« 東方は紅く燃えているっ!! | トップページ | 寿司食いねぇ? »

2004.10.18

神の威光・・・

今日は無謀にも、ソロでULT5-4へいってきましたが、結果は神殿βの序盤で敢え無くタイムアウト。
しかし、お土産がありました♪

kamui.JPG
四刀の一本、カムイです♪
オロチアギト、双剣となるヤシャ、サンゲにくらべれば日陰者ですが、攻撃力の高さはオロチアギトについで2位だし、唯一の小太刀なのが渋い・・・

余談ですが、四刀に漢字をあてると、大蛇顎門、夜叉、散華、神威となります・・・
しかし、神威とは通常は「しんい」と読み、神の威光、という意味となります。
カムイとはアイヌ語で「神」の意ですから、この字は当て字でしょうねぇ。

おまけ・・・
カムイといわれれば思い出すのはやっぱしこれ・・・(古くてすまんorz

「忍風カムイ外伝」
幼い頃アニメーションが再放送とかでやってて、忍者とゆーものの概念を植え付けられた作品のひとつ。
抜け忍、影縫い、霞切り、飯綱落とし・・・フライトカッター欲しくなってきたw(ALICEで忍者なりきりでける

こんなのもありましたね・・・

「カムイの剣」
そーいや、角川ってアニメ映画つくってましたねぇ。幻魔大戦とか少年ケニアとか・・・
これも見た記憶はあるんですが、ストーリーはもうさっぱり覚えてません。渡辺典子さんの歌だけが頭にのこってまっす。

いづれにしてもネタが古い・・・誰もわからんだろーな、こりゃw

|

« 東方は紅く燃えているっ!! | トップページ | 寿司食いねぇ? »

コメント

ポントー。オゥイエー。
そういえば「サンゲヤシャ」のグラフィックが
実は「カムイヤシャ」になってるのは有名ですねぇ。
一説には「実際にサンゲを使用してみたら、
ヤシャに比べて長すぎてバランスが取れなかった為」と言われておりますが・・・。真相はイカに・・・?

投稿: vock | 2004.10.19 15:26

ヒャホゥ…orz
確かに双剣は長剣と小太刀の組み合わせが映えるからねぃ。
でもなぁ、やっぱしソニチ様だからピーーーーでガーーーーだよねぇホホホ(自主規制

投稿: karioce | 2004.10.19 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/1713455

この記事へのトラックバック一覧です: 神の威光・・・:

« 東方は紅く燃えているっ!! | トップページ | 寿司食いねぇ? »