« 4本も買ってまったがやw | トップページ | 毎度おなじみの »

2004.11.23

王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
昨日買って来たDVDで早速観ました。
といっても、旬は大きく外れてますがっw

前作の「二つの塔」もそうでしたが、闘いのシーンがさらにパワーアップしてます。
洋式の集団による戦闘って、そうかこういうものなのか、と納得させられてしまいます。
巨大投石器、移動櫓による城壁乗り越えなど・・・
ジェットコースターのように、もうハラハラドキドキしっぱなし・・・
3時間があっという間に過ぎ去るほどに作品にひきつけられました。
さすがアカデミー賞作品。
そして・・・感動の大団円・・・恥ずかしながら泣いてしまいました(^^;
映画に取り込まれて、嬉しくて泣いたというのは、この作品が初めてかも。

じつわ小説のほうをまだ読んでなかったりします<指輪物語
ウチは「映像から小説に入るのがベストだ」と思っている口なので。
先に小説を読んでしまうと、自分が想像した世界と映像とのギャップに苦しめられるので。
映像を先に見ると、小説を読んでもさらに想像が膨らんで楽しいのです。ウチわ。

とゆーわけで、指輪物語、できれば読んでみたいですねぇ。<時間があればww
え?PSOBBやめればいいじゃん、って?ソレは無理ですねぇ、まだまだww

|

« 4本も買ってまったがやw | トップページ | 毎度おなじみの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/2045375

この記事へのトラックバック一覧です: 王の帰還:

« 4本も買ってまったがやw | トップページ | 毎度おなじみの »