« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.31

いろいろと

ありました、この1年。
「災」で表されたように、台風、地震・・・被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

個人的にはつつがなく一年を終えることができました。
PSOBBでオンラインゲームの世界に舞い戻って、blogというコミュニケート&自己表現の新しい形の波に、曲がりなりにも乗れて・・・夏からは、ホントあっという間に過ぎ去った楽しい一年でした。
これもひとえに、ゲームで、そしてblogでお付き合いしていただいた皆様のおかげです^^
大変お世話になりました、有難うございます_(_)_
あいも変わらずへっぽこで、だめぽなウチですが、これからもどうぞよしなに・・・

さて、ウチはこれから正月帰省いたしますので、更新&コメントは、しばらく滞ります。
帰宅は4日夜の予定です^^
それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

楽しい!でも重いorz

いや・・・一日更新吹っ飛んでしまいましたヽ(´▽`)ノ
楽しみにしてた方すいませんっ・・・!!!11
え?誰も気にしてないって??

・・・そうですね、調子こきましたorz

昨日は仕事納めでしたから、夕方からSWGログイン。
メディカルセンター入るなり、「本職きたぁ!!」って歓迎されました^^;
観ると重症ウーンズ患者が3人もいるのに、ドクターどころかメディックメインのキャラが誰もいない><
あの、ウチもまだ駆け出しなので、そんなにいっぱいは、すぐには無理です・・・
しかも次から次へと沸いて・・・いや来院してこられる患者さん(爆)
「混んでますから順番を待っててくださいね♪」とWINKしながらせこせこ治療・・・
あーー医者楽しいんだけど、きつうーーww

しかも貧乏な方が多かったようで収入にはならず・・・
・・・ごめんなさーい100crでもいいからtipください・・・とはいえないシャイなウチ(オィ
だって薬作るの大変なんだよぉ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

夕飯どきになってようやくひと段落。ウチもそのままAFK宣言して食事。
あーー疲れたぁ・・・

その後、医者もかなり増えてきたので、材料調達に行きました。
え?また狩り?じゃなくて、アーティザンスキル取ったので、ケミカルを掘りに行きましたw
Fiberplastだっけかな、それが83%沸いてるとこをこないだの狩りのついでに見つけておいたのさっ。
で、掘る掘る・・・ハーベスターなんての余裕はないので手掘りっすよ、ええ

lonly-hori

こんな感じで夜にも一人寂しく掘ってましたw
で、アクションが尽きたら座って回復待ちしてる間に、掘ったばかりのケミカルと前日までに稼いだ皮で治療薬作成♪
うわぁ、一石二鳥だ、うまーーーいw

で、せこせこやってると、いつもの狩りメンツから狩りお誘いのtell。
そりゃ、いけるときいっとかな、ということでまたもや狩りにいってきま・・・

hunting18
(ポップアップ先は原寸大で重いですww)

ぎゃーーー18人だよ、人多いよ、重いよ、ワケワカメだよww
でもラージファンバ(でっかい恐竜みたいなトカゲ)をおもいっきり狩りまくり(援護ばっかだけど)。
いつの間にか皮が1kも取れましたヽ(´▽`)ノ
とーぶんこれでオーガニックには困らないな、というか売れる??
スカウトXPもあがりまくってハンター称号ついちゃった・・・医者だよ、ウチわw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.28

狩り、皮を剥ぐ医者w

SWG,今日も今日とて医者修行。
薬つくっては治療、つくっては治療のエンドレスヽ(´▽`)ノ
やっとメディックスキルツリーの有機化学3まで終了~
これでまともなウーンズ治療薬が作れるぅ・・・・
と思ったら素材ぎれwww

バザー覗くも、てごろなリソースはなし・・・orz
仕方なく、大枚はたいてケミカル500購入w
オーガニックは・・・やっぱ狩るしかっ!!!
ということで、またもやグループでデストロイミッション!!!

いやーグループだと回復しあえるし、戦闘でたまったスキルをすぐ教えてもらえるのがいいw
蛾とか馬とか、トラ、鳥を狩りまくり、そして皮はぎまくりwww
・・・動物愛護団体にうったえられそ。
って、いうか残酷な医者だなぁ、我ながら^^;

しかし、ミッションで稼いだ金でまたミネラルやケミカル買えるし、戦闘XPもあがるのでウハウハw
みんなーー狩りいこーぜ、狩り!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.27

医者って大変。

SWG、今日も、惑星ナブーのシードのメディカルセンターで修行の身。
薬を練習モードで作ってXP稼ぎ。
どうやら、練習モードで作成をすると、作成したアイテムはできず、材料も消費してしまうんですが、作成XPが2倍入るとのこと。
で、いい薬を作るためにせこせこ・・・・・・そーやってたら、昨日稼いだ皮はあっという間になくなってしまいましたw
んーーー好意でもらったアルミも底をつきかけてるし、誰かアルミと水をサーベイしてプレゼントしてくらさいw
あ、肉や皮でもいいですよぉw
医者にはtipより喜ばれると思いますよ、はい。

