« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.26

ぶっとびぃ(笑)

更新せねばぁ、と思いつつも気がついたら10日放置ww
痛い、痛い、石投げないで・・・!!

スイマセン、いやぁネタがないわけでも、blogやめたくなったわけでもないんです。
え?体調崩した?ま、多少風邪はひきましたが、たいしたことはございません、おかげさまで。
仕事??まぁ、それなりに忙しいですけど、
「うひー、締め切り明日なのにおわんね、今日は家に帰れねぇ!」
とか
「今日も残業で家帰ってきたら日付変わってるしぃヽ(´▽`)ノ」
とか、そーいう日本経済を根幹で支えてくださってる方々のよーな感じ・・・でもないです。夜8時とかには帰ってきてますしww

じゃーどうして放置してたかって?そりゃSWGやりまくりっすよwww
ああっ、廃のにおいがするぅぅww

そーなんです。とうとうSWG、2つ目のアカウント取得して、2キャラ生活に突入しちゃったんです。
Minelvaの成長もまだ終わってないというのにw
では、2nd公開~

shaoron

名前はShaoron。漢字だと「小龍」かな、このゲームでは姓も設定できるんですが、あえて設定しませんですた。
そうです、姓は「Pao」なのは内緒ww
点心すきなのですよ「小龍包」ww

チャイナな名前でしょ?で、職業はダンサーを目指します~
チャイナ服なさげだけど、エロイレオタードとか紐服とか着てエロイダンスで踊りまくりたいんですぅww

そして戦闘職は、素手で戦う格闘家、テラス・カシ・アーティストになることに決めました。そう、「踊る格闘家」でっすw
チャイナな名前がここでも効いてるっしょ?それに、TKAつおいんだもん、敵をノックダウンして大ダメージ入れてみたいんですww
Minelvaのレンジ、ピストルとか弱いしww

shugyou
巣を破壊するshaoronの図。

そんなこんなで、Minelvaでログインしたら

○薬素材のサーベイ、掘り機メンテ、バザーへのリソース提供
○シード病院での医療行為、医師生産のためのパワクラ

そのあとShaoronにキャラチェンジして

○寝る限界時間まで破壊ミッションでXP稼ぎ
○寝るときは、村のカンティーナで踊りマクロを仕込んで朝まで放置

で、PCそしてSWGのクライアントフル回転操業なわけで、blog更新時間が削られてるんです^^;
とくに、2ndのShaoronを早くマスターダンサーにして、Mind2倍BUFFができるよーにないたいんで、できる限り踊らせてまっすw

というわけで、Minelvaの妹、Shaoronは、ナブーのシードカンティーナやつい昨日プラネタリーマップに乗った「Funnylakecity」のカンティーナで踊ってますので、皆様見かけたら良しなにお願いしますね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.16

マ○リックスなマッドCM(笑)

ダメダメですね、更新3日も飛びましたww
まぁ、ちょっこし仕事のほうが忙しかったり・・・とかいいつつ、しっかりゲームやって遊べるぐらいの余裕はありますが・・・そのしわ寄せがblog記事更新頻度に顕著に現れておりますw

と、言い訳はこのぐらいで・・・
SWG、病院でせこせこ治療やったり、狩りについていって回復してたりするうちに、ようやく2/4/4/4まで到達。
美しき自己犠牲ともいうべき「マインドヒール(これ使うと、対象のマインドダメージを回復できます)」を覚え、対象にウーンズをぶち込む「疾病」のスキルも覚えました・・・
マインドヒールあれば、マインド使い果たしたり、引っこ抜かれて気絶したメンツを回復できるんですが、自分にマインドウーンズが来ます。エンタのヒーリングが期待できない状態で連発すると、なーんにもできなくなっちゃうまさに諸刃の刃・・・
でも、蘇生もったDocを気絶から救うとか、同じ回復役の人のマインドを補填するとか、上手く使えばグループの生存確率がぐんと上がりますYO!

いやぁ、CMなかなか楽しいですよ~
やっぱり特徴的なのは毒攻撃。HAMに継続的にダメージを与えるDOT攻撃なんですが・・・これ、CMならではで、遠距離から使えるんですよぉ。例えるなら、毒ガス手榴弾って感じですよww

30Mぐらいの距離から、ターゲットに向かって使う・・・
もちろん、抵抗されて毒が入らない場合もあるんだけど、赤mob以外なら、毒投げつけても気がつきませんw
毒が入ってから戦闘状態になるので、めちゃ有利に闘うことができたりなんかしますw

例えば、ウチは回復の難しいマインド毒をつくってるんですが、キャンプ破壊ミッションとかするときに、その一番強い相手(リーダーとか)にまず毒を投げますw
毒が入って初めて奴らがわらわらと寄ってきて攻撃してきますが、毒を盛った奴は放置して、手下の弱いのをぺちぺちヌッコロしてる間に、毒によって相手は死亡www

・・・なんか、すっごい楽しいんですがwwww
マッドサイエンティストというかマッドコンバットメディックにめざめてしまいそーwww
ああ、危険なひほいww

で、白衣きてたりなんかしてんのが毒投げたりしてちゃいかんなー、と真っ黒黒尽くめな服を怜ちゃんに作ってもらって、装着w

b-cm

ごめんなさい、モロにマト○ックス狙ってオーダーしました^^;
・・・やっぱ肌の色褐色にしよーかなぁ・・・ww<ナイオビみたいに。

さらに、狩りとかについていくと、皆スウープバイクで、速度が速いから、置いてかれるのでウチもスウープ購入。

swoop

狙ったようにキチンのメットもかぶって、激しく自己満足www
真っ黒なカラス姿で、銀河を放浪しておりますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

激しく死亡、そして反乱同盟軍。

SWG、昨晩は、またもやバッジのもらえるクエスト、「コレリアンコルベット」に参加させてもらってきました♪
コレに参加するには、ある手順を踏んで「チケット」を入手しなければいけないんですが、ウチは未入手。
しかし、グループのリーダーがもってればOKらしいので、おっかなびっくり&興味津々で参加w

corbet

入ってから1時間以内に任務を達成するプライベートダンジョン。
中は・・・そりゃーもう地獄ですたww
BUFFもらってるはずなのに敵がすごいつえぇえ。絡まれたらものの数分で気絶、そして間髪いれずにDBされて死亡w
それを延々と繰り返してもう爆笑www
回復する暇もありませーんヽ(´▽`)ノ
役立たずなCMでごめんよぉ・・・>参加の皆様

結局任務不成功のまま、制限時間がきて、みなが一様に放り出されました・・・
SSその他は、怜ちゃんのblog参照ねw(手抜き

その後、村のカンティーナ戻って、ごっそり貯まったウーンズ&疲労の回復を始めましたが・・・
ウチ、こんなに短時間にメディカルXP大量に稼いだの初めてですよwww
次回はぜっだい任務成功したいですねぇ・・・コンポジ買わなきゃだめかな、やっぱ・・・

さてさて、その後、村でうろうろしてたら、alizaちんが反乱同盟のテーマパークを受けに行く、というのを聞き付けて、またもや便乗で参加ww

でも・・・反乱同盟軍に所属しないとテーマパークは受けれず、軍所属には200のファクションポイントがいるんですが、2人ともファクションが0だったので・・・まずはファクションあげのミッションからスタート。

2人だけで受けるクエストでは6pとか12pしかもらえず、いつになったら終わるかわかんないので、alizaちんのドロイド、ikaちゃんにグループにはいってもらって、ちょっときついのを4,5回こなしてポイント達成、その足で、コレリアの同盟反乱軍のアジトへ・・・

と、思ったら、一番近いコー・ベッラのSP降りたらいきなし黄色MOB3人に絡まれましたww
うひゃ、さっきのコルベットのせいで、コルセックのファクションが-5000ww
しかもこいつらツオイww
alizaちんのおかげで、なんとか撃退しましたが、一人だったら死んでましたよ・・・コルベットいったみなさん、コレリアの街にいくときは注意してくだせぇww

その後alizaちんがトラブルで回線落ちorz
一人でさびしくアジト観光ww

c-3po

おおっ、C-3POだぁ~金ぴかだぁ・・・それに相変わらず言葉遣いは丁寧なのに性格悪い~ヽ(`Д´)ノ
こいつから任務というかお使い指令を受けるんですが、R2-D2のせいにして悪口とか嫌味をさらっといいやがりますw
R2-D2、かわいいんだから悪者にするなよwww

r2-d2

本家R2-D2は・・・とってもラヴリィでチャーミングでしたww
音がすっごい豊かで可愛いんだよ・・・ペットに欲しいなぁwww
で、極めつけ・・・

princess-leia

SW,EP4~6のヒロイン、レイア姫・・・にてねぇ!!!しかも可愛くねぇえw
ちょっと可愛そうだよ、コレww

と、ミーハーにアジトを楽しんで、ロケーションバッジももらって来ましたw
テーマパーク?途中までやりましたが、キッツイ敵がいたんで途中断念。またいつか挑戦するわさ~♪


<おまけ>

某所で発見・・・

sentaivender

うはwww戦隊だ!特撮ヒーローだ!!w
しかもこれ、品物をうってるNPCベンダーwww
いい趣味してるよぉ、ここの大将ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.10

タトゥイーン観光、というか悪行w

とうとう2日更新ぶっ飛びましたw
いや、ネタはあるんですが。昨日はSWGプレイしながらサッカーを観てましたよw
勝ったからまぁいいんだけど、なんですか、あの内容・・・
いくらイナ(稲本)や小野が居ないからって、あの中盤の無様さぶり・・・
負けてますよ、内容的に・・・
まぁ、次のイラン戦、頑張れ!超頑張れ!!>日本代表

さて、昨日UPするはずだった記事を・・・

このSWGというゲームは、いろんな遊び方ができる大変自由度の高いゲームですが、スターウォーズといえば、やっぱりジェダイ。「ジェダイになってライトセイバーを振り回してみたい・・・」と思う人も多いでしょ?
このゲームにも勿論、ジェダイになる道筋がちゃんとあるんですよ~

そして、まずその最初のステップとして大事なのは「バッジ」を集めること。
この世界には各惑星、映画や小説にでてきた名所などを訪ねたり、難しいミッションをこなしたりすると「バッジ」がもらえるんです。指定されたバッジを集めると、フォースを感じることができるようになるんです。

そのバッジのひとつ、映画でも有名な「ジャバ・ザ・ハット」に会いにいき、次々と依頼をこなす「テーマパーク」と呼ばれるクエストに挑戦してきました~♪
ジャバのいるのは、砂と砂漠の惑星タトゥイーン。映画のファンならご存知ですよね♪
以前いちど行ったのですが、時間的な都合で序盤で断念してたんです。
今回はもうすでにクリアしてる村のウェポンスミス、Alizaちゃんにガイド&ボディガードでついてきてもらいましたw

で、手下5人の依頼きいて、ご機嫌取りからスタート。
依頼うけて、タトゥイーンのあちこちをバイクに乗ってうろうろ、指定されたポイントにいってミッションこなしていきます。
そーしないと、本命のジャバには会うどころか、見ることもできませんw
で、依頼される内容といえば・・・

「****が邪魔だからぬっころしてこい」
「****が奪った***をとりかえしてこい」
「****を強奪してこい」

・・・なんかえらく悪行重ねるんですがw
しかも極めつけは

「ヴァラリアンの拠点を爆破してこい」

・・・テロですよ!!!1111!!
うひーー、医者が、人命を救う医者が、敵とはいえ命を奪ったりしていーーんですかwww

でも、Alizaちんと2人とはいえ、直前に魚様にBUFFと呼ばれるドーピング受けてただけあって、どれも楽勝ムード。
げしげしわらわら寄ってくる敵をぬっころしてるウチに楽しくなってきますたwww
ま、途中ミッションと関係ない敵に2人とものされたりしましたがヽ(´▽`)ノ
だって、2人ピストラーだし、盾いないしw

で、苦難の末、ジャバの宮殿の奥に招かれましたw

jabba

おおっ、ジャバだぁ・・・紫のG5-POが・・・色がすげえww
ほかにも・・・

boba-fett

おわ、ボバ=フェットだぁ、話を聞くとこの人からもミッションうけれるらすい。

で、殺戮とお使いを繰り返して、無事バッジをげっつ♪
他にも途中で設計図やら絵やらいろいろ貰えました・・・ミッションの報酬ももらえたし、満足w
Alizaちんに大感謝ですよ・・・・一人だったら宮殿で迷うわ、MOBに殺されるわで無理ですたよww

ん?ジェダイになるのかって?それはまだまだわからないけどねww

<おまけ>

バッジは、先もいったように、観光気分で訪れるだけでもらえるものもたくさんあります。

lars-farm

そのひとつ、ラーズ農場でし。
ほら、EP1,2、そしてEP4で出てきましたでしょ、ラーズおじさんの家ですよ、ここ。
タトゥイーンにはほかにベン=ケノービの家もあったりします~
映画の世界に入ったような気分を味わえるのはいいですよねぇw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.07

狩猟の女神。

最近ほんとに一日おきの更新w
ネタはあるんだけど、時間が~ww
そして、時間があってもSWGに吸収されてしまいますよぉヽ(´▽`)ノ

で、ウチは着々と修行をかさねて、マスター・コンバットメディックの称号を得るため、頑張っております・・・が!
かなりのめんどくさがり&スキルPが厳しいので、スカウトをばっさり切ろうかと思案中。

実際、CMという職業は、クリーチャーリソースとして必要なのは、OQとUTの高いH肉(草食動物の肉)とI肉(昆虫の肉)の2種類のみ。
肉の供給源さえあれば・・・スカウトをもってる意味合いはないよねぇ・・・
でも、狩りのとき資源回収できないのはもったいない・・・
なので回収のできる最低限、ノービスだけ残して、ドロイド君にお肉採取してもらいましょ、と2台目ドロイド購入~♪

altemis

狩猟時にあくせくはたらいてもらうので、狩猟の女神、アルテミスの名をもらいましたw
あ、本当のつづりは「 l 」じゃなくて「 r 」なんですがね、ウチの名にあわせてあります~
これがまた愛い奴で・・・pi-とかいいながら命令ひとつで倒したクリーチャーからお肉を回収してくれるんですよ♪

ma

くぅーやっぱRタイプかわいいねぇ・・・あ、勿論医療用1号機、ニケも大好きなメカフェチですよwww


話は変わって・・・

商売で薬を作るよーになってくると、やっぱりいいものを作りたいし、売りたい。
医療の花形、ドクターの生産スキルを4まで上げた人の生産実験ポイントは10。
つまり、同じ素材でもそれだけ改良するチャンスがあるってことです・・・
それに反して、同じ医療職でありながら、治療薬生産スキルのまったくあがらないCM・・・
たとえマスターになっても、部品として重要な
「生体効果コントローラ」
「液状サスペンション」
「ケミカル放出持続機構」
「硬化デリバリー機構」
を作る実験では、マスターメディックまでと同じ、実験Pは5pしかないんです!!!
ドクターの半分ですよ!!!
CM専用の戦闘治療薬生産スキルに、これらは適合しないんです・・・しっかり使うのにぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

いい薬を作る解決策3つ。

①ノービスドクターを取って、生産だけ4まであげる
②マスタードクターから部品を購入する
③素材持込で部品の設計図のみ引いてもらう

②、③は他力本願寺だよなぁ・・・
①だと・・・

<現状>

マスターメディック
コンバットメディック  0/3/4/4(マスターにあと17p)

マークスマン     0/4/0/4
アーティザン     0/0/3/3
スカウト        0/0/4/0(←これを削ってノービスのみに)

で、残りが19p、ドクターの生産4まで取るのに20p・・・・・

た、たりねぇーーーー!!!しかも1pだけ足りねェェ!!

3までで我慢するか?(おそらく実験8p)
スカウト切っちゃったら、折角買ったアルテミスがお蔵入りしちゃうし・・・サーベイを2にする?
素材手に入れるのにむっちゃ苦労しそう・・・3でもきつめなのにw
ビジネス下げたらベンダー置けないから商売できんし、ピストル下げたら・・・だめだーどんづまりww

やっぱし、他力本願寺しかないのかwww
そーやって悩む今日このごろのミネ嬢ですた(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

あれ、人気あるやんw

SWGが面白すぎて、さっぱり遊べないPSOBB。
ま、一応ライセンス残してあるし、遊んでおきたいEP4・・・ってことで、昨日会社帰りに量販店いってきました。
発売日の木曜は、忙しかったので・・・

「ま、あれやこれやいわれてるから翌日でも平積みでばーーーんと売られてるだらう」

なーーんて、余裕ぶっこいてたんですが・・・
1軒目・・・

うろうろとPCゲームの棚を探すも、ない。・・・あった、と思ったら単なるBBのパッケージw
よく探すと、新発売コーナーに

「大好評のため、品切れです、次回入荷までしばらくお待ちください」

の貼り紙がっ・・・・!!

「なんで売り切れなんだっ、もっと入荷しろやボケェエ!!」
「ああ、色々いわれてるけど、人気あるんだ(アイテムにw)」
「ウチの購入分ちゃんと残しとケーーー」
・・・とか叫びたくなりますたw
・・・複雑な心境。

ま、ここに売ってなくても他の店にはあるだろ、と2軒目、3軒目周って・・・発見できずww
あーれーー?めちゃくちゃ人気?
それとも店が「売れないだろ」とたかくくって入荷おさえたの?

いずれにせよ、ウチは購入できませんですたww
帰ってきて、通販サイトみたら「在庫あり」・・・
どーしよーかなーーー、微妙www

買う気でいって、なかったってことは、「もうやるな」て神の啓示?www
でも、売り切れとゆー事実を突きつけられると欲しくなるのよねぇwwww

あーー悩むww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

青汁~青汁うまいぃw

SWG、販売機を設置したものの、薬作成&値段のつけ方で試行錯誤の五里霧中w

「まぁ、お金なんて宇宙でドンパチやって稼げるからいいやぁ~」

とか

「売れ筋商品置けるから儲かって儲かってもう大変w」

とかって言えるひと・・・いいよなぁ・・・
ウチは、まだ宇宙ではまともに稼げません。最初の中立のパトロールミッションで、海賊撃墜できずにタイムオーバーですからorz
慣れもあるんだろうけど、地上のリソース集めが忙しくてやってられませんヽ(´▽`)ノ

売れ筋商品・・・メディック関連で売れ筋はウチがこないだからおいてる小型スティムパックBなんですが・・・
ある部品1つを改良型でつくれない(材料沸きなし)ので、枯れるまえに掘って、作れるひとが軒並み300後半台の回復ができるスティムなのに対して、ウチのは250~280が関の山w
その高機能スティムを「うそん!!」って価格で販売してるscurさん・・・・
それに見合うように値段下げたら・・・ウチは赤字ぎりです。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、いまは命賭して集めてるリソースのバザー売れがあるんで、なんとかいけてますが・・・
時間が経てば、モノは飽和して値下がるのは常・・・メディックの人口も明らかに増えてますから・・・
皆が同じように自己資源回収しはじめたら、売れるものがなくなる・・・
そーなると、どこで他と差をつけるか、というと、

「いいリソースをいち早く大量に確保、迅速に市場に製品として投入し、それが飽和して、値崩れしてきたらいち早く撤退し、次のターゲットに移行する」

商売の基本はコレでしょ、コレ!!(笑)
で、まずは「リソースの大量確保」で、まずは中型のフローラハーベスター1台導入。
薬の効力はフローラのOQ,PE値がおおきく関わってるので・・・

で、指定リソースのフローラは他で掘ってるので間に合いそう、ってことで、コレを栽培開始~♪

aojiru

ロリの青野菜。非指定フローラでいま沸いてるものの中ではこいつが一番♪
明日からウチが使う&売るお薬は、青汁入りですよぉ、健康一番!!(爆)


<横道脱線転覆中>

あ~今日からPSOBB,EP4だっけなぁ・・・まだ買ってないやw
週末にinできるかなぁ・・・微妙ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

あー寒いぃ

いやーー、もう寒くてつらいっす・・・
ウチは結構寒いのは辛抱できるほうなんですが・・・それでも今朝方の冷え込みと雪でKOされますたw
バスが来なくて歩いて駅までいってさらにKOww
あーー、歳をくうと、寒さがつらいやね、やっぱ(自爆)

さて、SWG,昨日もやってたんですが、例によって更新とびましたw

やってたことはいつもの掘り機メンテの惑星行脚なんですが・・・最近は工場運営プランにも頭をつかうようになりますた。1台の工場で動かせるラインは1つ。だいたい200個のアイテムを作るのに5-6時間ぐらいかかるんですよ。
で、ウチがこれからメインで売ろうとしてる薬、スティムパックBだと、1個の最終材料はこんな感じ。

 ・organic          12
 ・Inorganic         12
 ・ケミカル放出持続機構  1 
 ・生体効果コントローラ   1
 ・液体サスペンション    1

organicは、ま、字面のごとく、非金属な有機物ですねぃ。肉、皮、骨、木、野菜、果物などなど・・・
inorganicは無機物です・・・アルミなどの金属から液体燃料、水なんかもこの分類。
その下の3つの名前のものは部品として使いますが、これもそれぞれorganicとinorganicから作ります♪

つまり・・・両方の素材をかき集める→それぞれの部品を作る→最終組みたて となります。
工場をこれで稼動させるには、部品が3ついりますので、部品1種1ラインで、計4ライン必要になります。

工場が1箇所の場合、200個のスティム作ろうとして、夜だけ稼動した場合・・・丸4日かかるんですよw
しかも工場ライン稼動には設計図がいるし、材料には設計図に使った同じ素材をつっこまないと生産できないんで、
1個12のリソースを使うなら200個生産には2400リソースがいるわけで。
だいたいスティムBだと、部品から含めて1個80ちょいのリソース、生産にかかった稼動燃料、リソース回収危険手当・・・などを勘案して値段をつけてるんですが・・・
同じ値段ならやっぱいいもの作りたいし、いいものを安く売りたい・・・でも儲けもほしひww

ああ、商売は難しいwww

さて、昨晩、funnylakeにもカンティーナ(酒場)ができましたぁ♪

cantina-fv

でかいっ!!豪華だぁ!!建てられたDavidさん、苦労して作ってくださったcolisさん感謝~^^

kantina

さそく、みなで落成パーティーww
ステージも豪華で、すごいすごい・・・うしろにバーテンカウンターもあるんだよ♪
いやぁ、エンタたのしそうだなぁ・・・CMもう少しスキルPさげて欲しいよww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »