃・・・あさりクリア(とゆーかついてっただけぽw

さらにさらに、LVあげのお付き合いでVHボス前集合を。担当はうっとーしい洞窟ヽ(´▽`)ノ
黄色だったのでラスサバげっつ。無事おみやに。
で、クリア記念♪
vh-10-9.JPG

またしても「金八っあんポーズ」なソフィア・・・
・・・たまにはほかのポーズとろうよ、我が分身orz


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

週末はいつも・・・

最近、雨多いですよねー
しかも週末、お休みをねらっているかのよう。
3連休だっていうのに。うちは雨が降ろうが発掘ですがw
あーでも、チャレもやりたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.07

さんざんでしたorz

今日は、職場の送別会かねた飲み会でやした。
もともと酒も、宴席も好きなほうなので、楽しくすごしておりましたが・・・

となりの席に座ったお方が、ここでやるか?の粗相。
自分の頼んだカシスオレンジのグラスに手をこつん。
見事に中身がうちの左足下半身にかかりましたヽ(´▽`)ノ
ほとんど狙っただろ?といわんばかりに、そりゃもうモロにorz

ごめんなさぃ、と謝られてもなぁ。「大丈夫大丈夫」と切り返すしかない・・・
怒るわけにもいかないし。で、居酒屋なもんだから、拭くものといえば、おしぼりだけ・・・
周りの皆が気を利かせていっぱい差し出してくれるんだけど・・・
・・・濡れたとこに濡れたもので拭いて乾くかぁ!!ヽ(`Д´)ノ
ハンカチぐらい差し出してくれてもいいのに・・・
え?自分が持ってろって?いやぁ、こんな日に限ってなかったりorz

というわけで本日の教訓コーナー(嘘
宴席に当っては、粗相しない、されない、またタオルかハンカチもっていきませうw

P.S
帰宅後にULT5-1周回やって、またもやミルリリー遭遇。
で、風車げっつ・・・欲しいのが違います・・・orz
風車はチームリーダーへの献上品となりますたヽ(´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.06

私的考察。

今日はヤスミ発掘作業を一人用素潜りからラボクエスト5-1に変えてやってみましたが・・・
案の定というか不発。飴もでないもんだから、「赤箱?なんですか、それわ・・・」といいたくなる状況でした。
しまいには、遠方で崩れ落ちるアサシンの背中がどーにも赤箱に見えて・・・orz
いつものことながら5周とか10周とかできる時間なぞないので、1周できりあげ。

2ndのHU汁のLV上げかねて一人用ギルドクエストへ。
ノーマルなので、キリークルート(鎌げっとこーす)消化の続きを。

kliek.JPG
帰らずの滝の1シーン。

あの男ってやっぱりヒースクリフ=フロウウェンのことでしょうね。
どんな出会いがあったのかな?
背景がしっかり語られてない分、いろいろ想像が膨らみます。
「心の座」配信もはじまりましたし、ULT発掘や乱入交流、チャレもいいですけど、たまにはギルドクエストでバックストーリーに思いを馳せるのもいいもんですよぉ♪

・・・と、発掘できないへたれの言い訳でしたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

レッツ!墓参り(嘘

いやぁ、とうとうきましたよ、チャレンジモード。
チャレがきたらやることはこれしか!!!っていうわけで無謀とゆーか、RA生縛り4人でサソクいってきましたぁヽ(´▽`)ノ

C1・・・やっべ、すっかりマップ忘れてるよ・・・
4人でハンドガンちくちくヤリながらも、とりあえずは無事にクリア。

shoot-c1.JPG
ドラゴン撃破後♪

で、そのままC2になだれこみ・・・
やっぱしRAのみなので、ナノノドラコにダメージが与えられず、四苦八苦。
エネミーに悪戦苦闘、とゆーか、マップ忘れに悪戦苦闘してorz
ようやっとC2もクリア。無事この称号に♪

gi-gou.JPG
4人いないのは、クリア後の無念の墜落・・・これなんとかなりませんかねぇ>ソニチ殿


おまけ。

チャレといえばこれだよね♪

悔いはヤスミ(以下略


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.04

ま、たまには、こういうつかみで。

dr-moroh.JPG

ご存知、一人用ギルドクエスト、セントラルドームの炎禍での1シーン。
すごく印象深い台詞です・・・
ヒトという生物がその生命の根幹を極めんとし、進化・発展の名の下にその英知をめぐらした結果は、最悪の結末でしかなかった。
「退く術も進む術もない」
・・・本当に深い台詞です。
進むこともできない、かといって、もうここまできたら退くこともできない。

そうです、掘るまではやめられんのですよ、はい・・・orz
本日は神殿1周で、収穫はやっぱりの飴のみヽ(´▽`)ノ
やっぱしお着替えしないとヤスミノコフ9000M無理なのか・・・

蛇足

上のSSに写っているのは、2nd黄色HU汁のALICEです。
紫周回しつつもちょこちょこ育ててます(現在LV26)
皆様と一緒に潜れる日はまだ遠い・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

周回の果てに・・・

しつこく書いていますが、1stが紫RAなので、狙うのはヤスミノコフ9000M。
一日一回はULT坑道・ULT神殿を巡っております。
まさに周回なのです・・・

ウインドミル発掘に気をよくして、夜に坑道へ。
まぁ、目的のものは出なくても、ひょっとしたらまたカザミノコテが!
ひょっとしてひょっとしてバランゾの部品が?
ひょっとしてひょっとしたらシンセスタがっっ??!!