え?バザーで買え?・・・リソースの単位と値段が高くて早々とは手が出せないんです。
買ったはいいけど、調合で不適格なリソースの場合・・・使えませんからねぇ。

で、サーベイヤーやスカウトのかたに、バザー出品のお願いなんですが・・・
サンプルとしてリソース20単位ぐらいで安めの見本を出しておいて欲しいんです。
薬作成には最低で8~12使いますので。
買って調合が上手くいったら、同じリソースを100単位で続けて買いたいのですよ、^^;
もっと上の単位でも使用できるなら買いまーーすw

って、誰か読んでるのかな、これw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.26

クエストたのし

いやぁ、今日は日がな一日SWGやってしまいましたw
やってることは、医療行為・・・だったんですが、薬の材料の入手がきついので、スカウトにw
・・・狩る!剥ぐ!むしる!拾う!・・・そして疲労w

・・・医者なのにいきなし病気になりますたorz
いやぁ、無茶するとだめだねw

で、メディカルセンターで薬作っては治療、薬作っては治療~
そーやってると、ドクターさんがこられて・・・
「ここの医者皆で、皮もとめて狩りにいきませんか?」のお誘い。
うぃ、渡りに船だ!ってことで、6人でグループ組んで、デストロイミッション初挑戦ヽ(´▽`)ノ

kuesuto

メディックスキルをもった人がほとんどなので、回復もらくらく・・・
とか思ったら敵が強くて気絶しまくり・・・
気絶させられたり、死亡者続出・・・w
ウチ?流石に死にはしませんでしたが・・・数え切れないくらい気絶させられましたよ、ええw

でも・・・お金とオーガニックリソースはえらい稼げましたw<皮はぎまくりw
コンバットXP&スカウトXPもあがりまくりw
それに、楽しい人たちばっかで、すごく楽しかったのです^^
・・・ああ、これ癖になりそ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

病院と酒場の狭間でw

・・・いっときますが、ウチがアル中で病院通いしてるってワケじゃないですよw
SWG・・・「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」の話。
・・・そこっ!焼酎の話はするな、だまっとれw

・・・コホン。
いやぁ、コンバット・メディック目指してスキル上げで、メディカルセンターこもりっきり。
ぽつぽつ患者さんが来るので、稚拙なスキルと治療薬でこつこつ医療行為。
しかし・・・疲弊度があっという間にあがりまくり・・・
ほっとくと、まさに「医者の不養生」で病気になってしまうため、すぐさま疲労回復・・・したいんだけど、この場合・・・酒場(カンティーナ)いって歌や踊りを見聞きしないと回復しないんだよねぇ・・・ってことで、疲弊したら酒場。回復したら病院の往復なのでした。

酒場、楽しいんだけど、人がやたらめったら多くて、うまくtip払えないのよねぇw
チャットもまだ上手くできないしさ・・・流れるのはやいんだもんw<だめぽ

それでも病院ではそれなりにやってますよんw
まったりしててウチにはいいかも<お医者

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.24

いやぁ、何度観ても^^


いい映画ってのは感動しますよね~
「天空の城ラピュタ」・・・地上波でまたやってましたから、飽きるほど観てるんですが、観ちゃいました。
コレ、ジブリの中でウチが一番大好きな作品なんです・・・
宮崎駿氏のエッセンスがこれでもかっ!!と詰まっていて・・・もう最高です。
で・・・コレを観ると、「未来少年コナン」が観たくなる・・・<パズー&シータがコナン&ラナにみえるw
そして「ルパン3世 カリオストロの城」が観たくなる・・・
ああっ、DVD買おうかなぁ・・・
観たいタイトルを安価で愛蔵できるホントいい時代になりましたが・・・
それでもお金たりませーーーんorz

さて、今日は帰宅してからキャプチャーソフトいれて、ちょっこしだけSWGやってきました。

swg-title

これ、拝めるの最初だけかと思ったんですが、ゲーム開始のたびに観られて嬉しいっす♪
もちろん設定でカットもできますよ~

swg-roll

しかし・・・「完全日本語版」って・・・ここまで日本語ですか・・・w
ここは字幕でお願いしますよぉ>EA


で、肝心のキャラ公開ヽ(´▽`)ノ

Image7

こんな感じで、うろついてますw
さぁって、今日もスキルアップにはげ・・・って明日は出勤でs・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.23

あーやっぱしわけわかめw

予告どおり、朝出かけて、買ってきました「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」。
え?コマンダーBOX?んなもん売ってませんでしたよw
スピーダー欲しかったけど・・・まぁ予約してなかったし・・・

種族はザブラクで決定しました。
当面はコンバットメディックめざして頑張る予定です♪
え?SS?上手く撮れませんでした・・・キャプチャーソフトいれないと・・・w
青い目に緑のタトゥー、ザブラク女性特有の黄色い髪のポニーがウチでっすヽ(´▽`)ノ
男性キャラでもよかったんだけど・・・やっぱし色気あるほうがいいでしょうww

あーーーでも、イマイチまだ操作とかチャットコマンドがよくわかんない・・・
しばらくは修行が必要です・・・

慣れてきたら名前だそっ・・・w<katanaには、いますよ、はいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.22

この昂揚感・・・うずうず。

明日は祝日でお休み~年末進行は、まだ山越えてないんですが・・・
明日は・・・「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」の発売日ヽ(´▽`)ノ
朝一で出かけて買ってくる予定・・・

・・・そういえば・・・PSO以外のオンラインゲームは遊戯王についで2本目。しかも洋物はお初なのれす。
期待が大きい分、不安も大きいけど・・・ま、先達がいることだし~
でも・・・あーーー、キャラ作成でごっつ悩みそう・・・
職業もなにがやりたいかよく決まってないし^^;
公式サイトの記事よんだりして考えてるんだけど・・・

ザブラクでジェダイめざして頑張るか?
でもアーティザンやるのも面白そう・・・うへぇ、悩む悩む。
あ、これが楽しい、昂揚する感覚ってことなんだなぁ・・・遠足にいく前日の小学生の気分w

え?PSOBB?ま、引退はしませんよ、まだまだ。
「遊戯王」も飽きるまでは遊びますよ、そしてSWGはたぶんはまり込むでしょう・・・
しばらくは2足のわらじならぬ3足のわらじでがんばりまっす。
・・・もつのか?>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

浮気中にてすいません^^;

いやーーー、今日も「遊戯王online」で遊んでしまいました。
あああっ、石はやめて、石は投げないでっ・・・
やめて・・・ヤメレってんだろが!!!

・・・はっ。取り乱しました(爆)<最近見ないな、上島竜兵

と・・・古いつかみですがw


まぁ、ホントいえば、年末進行に追われてます・・・orz
「遊戯王」も4戦デュエルしたらもうタイムオーバー・・・

今日は・・・非常に悔しい負け方をいたしました・・・
トラップをかけあい、手の内を読みあう拮抗したいいデュエルだったんです。
終盤、相手の召還したブルーアイズを、「人喰い虫」のオープン効果で粉砕したまではよかったんですが・・・
手札にあった死者蘇生のカードをつかって、粉砕したばかりのブルーアイズをこちらが特殊召還してれば・・・
ウチの勝利・・・だったんですが・・・出し惜しみしたら相手も「死者蘇生」持ってて・・・orz
土壇場で負けました・・・
しっかりとどめの一撃もブルーアイズからもらいましたさヽ(´▽`)ノ

「くらえっ!!!滅びのバーストストリーム!!!!<海馬」

って・・・相手は叫んでたんだろうなぁ・・・きーーーくやしいぃぃwwww
今日は勝率は5分でしたけどねぇ・・・
上達?いや・・・たまたまカードの引きがよかっただけぽ


<おまけ。>

ウチのターン、ドロー!!・・・「Sophiaの敗北」と「度重なる愚行」の2体を生け贄にささげて召還!!(オィ

red-ebd
(c) 1996 KAZUKI TAKAHASHI
(c) 2004 KONAMI & Konami Computer Entertainment Japan

レッドアイズ・ブラックドラゴン・・・カードパックから引き当てました。
いやぁ・・・これも人気のあるカードです。詳細はさけますが、まぁ気になる方は漫画読んでねw
召還にかかるコスト面から考えると、使い勝手はイマイチなカードですが、思い入れのある人には嬉しいカード。
使われた相手もそれなりの喜びとプレッシャーを感じるカードです・・・
やれ嬉しヽ(´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.20

メーザー観測!?

本日は帰宅してから、電脳の海をネタさがして漂流してましたら、こんな記事が・・・

いて座やわし座などの星座計15地点のガスから、星が誕生する時に放射されるメーザーという特殊な電波を、電波望遠鏡で観測することに、山口大の藤沢健太助教授(電波天文学)らが成功したと20日、発表した。
yahoo!JAPANのニュース記事より引用

ほほう、新たな星の誕生ですか!
いや、ウチ、天文とか宇宙物理学とか大好きなンですよ^^<詳しくはないけど
いやぁ、なんかワクワクしまs・・・ん?メーザー・・・・メーザーぁあああっ!?

メーザーといえば・・・そうメーザービームですよねぇ!!!>PSO中毒患者の同志諸君w
GCからはULTゴルドラが落とす、漢のろまーーーんなネタ武器ですよっw
GC&PSOBBでは未入手ですが、DCで入手しまして・・・威力のほどは知ってます。

え?メーザーといえば、あれだろ?って方も多いですよねぇ。
そう、特撮マニアなら誰でも知ってる、腸兵器、メーザー戦車!!!ww
メーサー砲とも呼ばれてますねぃ・・・
あ、そういやゴジラ・ファイナルウォーズやってんだった!!
特自自慢の轟天号はメーサー砲を絶対装備ですよねぇ!!w
うわーー観に行きたい・・・でも時間が・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

敗北が骨身にしみますorz

ま、せっかくのβだし、遊べるだけ遊んどかないと・・・
って、ことで、今日も「遊戯王online」やってました。

知らない方のために説明しますと、お互い40枚のカード(デッキと呼びます)をお互いのターンフェイズにドローしあって、手札の中から、しもべと呼ばれるモンスターカードを場に出し(召還)、そのカードで攻撃します。
ほかにも、トラップやマジックカードの使い方やモンスの使い方など、戦略が問われるんですよ、コレ。

最近出されてるGBAやPSのゲームは遊んでないんですが・・・、これコレ結構熱いわ!!!
そりゃ、カードの引きに左右されるのが大きいけど・・・
相手の手を読んでトラップを破壊してブルーアイズを召還する喜び!
ブラックホールで自分&相手モンスターを一掃したあとに、死者蘇生でブルーアイズを墓場から特殊召還するときの興奮!
いいカードがまったく来なくて嘆いてるとこに、奇跡のミラーフォース引きで大逆転!!
くーーーしびれるぅ・・・オレすげえぇぇ!!ってのを堪能できる瞬間があるんですよw
対戦中にチャットができないのが寂しいけど・・・やっぱ対人だから結構面白いかも・・・
シンボルチャットみたいに相手に感情がだせればなぁ・・・

・・・でも負けばっかorz
勝率37%って・・・才能も運もないってことですか、先生www

<おまけぇ>

今日はしこたまやって・・・カードはコレが手に入りました。

alt-d
(c) 1996 KAZUKI TAKAHASHI
(c) 2004 KONAMI & Konami Computer Entertainment Japan

ブルーアイズアルティメットドラゴン・・・そう、キングギ○ラですねぇw
融合モンスターカードなので、召還にはブルーアイズ3体&融合の魔法カードがいるんですが・・・
条件はそろってますが・・・発動できたら嬉しいだろうなぁ・・・
でもそれをあっさりトラップで破壊されたら凹むだろうなぁ・・・おもいっきりヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

YOU LOSE!!orz

さて、今日は昼過ぎに起きてから、PSOBBでいつもの周回をかけて、昨日インストールしておいた「遊戯王online」を遊んでみました。

公式サイトいって、ユーザーIDとパスワード申請して・・・おけい。
うりゃーーーログインじゃあ!!
あれ・・・何度も切断されるんですが・・・混んでるの?
え、まさか某ゲームみたいにログインゲーム完備なのかっ!!w

と、思ったらサーバ障害でした^^;
じゃ、仕方ないから初期デッキのなかだけ覗いておこうかな、とオフラインでもできるデッキ構築のモードをあけてみました。

ほうほう、初期デッキにしては、罠・魔法もそれなりのものがそろってるし・・・死者蘇生やミラー・フォースもあるでないの・・・うへ、「リビングデッドの呼び声」もある・・・
これも死者蘇生と効果はほぼ同じだから使えるねぃ・・・・
さてさて、モンスターカードは何がそろってるのかなぁ・・・・
あれ?

blueeyes
© 1996 KAZUKI TAKAHASHI
© 2004 KONAMI & Konami Computer Entertainment Japan

うひゃーー初期からブルーアイズつかえるんですかっ!!!あわ、ブラックマジシャンもある~~!!
ファンサービスいいじゃん、やるでないの>コナミ

夕刻に復帰したとのことなので、ログイン。
サーバーというか、PSOBBでいう船は2つのみ<どちらも「初心者の館」
500人ずつぐらいのログイン人数・・・少ないほうをチョイスしてはいってみる・・・
できることは、チャット、対戦(デュエル)、デュエル観戦、トレード・・・
しばらくチャットボードを眺めてみるが・・・会話らしい会話なし。
しかたないからデュエルやってみっか!と自動で対戦相手がきまるAUTOを選択・・・
すぐさま対戦!!

・・・あっさり負けましたorz
だってさぁ・・・カード引きが悪くてもうw
お、負けてもカードをもらえるんですか・・・
コレならウチみたいなデュエルマスターめざすよかカードコレクターやってみたいヘタレにはいいかもw
しかし・・・チャットログがデフォで非表示って、これどうなんですかwww
いざデュエル始まると、ターンの時間が決まってるからのんびりチャットできないし。
こっちがわらわらくっちゃべったり挨拶しても、向こうがログ閉じてたら意味ないし・・・
これ・・・改善してくださいよ・・・チャットログだすと、ゲーム画面がよく見えないんですよ??w
オンラインなのに会話楽しめなくて、機械的に対戦なんてNPCとやってるのと変わらないでしょ。
さすがにトレードとかは楽しそうだけど、ねぇ・・・初期だからそんなもんまだできません。
うーーん、微妙だw

そのあとも何度かデュエルしましたが・・・負けが圧倒的に多い
うへーーーデッキ構築ができないとむりぽ・・・
しかも勝っても負けてももらえるカードが1枚じゃ・・・・
ま、暇つぶしにちらほらやってこうかなぁ・・・OBの間だけ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.17

あと半月か・・・

適当にやってたら、今日はもう17日・・・ぐああ、あと今年は半月しかない・・・
年賀状はまだ真っ白だし、大掃除もしなきゃだし、blogもクリスマス以降のものと、新年モードを考えとかなきゃだし・・・やることいぱーーいヽ(´▽`)ノ
それに何気に年末進行で仕事もわたわたしてるし・・・
残業がないのは有難いんだけど、ねぇw

そんな中で、ゲームだけへの情熱は薄れてませんよぉ、はい。
明日18日に、オープンβの始まる「遊戯王online」、クライアント入手完了~<Vジャンプ購入。
明日サソクやってみま。・・・・レビューは記事にするとは思うけど・・・規約によっては文字だけかなw

で、23日発売、正式サービス開始の「スターウォーズ・ギャラクシーズ完全日本語版」もむちゃくちゃ気になる・・・というか、いつの間にかやる気満々になってるウチ・・・w
やヴぁぃ、やヴぁすぎ^^;
某所の記事に洗脳されてるんかなぁ・・・(オィ

ええ?PSOBBはって?勿論やりますよぉ、周回を
EP4も多分買うでしょうから・・・やりこむかどうかは未定ですけどねぇ・・・
・・・あぅ、ゲームやれる時間がもっと欲しい~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.16

ま、格の違いですかねェ。

<サッカー日本代表試合結果>

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004

 日本 0 - 3 ドイツ

スポーツナビ速報

TVで後半から観てました。
チャンネルあわせたらいきなり後半の失点シーンorz
なんだかなぁ・・・さすがドイツとゆーか、さすが日本代表というかヽ(´▽`)ノ
でも・・・やっぱドイツはすごいや。
かれらぁ~ドイツのぉ~サッカーはぁ~せかいいちぃぃ~~、URYYYYY(違

一言でいうとやっぱしバラックがもうすごすぎ。
ヒデとか俊輔とか小野とか、こーゆートップ下のプレイをして欲しいなぁ・・・
セルジオさんも盛んにお手本だってべた褒め。
日本?中盤&DF陣がもうなんとゆーかもう及び腰。パスは通らないわ、キープできないわ・・・
三都主は頑張ってたけどねぇ・・・稲本もやっぱ本調子じゃなさげ。
三浦の投入時間が遅すぎ・・・>ジーコ
最後にまたロスタイムで失点してるし・・・あーー北朝鮮に弱点を大暴露だねぇ・・・

でも、皆よくやったよ、頑張ったっ!ベストメンバーを揃えてきたドイツ相手に奮闘したっ。
得点にはならなかったけど、いい攻撃も見れたっ。
そう、2月9日に北朝鮮に圧勝しさえすれば無問題!!!

・・・大丈夫ですか、日本^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.15

幻界らうんどつぅ

今日は、またいつもの周回かけてましたが・・・相変わらず赤箱さぱーりです。
枯渇してきたのかなぁ。今までが出すぎだったのか、ってそんないいものはでてないンですがorz

さらに日付またいでvockサンRayサンと3人でULT幻界にも逝って来ました・・・
え?やっぱり逝きましたよ、ええヽ(´▽`)ノ
もう頭半分ねてたっぽいし・・w

そして、密林のベリル&スピゲルラッシュで、スピゲルから赤箱!
赤部屋だったので、ソウルバニッシュ。これは、じゃんけんの末、vockサンお持ちかえり。
ウチ?一発で一人負け・・・w
ホントだめだめぽorz


おまけというかこっちが本命?

gi-fukan
ギー、上から見ると、サソリに見えませんか?w<頭がお尻のほうになるけど。
あれ?ウチだけぇ?w

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2004.12.14

幻界の果てに1

と、いうわけで、本日14日の配信の新規クエスト2本、予備知識ほとんど無しでいってきました・・・
じつわpinaサンに拉致られたンですが(爆)
まずは4人でULT東天の塔・・・あー、やっぱりフロシュー様様(弱
即死攻撃の敵ばっかなだけに凍らせないともう死ぬ死ぬw
それでも直近に湧いたメリカロルX2に嵌められて逝きましたよ、ええw

お次は、そのままULT幻界の果てに1へ。
ほうほう、密林&海岸ですか・・・まぁ、夢幻のEP2版だねぇ、コレ。
視点の変わるラッシュ部屋が密林で1回。ということは、海岸で1回かぁ・・・ベリルがわんさか湧くので、両手狙いにはいいかも・・・とか思いながら海岸のラッシュ部屋突入。

041214genkai1
(C)SONICTEAM/SEGA,2000,2004

うわぁ、これわ、・・・俯瞰じゃないでぃすかっ!
新鮮でおもろいわ、コレ。
フォトンの射線がよく見える・・・でも移動が・・・うざーーいw
しかも、隅にはワープゾーン&温泉部屋が完備・・・
うーーん、至れり尽くせりだ・・・w

しっかぁし、予備知識なかったせいもあって、クリア後、ラッキーコイン貰わずにそそくさと脱出しましたとさ(爆)
だめだめぽorz

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.12.13

周回、そして消化・・・

041213alice今日も今日とて、周回作業、そして2ndALICEのLVあげと総督府クエスト消化をやっておりました。

周回は、1st[SOPHIA]で、スピガ狙いでVH5-2を2周、針&DFフィールドねらいでULT遺跡ソロクエを・・・
・・・あれ・・・マフも出ませんよ・・・飴すらもorz
うーーん、そろそろエアポケットに入った?いや、これは大いなる出土のための前触れだよな、と無理やりポジティブシンキングw

そして2ndALICEはVH総督府4-1までをソロでクリア^^;
あーーチェインソード楽だしねぇ・・・人とやるのが楽しいのはわかってるけどねぇ、イロイロあるんだわ、これがw


さて、明日は幻界&東天の塔か・・・ひさびさに周りに迷惑かけたうえで死にまくるかっ!(爆)

