« ドロイドと診療所と自販機と。 | トップページ | 青汁~青汁うまいぃw »

2005.02.02

あー寒いぃ

いやーー、もう寒くてつらいっす・・・
ウチは結構寒いのは辛抱できるほうなんですが・・・それでも今朝方の冷え込みと雪でKOされますたw
バスが来なくて歩いて駅までいってさらにKOww
あーー、歳をくうと、寒さがつらいやね、やっぱ(自爆)

さて、SWG,昨日もやってたんですが、例によって更新とびましたw

やってたことはいつもの掘り機メンテの惑星行脚なんですが・・・最近は工場運営プランにも頭をつかうようになりますた。1台の工場で動かせるラインは1つ。だいたい200個のアイテムを作るのに5-6時間ぐらいかかるんですよ。
で、ウチがこれからメインで売ろうとしてる薬、スティムパックBだと、1個の最終材料はこんな感じ。

 ・organic          12
 ・Inorganic         12
 ・ケミカル放出持続機構  1 
 ・生体効果コントローラ   1
 ・液体サスペンション    1

organicは、ま、字面のごとく、非金属な有機物ですねぃ。肉、皮、骨、木、野菜、果物などなど・・・
inorganicは無機物です・・・アルミなどの金属から液体燃料、水なんかもこの分類。
その下の3つの名前のものは部品として使いますが、これもそれぞれorganicとinorganicから作ります♪

つまり・・・両方の素材をかき集める→それぞれの部品を作る→最終組みたて となります。
工場をこれで稼動させるには、部品が3ついりますので、部品1種1ラインで、計4ライン必要になります。

工場が1箇所の場合、200個のスティム作ろうとして、夜だけ稼動した場合・・・丸4日かかるんですよw
しかも工場ライン稼動には設計図がいるし、材料には設計図に使った同じ素材をつっこまないと生産できないんで、
1個12のリソースを使うなら200個生産には2400リソースがいるわけで。
だいたいスティムBだと、部品から含めて1個80ちょいのリソース、生産にかかった稼動燃料、リソース回収危険手当・・・などを勘案して値段をつけてるんですが・・・
同じ値段ならやっぱいいもの作りたいし、いいものを安く売りたい・・・でも儲けもほしひww

ああ、商売は難しいwww

さて、昨晩、funnylakeにもカンティーナ(酒場)ができましたぁ♪

cantina-fv

でかいっ!!豪華だぁ!!建てられたDavidさん、苦労して作ってくださったcolisさん感謝~^^

kantina

さそく、みなで落成パーティーww
ステージも豪華で、すごいすごい・・・うしろにバーテンカウンターもあるんだよ♪
いやぁ、エンタたのしそうだなぁ・・・CMもう少しスキルPさげて欲しいよww

|

« ドロイドと診療所と自販機と。 | トップページ | 青汁~青汁うまいぃw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/2787093

この記事へのトラックバック一覧です: あー寒いぃ:

« ドロイドと診療所と自販機と。 | トップページ | 青汁~青汁うまいぃw »