なーんてな欲望丸出しで突き進むと・・・

でたでたぁ♪♪紫限定超超レア!!!

・・・ここでのドロップ率の結果。

ヤスミノコフ9000M  0.3173828125%
バランゾの部品     0.3173828125%
シンセスタ       0.009918212890625%
ルビーバレット     2.734375%

で、

フロウウェンの大剣[3073]   0.009918212890625%

・・・げふっ・・・(吐血
目的のよりか超レアで、しかも使えないときたもんだ・・・(TT)
リアルラック無駄に暴発中だな、こりゃ・・・

マスターは赤のソードだしたし・・・いいなぁぁぁっ(羨望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

これは駄洒落ですか?

今朝は、もっと早く起きて遊ぶつもりで、目覚ましかけてたんだけど、いざ鳴った時に、生理欲望にあっさり敗北。
ぐっすり眠りましたともヽ(´▽`)ノ

で、朝飯さささと済ませてログイン♪
マスターからULT2-2ヘルプの要請。
倉庫がいっぱいだったので、代わりに移動をお願いして、いざ汁&○で2-2突入♪

・・・いやぁ、赤箱でまくりーのウハウハっだったよん♪
ならよかったなぁ・・・orz
(赤箱はジャスティー1本のみ)
しかも終了前にシティでだべってたら、乱入巻き添えでマスター墜落・・・
うそーーん、せっかくクリアしたのが水泡に・・・orz
ささっと、でてからだべってればよかったねぇ(^^;

その後、日課のULT神殿へ。
コンバットで突き進んで、通路の角をぐいっとまがると・・・おやぁ?

milriri.JPG

また狭い&暗いとこによく咲くね・・・チミは・・・
まぁ、落とすものさえ落とせばいいんだけども♪
無事無事ウインドミルげっつと相成りました☆

mill-sophia.JPG

これをULTで使いこなすのは根性がいります・・・
ケイン系で、EXは何度か振って先端の風車の回転速度が上がっていないと撃つことのできない飛び道具。
しかも、振らずにいるとすぐ回転速度が落ちる代物。
ファッションレアの匂いがぷんぷんしますが・・・

それにミルリリーからウインドミルって・・・
これは駄洒落なんですか、先生。

おまけ。
駄洒落って文字だけみるときっついなぁ・・・
最近飲みすぎてるしぃ、気をつけねばw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、惹かれます・・・

こーゆーの欲しいなぁ、と思ってました。

frog.gif

片手用のキーボード♪
詳細はここFrogPadのHP(ここのフラッシュでキー配置がわかります)へ
以下ちょっとだけ引用。

文字入力用にフルサイズの15キーのほか、シフト、スペース、エンターキーなどを備え、片手での入力が可能なキーボード。充電式バッテリを内蔵し、USBケーブルによる充電に対応する。本体サイズは約14.2×9.5×1.7mm(幅×奥行き×高さ)。

キー配置とか覚えこむとすごく楽に、速く使えそう
日本語入力対応の配置に直したのが発売されないかなぁ・・・
でたらすぐ買ってしまいそう・・・<物欲の権化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

駆け込みぶっこみ♪

いやー、やっぱ大将の焼き鳥は最高っすよ、マジで。
何度も食べてる知ってる味で、変わりなく旨いって、これすごいよね。
いやー、毎度のことながら堪能しました♪

で、22:30過ぎに帰宅して、RSSリーダーでニュースとblogチェックして・・・
ログイン・・・誰もいないorz
そりゃもう23:30近いもんね・・・

さて、うちのチームは有料化後に2人でほそぼそと作ったチームなので、8月頭から0ptスタートのチームです。
もーそりゃあんた、フラッグ目指してぼちぼちがんばろうねぃ、とかいってるところに・・・
ドレッシングルームが実装。しかもフラッグ2800ptより高い3000pt。
・・・うぎゃあ!!お着替えは発掘の確率変更のための重要なキーなのにぃ(注:個人的経験によるジンクスです)

そりゃもう、旗よりドレッシッグルームですがな・・・
で、MA強化月間だった先月(9月)はハード産インフェルノバスーカなんぞをぶっこんで、個人で200ptまで到達しました。マスターは周回産カットラリやエネミーパーツ在庫なんぞをぶっこんで倍づけ・・・
さすがマスター、すごいよあんさんヽ(´▽`)ノ

今日締めなので、そろそろ1000ptいってるかな、と確認してみたら・・・
都合987pt・・・きりわるぅ・・・(> <)
なので、こちらも在庫をぎりぎりでぶっこんでこのように。

9-end.JPG

さらに日付変わって10月度はここからっす♪

10-start.JPG

キリっていいよねぇ。すっきり(^^)
ドレッシングルーム目指して今月もがんばろーねぃ>チームメイト

おまけ

今日はアクセス障害で大変ご立腹なされた方へ捧ぐ。

XP=SP2の弊害なのか?

当てていいのか悪いのかどっちなのぉ?

・・・おあとがよろしいようでw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »