« 霜月。 | トップページ | ・・・こ、これわっ!? »

2004.11.02

目標完遂!!

前々から読んで下さっている方には既知のことですが、うちのPSOBB参戦の最大のインセンティブは、ヤスミノコフ9000MというRA垂涎のマシンガンを入手することです。

思い起こせば、ソレとの出会いはGC版PSOが最初でした。ULT坑道でカナ編隊の後に銃器赤箱。
うちはVIRDIAレイマール、部屋主が紫・・・おお!ヤスミノコフ9000M!!
じゃんけんにも勝利し、愛用していたのですが・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、GC版のPSOver1.0にはアイテムを増殖できる致命的欠陥があり、コピーやチートされた品が数多く出回っていたのです・・・
その欠陥を補正したver1.1へは無料でディスク交換してもらえることになったのですが、交換すればキャラクターデータのみ引継ぎで全アイテムは消失する仕様でした。
・・・せっかく掘ったヤスミが消える・・・しかし、チートだらけじゃ・・・
ということで移行したのですが、移行後にそれとめぐり合うことはできませんでした(TT)

相方に召還されてPSOBBに復帰・・・やっぱりどうしても取り戻したい!!
しかし、坑道まわっても神殿まわってもさっぱり・・・

こうなると是が非でも!!とゆーわけでこちらの記事参考にULT掃討作戦3で序盤のみの周回を決意しました・・・
お目当てのカヌーンは1周1体だから、単純な確率計算からいっても1000周ぐらいしないとでないのですが・・・

部屋たてて、掃討3ロード、最初の部屋のカナ編隊だけ倒して、もどってクエストキャンセル・・・
1回3分ほどですが・・・作業だよ・・・マジでこれ・・w
1日20週ぐらいで、やってこうかなぁ・・・とか考えながらやってると
・・・18周目で赤箱っ!!(開始1時間ちょっと)

・・・記事のほうも299周とかっていってるし、飴だろなぁ・・・と思いながら近づくと
銃SW!!!!!!!なお間オアkssymっし!!!s。jss!!!

yasumi9km-s.JPG

やったよぉ!!!やったぁ!!!うう!!うれすぃい!!!!
とぉちゃん、いま俺はモーレツに感動(ry

9kr-sophia.JPG
ALL0だがいいのだ!!この音と薬莢・・・これなのよ、これw
3KRもいいけどマシンガン最高だ!!

と、ゆうわけで、目標完遂できました・・・応援してくれた方有難う!!(誰だよ

追伸
早々と出たのに欲をだして、その後も周回、わずか3周後にも赤箱!?
今度は流石に飴だろ?とか思ったら・・・
またでたんですよ、ヤスミノコフ9000M♪

9km-zokusei.JPG
・・・マジですか、属性ついてるし。
これはしばらくこの作業周回つづけちゃいますよw

・・・ALL0のは相方と交換で赤のスライサーになりました♪

|

« 霜月。 | トップページ | ・・・こ、これわっ!? »

コメント

|∀・) よし、次はヤスミ7000Vね7000V

投稿: なると | 2004.11.03 01:32

おお、なんだかんだ言いつつ、一人で2丁も!
おめでとうございますです。

投稿: ずっこけ | 2004.11.03 03:08

>なるとサン
空の制御塔で掘ってくださ(ry

>ずっこけサン
ありがとうございますですw
まわりから発掘報告きくたびに、うちもぉ~って感じで一喜一憂してましたから、やっと溜飲を下げることができました。
薬莢かぶれのレイマルですw

投稿: karioce | 2004.11.03 14:28

9KM目標達成おめっとでしたーーー!!
「どうせ出るはずないんだから…」と諦め半分な気持ちが、物欲センサーを回避できたんでしょうねw
今度9KMオールスターズで暴れまわりましょう!!

投稿: ぱんでもにぅむ | 2004.11.03 15:07

良いもの掘りましたなっ!
ヤスミシリーズはRAの憧れの武器ですよねー

いかん、欲しくなってきたぞ


投稿: Ray | 2004.11.03 21:11

>ぱんでもにぅむサン
ありがとございます。
うぃ、9KMレンジャーズ結成ですな(オィ
9KM縛り潜りいきませうね♪

>Rayサン
ありがとございます~
苦節十数年(嘘、やっと入手できましたw
VIRなら・・・ヤスミ2000Hを手に入れませう(オィ

投稿: karioce | 2004.11.03 23:20

RSSリーダーが調子悪く、今日見ました。いいですよねヤスミ9kM。
私は運良くアルチ神殿で出ましたが、ここの周回もよさげですね。いっちょやってみっぺ。
そーそーヤスミ9kMとMAXシフデバは凶悪なので気をつけましょう。H一回で1000近いダメージですよん。

投稿: dot3pso | 2004.11.04 17:01

ここの周回は、ひたすら作業になりますけどねw
ダメージの凶悪さでいえば、赤のマシンガン+30とかガルドミラの方が上ですけどね・・・
まぁ射程の長さが凶悪さを倍増させてるのは確かに。
4連マイラチェインしたら・・・すごいだろーな。
N1発で沈むULTエネミーもでるかもw

投稿: karioce | 2004.11.04 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/1847911

この記事へのトラックバック一覧です: 目標完遂!!:

» ウホッ、いいヤスミ [PSOBB絵日記]
ヽ(´ー`)ノ 相方にヤスミ9000Mモロター 何か1日で2丁出たらしい。パパパンパパパンパパパン ALL0なのはよく訓練された... [続きを読む]

受信: 2004.11.03 01:31

» キ、キ、キターーーーー("∀")ーーー [ぱんでもにぅむ・ぶろぐ]
RA神器のひとつ、ヤスミノコフ9000Mの強奪に成功!! 残念ながら微属性でしたがそんなことはお構いなっしんぐ!! 最近ULTレアに見放されていたので特に感... [続きを読む]

受信: 2004.11.03 15:09

« 霜月。 | トップページ | ・・・こ、これわっ!? »