「PSO道は死ぬことと見つけたり!」(嘘


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.12

今年の大河最終回。

「新選組!」の最終回を観ました。

んーー、面白かったとゆーか、残念というか・・・
そりゃ、三谷幸喜氏のエッセンスがぐあっと入ってるだけに、筋金いりの新撰組好きには「えーー?」という内容だったかもしれない。
でも、登場人物のキャラがよくたっていて、話運びも面白かっただけに、ウチ的には「彼らの生き様をもう少し観ていたかった・・・」というちょっと残念な気持ちが残りました。
本編終了後の、紀行コーナーで、隊士の後日談が史実とともに語られてましたが・・・
ウチは新撰組の史実には、とんと詳しくないんですが、斉藤一、後に明治政府の官憲になったのはホントだったんですねぇ。いやーー、「るろうに剣心」での脚色だとばかり思い込んでましたww
ファンの方すいませんorz
いやぁ、勉強になりました^^;

さて、来年度の大河は「義経」ですねぇ。
源義経といえば、ウチが尊敬&崇拝する2大武将の一人。
滝沢秀明氏がどこまで演じ切れるのかなぁ?松平健氏の弁慶、中井貴一氏の源頼朝は腸ハマリ役の予感。
あれ・・・主役が、この段階で食われまくってる気がするんですが、先生w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

1212。

いよいよ、明日PSPの発売日ですねぇ。
いやぁ・・・楽しみです。
え?いや、買いませんけど、ウチわ。
何が楽しみかといえば・・・反応とかニュースとか。
確かにすごいハードだとは思うんだけど・・・やっぱしソニーだし・・・初期ロット買うとえらいことに。
しかもCD媒体でしょ?ピックアップの弱いハードを携帯機にして耐久性とか大丈夫なの?
こーいった部分の反応を知りたいので、しばらく様子見でっす。
ウチはNDSで満足してるしヽ(´▽`)ノ

今日はお休みでしたから、昼前に起きて、先週見逃した「新選組!」を観ました。
いよいよ明日最終回・・・そか、もう終わりか・・・
いろいろ叩かれた三谷幸喜氏の大河。ウチは大好きでしたよ!!!
最終回、気合入れて観る事にします。いやーー楽しみ。

お、PSOBB?いつもの巡回だけかけてました<昼間~夕方
成果はなーんもなしですたorz
ま、こんなもんですねぇヽ(´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.10

節分ですかっ!?

今日はのんびり同僚と食事して帰ってきました。
え?もちろん一杯だけ芋焼酎(ロック)w
いやぁ、いい感じの店で旨かったっす・・・

で、帰ってきたら、この記事。
引用します。引用元、「ソフトバンクゲームズ」の記事

 セガは,8月からサービスを開始しているMMORPG「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst(ファンタシースターオンライン ブルーバースト・PSO BB)」に,新エピソードとなる「EPISODE IV」を追加,2005年2月3日にパッケージ販売を開始することを明らかにした。

うほ・・・PSOBB-EP4、節分にパッケージ販売開始ですか・・・ということは正式サービスは1月中旬か下旬??

「EPISODE IV」はパッケージ販売のみを予定しており,価格は3,990円。

あれ?ダウンロード版はないの?パッチであたるんだよねぇ!?まさか買えって???
ライセンス足したら・・・ええっ??ww
うわ・・・どんなんだろ・・・ええ??βやってるひと、どう?面白いの?
うーーん微妙・・・

 「PSO BB」は,すでに登録ベースで20万人,アクティブユーザ数は45,000人を越える規模で展開しており,オリジナル要素満載の「EPISODE IV」でさらなる飛躍を目指す。

これは嘘だよね?アクティブ4万5千もいるわけなーーいヽ(´▽`)ノ
そんだけおったらシップ絶対足りないってw

さらに気になるこの1文。

初回特典として,10曲を収録したサウンドトラックCD同梱する。また,参加時にはゲーム内1つプレゼントされる。

サントラは嬉しいかも。プレゼントって、またなんか配布?
何くれるんだろw

あ・・・ほとんど全部引用しちゃったww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.09

あなたの殿堂入り的なGAMEたち Vol.2:シューティング編

またまた毎度ですが、ぱんでもにぅむ・ぶろぐさんとこへのトラックバック記事です♪
詳細はココを参照していただくとして・・・・
でわ、例によってルールを引用します。この記事見られた方もよろしければご参加しませんか?

◆簡易ルール◆
 ・コメント、TB、どちらでもOKです
 ・ジャンル別にベスト3を選出(毎回ジャンルを指定)
 ・発売当時の技術で考慮
 ・シリーズものでもソフト別に1タイトル(例: 1位.FF1 、2位.FF2、3位.FF3)
 ・必ず機種を明記(多機種でまたがり選べない場合は多数でもOK、基本的には1つ)
 ・アーケード版を選ぶ場合は、必ず家庭用ハード機もペアで
 (シューティングはアーケード人気が強いので、同時に家庭用機種も選定して下さい。
  今回はアーケードオンリーは選定外とします。)

なお今回のアンケートは1週間後の12月11日(土)に締切りたいと思います。
今回もお気軽に企画参加お願いします!!


でわ、ウチのSTGベスト3、カウントダウン♪♪

第3位 グラディウス(AC,FC)
強烈な作品でしたね。レーザー、オプション、ミサイル・・・STGの金字塔ですよ、コレ。
コナミコマンドは永遠に不滅ですっ!!www

第2位 R-TYPE(AC,PCE)
波動砲がすごく好きでした。ほかにもオプションを切り離して攻撃したり、ガードしたり・・・
巨大戦艦をつぶしてゆくステージが大好きですww

第1位 ツインビー(AC,PCE)
ウチがいちばんはまってたSTGです。コレを家でやりたいがためにFC購入w
パワーアップを自分で調節できるのが楽しかったなぁ。<ベル撃ち調整
パワーアップ後のBGMチェンジもグッドですた。

次点はこんなとこです。

・ザナック(FCD)
  高速スクロールと見事な自機のやられっぷりw
・スプリガンmk2(PCE-SCD)
  演出が大好き。<ヲタ向け
・超時空要塞マクロス(FC)
  小白竜のBGMが○、この時代に3変形STGも珍しかった。
・ゼビウス(AC,FC)
  王道だし。
・機動戦士Zガンダムホットスクランブル(FC)
  擬似3Dとゆー入魂伝説のSTG・・・戦艦内部は除外ww

あ、ウチもSFC以降STGやってないかもしれませんなぁ・・・・
ACではちょこちょこやったりしてますが・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (2)

伏兵ばかりで怖いンですが?

サッカーW杯アジア最終予選の組み合わせが発表になりましたねぇ。

スポーツナビのページ

日本は、イラン、バーレーン、北朝鮮と同じB組。
この組で上位2チームがドイツにいけるわけで・・・まぁ3位でもプレーオフがあるけど・・・
ウチ的には・・・伏兵ばっかやん!!!の組み合わせ。

イラン
身体能力高し。中東特有のパワーサッカー・・・DF陣がおさえきれるのか?接触が多くなるだけに選手のケガが心配。
バーレーン
ここ最近日本が苦しめられてる国。急速にLVUPしてるサッカーをやってるだけにもっとも怖い伏兵かも。
北朝鮮
一番楽なように思えて結構きついかも。初戦がこの国というのも微妙・・・
大差で勝ってしまえば、波にのってトップ通過できそうだけど、ドローとか敗戦とかになったら・・・ガクブル

ごらぁぁあ!!!誰や!くじひいてんのわ!!ヽ(`Д´)ノ
アテネ五輪トーナメントのときも、イタリアのいる死の組にはいってるし・・・くじ運ないぞっ!

しかーし、決まったからにわ、勝つしかないのだっ!!
がんばれぃ!!日本!!!
ウチをドイツにつれてってぇ!!!!
・・・って、実際にはいけないけどorz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.08

ちょっと早めかな?

今日は、仲間内でちょっこし早めの忘年会にいってきました。
ホントは来週とか再来週とかがいいんだろうけど、お互いの職場の忘年会とがっちゃんこするだろ?ってことで今日だったんですが・・・
ウチは旅行疲れがまだ抜けてません!!!ww
いやぁ・・・食べるものもイマイチ、お酒も美味くなし・・・
年忘れとゆーか、疲れ倍増で帰ってきましたヽ(´▽`)ノ

いやぁ・・・もう歳だねぇ・・・馬鹿騒ぎすると疲れます、イロイロとw
でもまだ年内2.3回はあるんだよなぁ・・・楽しみではあるが気が重いのも確か。
これで幹事とかだったらもう死んでますよ~よかった、幹事やらずにすみそうでw

皆様も、この季節、飲みすぎ・食べすぎ・騒ぎすぎにはご注意くださいませ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

こんなカンジでw

ま、あっさりめに・・・スタイルチェンジしてみました。
プロフ画像はPSOBBのシティにあるクリスマスツリーを飾ってお茶濁しヽ(´▽`)ノ
ニックネームもPSOBBでの1stキャラが[SOPHIA]だったことから、ソフィアと呼ばれることも多くなったので、こちらをblogハンドルネームにしますねw
プラスへのプラン変更は・・・タイトル用にいい画像用意しなきゃ・・・で、ちょっと保留しました。
なので、スタイルと配置をちょっこしいじっただけですw

このスタイル、色使いがウチ好みってことで選んだだけで、季節感は全く考慮しておりません。
しかも名称は「山手線」(爆)
まぁ、確かに^^;
クリスマス赤、緑のスタイルもあるんだけど・・・どうも狙いすぎでゲホゲホ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.06

パイオニアクリスマス

と、いうわけで旬のクエスト、やってきました。
ほら、情報も集まってるから、そらもう美味しいトコだけww
で、虎の巻たよりにすんなりクリアw
[SOPHIA]のクリスマスプレゼントの中身は・・・

mega-kit.JPG

コレでした。
前の記事にも書いたけど、ウチ的にはクリスマスプレゼントのマグキットは欲しいのがないので・・・
ギルカ検索でhitしたvockサンがサターン作りたいとゆーので、進呈しますたヽ(´▽`)ノ

