« 1212。 | トップページ | 周回、そして消化・・・ »

2004.12.12

今年の大河最終回。

「新選組!」の最終回を観ました。

んーー、面白かったとゆーか、残念というか・・・
そりゃ、三谷幸喜氏のエッセンスがぐあっと入ってるだけに、筋金いりの新撰組好きには「えーー?」という内容だったかもしれない。
でも、登場人物のキャラがよくたっていて、話運びも面白かっただけに、ウチ的には「彼らの生き様をもう少し観ていたかった・・・」というちょっと残念な気持ちが残りました。
本編終了後の、紀行コーナーで、隊士の後日談が史実とともに語られてましたが・・・
ウチは新撰組の史実には、とんと詳しくないんですが、斉藤一、後に明治政府の官憲になったのはホントだったんですねぇ。いやーー、「るろうに剣心」での脚色だとばかり思い込んでましたww
ファンの方すいませんorz
いやぁ、勉強になりました^^;

さて、来年度の大河は「義経」ですねぇ。
源義経といえば、ウチが尊敬&崇拝する2大武将の一人。
滝沢秀明氏がどこまで演じ切れるのかなぁ?松平健氏の弁慶、中井貴一氏の源頼朝は腸ハマリ役の予感。
あれ・・・主役が、この段階で食われまくってる気がするんですが、先生w

|

« 1212。 | トップページ | 周回、そして消化・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/2247138

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大河最終回。:

« 1212。 | トップページ | 周回、そして消化・・・ »