« 狩猟の女神。 | トップページ | 激しく死亡、そして反乱同盟軍。 »

2005.02.10

タトゥイーン観光、というか悪行w

とうとう2日更新ぶっ飛びましたw
いや、ネタはあるんですが。昨日はSWGプレイしながらサッカーを観てましたよw
勝ったからまぁいいんだけど、なんですか、あの内容・・・
いくらイナ(稲本)や小野が居ないからって、あの中盤の無様さぶり・・・
負けてますよ、内容的に・・・
まぁ、次のイラン戦、頑張れ!超頑張れ!!>日本代表

さて、昨日UPするはずだった記事を・・・

このSWGというゲームは、いろんな遊び方ができる大変自由度の高いゲームですが、スターウォーズといえば、やっぱりジェダイ。「ジェダイになってライトセイバーを振り回してみたい・・・」と思う人も多いでしょ?
このゲームにも勿論、ジェダイになる道筋がちゃんとあるんですよ~

そして、まずその最初のステップとして大事なのは「バッジ」を集めること。
この世界には各惑星、映画や小説にでてきた名所などを訪ねたり、難しいミッションをこなしたりすると「バッジ」がもらえるんです。指定されたバッジを集めると、フォースを感じることができるようになるんです。

そのバッジのひとつ、映画でも有名な「ジャバ・ザ・ハット」に会いにいき、次々と依頼をこなす「テーマパーク」と呼ばれるクエストに挑戦してきました~♪
ジャバのいるのは、砂と砂漠の惑星タトゥイーン。映画のファンならご存知ですよね♪
以前いちど行ったのですが、時間的な都合で序盤で断念してたんです。
今回はもうすでにクリアしてる村のウェポンスミス、Alizaちゃんにガイド&ボディガードでついてきてもらいましたw

で、手下5人の依頼きいて、ご機嫌取りからスタート。
依頼うけて、タトゥイーンのあちこちをバイクに乗ってうろうろ、指定されたポイントにいってミッションこなしていきます。
そーしないと、本命のジャバには会うどころか、見ることもできませんw
で、依頼される内容といえば・・・

「****が邪魔だからぬっころしてこい」
「****が奪った***をとりかえしてこい」
「****を強奪してこい」

・・・なんかえらく悪行重ねるんですがw
しかも極めつけは

「ヴァラリアンの拠点を爆破してこい」

・・・テロですよ!!!1111!!
うひーー、医者が、人命を救う医者が、敵とはいえ命を奪ったりしていーーんですかwww

でも、Alizaちんと2人とはいえ、直前に魚様にBUFFと呼ばれるドーピング受けてただけあって、どれも楽勝ムード。
げしげしわらわら寄ってくる敵をぬっころしてるウチに楽しくなってきますたwww
ま、途中ミッションと関係ない敵に2人とものされたりしましたがヽ(´▽`)ノ
だって、2人ピストラーだし、盾いないしw

で、苦難の末、ジャバの宮殿の奥に招かれましたw

jabba

おおっ、ジャバだぁ・・・紫のG5-POが・・・色がすげえww
ほかにも・・・

boba-fett

おわ、ボバ=フェットだぁ、話を聞くとこの人からもミッションうけれるらすい。

で、殺戮とお使いを繰り返して、無事バッジをげっつ♪
他にも途中で設計図やら絵やらいろいろ貰えました・・・ミッションの報酬ももらえたし、満足w
Alizaちんに大感謝ですよ・・・・一人だったら宮殿で迷うわ、MOBに殺されるわで無理ですたよww

ん?ジェダイになるのかって?それはまだまだわからないけどねww

<おまけ>

バッジは、先もいったように、観光気分で訪れるだけでもらえるものもたくさんあります。

lars-farm

そのひとつ、ラーズ農場でし。
ほら、EP1,2、そしてEP4で出てきましたでしょ、ラーズおじさんの家ですよ、ここ。
タトゥイーンにはほかにベン=ケノービの家もあったりします~
映画の世界に入ったような気分を味わえるのはいいですよねぇw

|

« 狩猟の女神。 | トップページ | 激しく死亡、そして反乱同盟軍。 »

コメント

こんにちはー^^
minelvaさんのブログがあるという噂を聞き、てきとーに検索したらうまく引っかかってくれたので、喜んで遊びに来ました^^
ついでにうちのblogも今日から更新始めました(笑)makkyの見てたら、またやりたくなってしまった(^-^;
で、minelvaさんの名前もチラと出しちゃった。もし不可ならtellでもmailでも連絡くださいー。ボカシ入れますので(笑)

ジャバクエスト終了おめでとうございます^^CMマスターになられたらお祝いしなくては!!

投稿: わか(wakaa) | 2005.02.11 12:03

>わかサン
およ、みつかってしまいましたかw
名前別にいいですよぉ~、またシードで会ったらよろしゅうにw
そちらのblogにもお邪魔しにいきますぞww

投稿: sophia | 2005.02.12 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/2876186

この記事へのトラックバック一覧です: タトゥイーン観光、というか悪行w:

« 狩猟の女神。 | トップページ | 激しく死亡、そして反乱同盟軍。 »