そうそう、ウチのアカウントのプレゼントは、緑のリボン無しです。
9種コンプしたい方、交換ではなくて進呈しますので、適当に検索してメール投げてくださいなw
ギルカない方はコメントでも受付ますよん♪
どーしても交換がいい、って方はチームpt用の赤箱でお受けしますww<寄付して~


<横道山道徒然草>
いやぁ、週末の温泉旅行はえがったよ~長野県の温泉にいってきました。
空気はうまいし、料理も美味かったし・・・ちょっと雨が降ったのがいたかったけど。
でも・・・疲れたわ、団体だったからw
昨日は夕方帰ってからもう爆睡・・・おかげで更新一日とんでしもた・・・ハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.04

温泉温泉♪

と、言う訳で温泉旅行中です。いやー温泉いいよなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

ドーン・オブ・ザ・デッド

遅ればせながら、DVDで観ました。

いやぁ・・・何だろこの映画?面白いんだけど、ウチ的にはゾンビ映画っぽくなくて。
ちょっと消化不良のカンジです。
ドキュメンタリータッチの演出、いまだかってないゾンビの新解釈。
斬新でいいんだけど・・・変なトコで笑わせられるしww

怖さもあんましなかったですねぇ。エグイのはかなりありましたけど^^;
やっぱりゾンビはのろのろ、じわじわ、わらわらくるのが怖いっすよ。あんなに全力疾走で群がられたら笑うしかっ!(オィ
ま、DVDだからまた吹き替えで観ますけどねぇ。そこでまた印象が変わるかもw

ドーン・オブ・ザ・デッド公式サイト


<横道砂利道PSOBB>
ALICEでデビバト発掘3個達成~、ついでにアギト(キコク2001)出土・・・いやー久しぶりw
GCのときはVIRDIAだったので、たくさん掘りましたが、BBではお初でした♪
やっぱし刀はいいですねぇ、魂を感じます(オィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

EP4cβの陰で。

いやー、今日からやっと始まったみたいで、参加された皆様、どうでしたか?
小出しのスケジュールを見る限り、結構長い期間あるような?
まぁ、ウチはいけませんので・・・
え?ネットカフェからいけって?・・・それは無理っすww

さて、ウチはおとなしく2ndALICEで周回コース。
デビバトももう1個掘らなきゃだし、パンアームズの両手掘らなきゃだし・・・
そしてなにより、LVあげないと・・・

そんなこんなで、毎日1周のハード2-3。今日は10日目ぐらいでしょうかね・・・

pan-arms.JPG

きたきたきましたぁ♪
すぐさま「パンアームズブレイド」に加工、加工w

pan-b-alice.JPG
失敗気味のSSだけど・・・カッコイイ♪

DC時代は憧れの品でした・・・GCでは出土してじゃんけん負けorz
やっと入手できました・・・シミジミ

さて、これでハードの周回はひとくぎり。
明日からはVH専属でがしがし・・・って週末は旅行なのよね^^;


<横道ケモノミチ>
nintendoDS、無事購入しましたっ。仕事帰りに買いに行ったし予約なしなので、ないかも・・・
とか思ってたらしっかり売ってました。大量に!w
うわ・・・コレ音がめちゃんこいいわ・・・液晶もびゅーてぃほーわんだほー♪
ペン操作もやりやすくてグッド♪いやー、やっぱコレいいハードの予感。
キミシネ」も購入、ちょっこしプレイ・・・
やっぱりバカゲー・・・でもなんだろこれ・・・結構中毒性高いミニゲームが多いっ!
タッチペン操作なのが新鮮で、ウチは面白いっす、コレ。
けど、演出がワンパターンなので最後までクリアしちゃうと飽きるかもだけどww
例の「ヌヌネノ」はまたちょっと違った感じに聴こえます。DSアレンジバージョンってトコでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.01

師走。

いやぁあっという間にひと月経過。「霜月。」と銘打って書いた11月1日の記事なんて、もうほんの数日前に書いたような気がします・・・
「光陰矢の如し」とはよくいったもんですね。
しかも、歳を重ねるごとに加速度的に速く過ぎ去るんですよ、年月というものわ・・
ばかばっかやってると、あっという間に、えらいことに(爆)
とゆー怖い妄想はおいといて・・・

師走といえば、やらなきゃいけないことがたんましでてきますね。
年賀状、年賀メール、クリスマス、大掃除・・・
うへぇ・・・考えただけでつかれます^^;

今年は、さらに時節にあわせたblog更新とゆー使命も帯びて、たたかうヘタレ、萌えるろまーーん♪(古
どないしよ・・・絵なんて描けないよww

クリスマスイヴにも元旦にもなんかいい絵を飾りたいんだけどなぁ・・・
PSOBBのSSでお茶を濁しそうな予感(爆)
しかも・・・ココログの無料コースだから発言予約とか画像タイトルとかできないのよね・・・
うーーーん、プラスにプラン変更するなら今かなぁ?でもなぁ・・・
うーーーむ、悩む悩むw


<横道あぜ道>
PSOBB,本日ALICEでデビル/バトル2個目発掘・・・
「パイオニア・クリスマス」もVHでやってみましたが・・・ちょっと面白みには欠けるかなぁ?
マグキットも「これわ欲しい!!」ってのがないので・・・ゲフゲフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »