« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.27

90日経過~♪

SWG,12月後半の正式サービスからプレイし始めて、3ヶ月経ちました~
1stのMinelvaは、ほぼ薬剤師と化していますww
え?CMのお仕事はって?大人数で危険なPOIに行くときは出動しますけど、普段はリソースかき集めたり、ハーベスターメンテばっかりなんですよw
そして、製薬してベンダーに商品並べるのが楽しいんですw
CM専用の薬は、ベンダーにならべても需要は薄いので、オーダーメイド方式なのですが、DOC専用薬で、CM作成の部品が必要な「広域解毒メドパック」「「広域疾病メドパック」。
そして、DOCの方はBUFF製造で手一杯だろうなぁ、と、スタンやディジーのスティムパック、蘇生キット、そしてリソースが医薬品本流から外れているために作ることのまずない対毒・対疾病強化メドパック、テイラーさんの合成生地が必要なフレームサスペンションブランケット(火炎DOTを消化する薬・・・というか冷却シップw)などなど、珍しいというかレアというか、需要のなさげな薬をベンダーにだーーっと投入して自己満足ヽ(´▽`)ノ

本筋は「スティムBならここで買おう!」みたいなこと言われてみたり、
「うひー、補充おいつかねえ!」みたいな・・・そんな嬉しい悲鳴あげてみたいものですww

で・・・

90reward

アカウント90日経過のお知らせが来ました~
SWGには、アカウント継続に対するいろいろとごほうびが用意されているんですよ、6ヶ月経つと超豪華スペースヨットももらえたりなんかするみたいw
詳しくはここでチェック!!
3ヶ月でもらえる物には・・・微妙なものが多いし、生産職だし、やっぱコレをもらいました~

havest-reacter-kit

ハーベスター(自動資源採掘装置)に動力炉を内臓させるキット。
つまり、燃料いらずに資源掘りまくれるわけです!!といっても1個だけww
生産者は普通最大6~7台のハーベスターを動かしているわけで、1個だけ燃料いらずでも・・・w
まぁ、ウチは2垢なので、いずれ2個になるんですけどねw

使い方は、設置したハーベスターをタゲって、このアイテムのラジアルメニューから「コンバート」を選択。
するとハーベスターの改造が完了して、燃料レートが0になります♪
え?使いきりぢゃないのかって?
ウチもそれが不安だったんですが、どうやら使ったハーベスターを撤去すると、キットは自動的に外れてインベントリに戻るらしいですよ♪・・・確認はしてないんですがw
まぁ使っていますから経過報告はしますよw


さて、先週のパッチで、ベンダーが全検索できるようになって、DOC専用薬もちらほら売れるようになってきたもより。
製薬をとってないDOCか、修行中の人なのかなぁ・・・
そういったお薬は全部お手製なので、クレート欲しければつくりますので、Ingameで/tellかmailくださいな~♪
そうそう、各種ウーンズ治療メドパックもベンダーに入れました。
Bなので、スティムBと同じく、ノービスメディックのスキルあれば使用可能ですよぃ。
メディック修行中の方、医者が居なくてウーンズにお困りの方是非使ってみてくださいなw
あ、もちろん「作るのめんどくせ、うぜぇ!」って医療従事者の方の購入も歓迎いたしますよwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

山篭りというか惑星篭り

さて、1週間皆様どのようにお過ごしでしたか?
ウチ?風邪ひいたりもしましたが、SWGで遊んでましたよwww

さて、2垢ダブルマクロの甲斐あって、2ndのShaoronは、第1目標のマスターダンサーの称号をゲッツ!

mst-dancer

やっぱり、ダンシングXPと違って、エンタ回復XPを稼ぐのは難しかったですね^^;
ようやくコレで、まともなBUFFできるようになりました♪
ご希望の方は/tellにてどうぞ~、可能な限り出張いたします^^

ダンサー修行の方は終了したので、残す修行はTKA。拳で闘うテラスカシアーティスト・・・
いまは、エンドアで医療部品に良いH肉が沸いているので、エンドアでデストロイミッションしながらH肉漁りに邁進しております。山篭りならぬエンドア篭りでっすww
DocBUFFもらって、ブランデー2杯飲んで、エンドアのリサーチOPへ。
ランタンバードとかジャックスとかボーレ・ボルなどがH肉なので、そのミッション出るまで粘って・・・
パディットチェストだけ着てるんですが、COB入れてれば命の危険はないですねぇ・・・さすがメレー上級職。
まぁ巣と関係ないMobとかHAM10kもあるNPCがごろごろ居たりするので、気は抜けませんがww

でもソロだとTKA修行にはいいけど、疲れるし寂しいね^^;
グループだとハーベストボーナス入って肉一杯取れるし楽しいし・・・
お暇な方是非ご一緒してくださいなww<H肉は勿論買取いたします!!
って・・・そろそろ質変わるかも^^;

さて、Minelvaのほうは、H肉がある限り、400回復&40回のスティムBは作れるようになったので、バザーに見本出品したりして、ベンダー商売も軌道に乗り始めてきたかな、という感じです。
価格は・・・破格の1個2kで売らせてもらいます!
当人としてはコレでも高いと思うんですが、バザーとか覗くと市場価格もっと高そうだし。
ホントはもっと安く出したいんですが・・・ウチもまだまともな鎧買えない貧乏人なので、この値段で勘弁してくださいww

あっと・・・お店の宣伝宣伝♪
Minelva's clinic  /way 5628 1400
     FunnyLakeCity from Keren,Naboo swg-Katana

お店のベンダーには、1個ずつのバラ、5個クレート、10個クレート、そして20個クレート用意してます。
材料&工期相談になりますが、25個クレート、50個クレートでの受注販売も受け付けておりますです♪
あと、当方メインはコンバットメディックなので、そちらの関係薬品も受注販売いたしますよ~
DOCの方には希少な「広域解毒メドパック」「広域疾病メドパック」も販売いたしておりますww
・・・でも需要あんのかな、これwww


<おまけ>
某所で遭遇・・・

strange

何だろ・・・この人たち・・・みな揃いの肌色衣装(裸ではなかった)&バンドリア。
整列してて、しかも皆名前なし・・・
・・・シュールすぎる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.13

Minelva、キャラ完成♪

m-cm

と、いうわけで、遅ればせながら、ようやくマスターコンバットメディックになれました♪
もっと積極的に狩りとかにいって、広域毒とか投げまくっていれば、マスターも早かったんでしょうが・・・
DOCの生産スキルをあげていたので、病院でパワクラ&治療行為で頑張っていたんですw

え?なんでDOCの生産取ってたのか、って?・・・それは「すげーー!これすげぇ!!!」ってスティムBつくりたかったのですw
マスターDOCまで取らなくても、生産だけ4まで取れば、マスターDOCと同じ治療薬試作実験値は10なのです^^

「BUFF商売のできない医療従事者が、物を作って売ってお金を稼ごう」としたら、一般需要の高い小型スティムパックBのすっげーーーいいのを作って売り捌くこと。
このスティムBは、ノービスメディックのスキルだけあれば使用可能なので、戦闘職メインの方でも8割~9割の人がスキルを所持し、コレを必要としています。問題は、1回の回復効果。なにせスティムBなので、ADV部品なし、実験なしで作ったら、200もいかないんですよww
ん?ADVってなんですか?・・・Advanced、改良型ってことですよん^^
ADV部品を作るのに必要な素材。

 ○改良型液状サスペンション(Adv.LS)
   ダントゥインの苺(Berryfruits)&テイラスの水・・・各6個
 ○改良型生体効果コントローラ(Adv.BEC)
   ロクの麦(Wildwheat)&タトゥイーンのFiberplast・・・各18個
 ○改良型ケミカル放出持続機構(Adv.CRDM)
   HerbivoreMeats&Class4Liquied petro fuel・・・・・各16個

で、スティムBの場合この部品を1個ずつと、organic&inorganicをそれぞれ14個ずつ使います。
これらはOQとUTの値が大きければ、作成後の元数値、実験向上割合が上がります。
特にOQが肝で、コレが低いと実験向上が見込めないのです。

以前待ちに待ったClass4LPFが沸いたので、それと手持ちのH肉で、ADv.CDRMを作ってスティムB作成・・・
結果・・・「回復410、使用回数42」のすっげーーースティムBできました!!
惜しむらくは、C4LPFがOQ2桁なので、これのもっといいのが沸けば、回復420~430のが作れそうです^^;

試験的に200個作成、ベンダーにて1個2000crで販売中でっすw
町民の方に大好評で売れてますが・・・もっと他の人も買って欲しいなぁ・・・w
というか、FunnylakeCityに住もうよ、そこのアナタw
現在住民40名強、シャトルポート作成可能な55人は目前ですよん~
楽しく愉快で素敵な住人たちが皆歓迎いたしますよん^^

さて・・・2nd、Shaoronのほうは、TKAもようやくノービスに到達。
本命ダンサーも、4/1/4/4まで到達・・・1.75倍ダンサーBUFFできるようになりました♪

d-training

上は修行風景・・・そうです1PCで2垢接続、ダブルマクロでエンタ回復経験値を稼いでいるんです。
やり方は・・・

 Shaoronが20秒ダンス&フローリッシュ、その後/tendDamgeでセルフヒール、ダンスに戻る
         
 Minelvaが、Shaoronを見続け、Shaoronの/tendDamageで減ったマインドを「マインドヒール」で回復


これだと、「マインドヒール」で来たウーンズはそのままShaoronによって癒されて、エンタの回復経験値に。
安全でおいすぃーーーw
コレならマスターダンサーも近いうちに就任できそうです♪
あ・・・BUFF用のマクロも組んでおかないとなぁww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

週刊になってきてるなw

ほぼ1週間ぶりの更新^^;
ちゃんと毎日記事だすの楽しいはずなんだけど・・・それ以上にSWGが楽しすぎます(爆)
たぶん、これもひとえに「人との繋がり」が大きいんだろうなぁ・・・
ゲームで遊べる、チャットで盛り上がれる・・・プレイヤーシティに住むようになって、その楽しさが2倍3倍に加速中♪
「スター・ウォーズ好きなんだけど・・・」って、尻込みしてるそこのアナタ、やってみませんか?w

と、EAの回し者みたいな冒頭でww

まぁ、ゲームの方は例によって、Minelvaでの薬材料集め&金稼ぎ、Shaoronのほうでダンサー修行・・・
Minelvaがシックな白もしくは黒の衣装で通してる反動から、Shaoronに衣装をたんまり購入させてます。
トワイレックの女性だと、レクーラップという頭部装飾品まで含めて、コーディネートを楽しめるので、稚拙なセンスでおしゃれしてますw

s-a
街をうろつくカジュアルなカッコ。ライトビスチェかなり好きなので、もっと色違い欲しい・・・

s-b
パーティにもいけそーな、フォーマルなドレススタイル。ちなみに、ダンスで「フォーマル」はバレエダンスみたいな踊りなので、この衣装には、あいませんw

s-c
ちょっぴりエッチなスリップドレス。これはヒューマン女性が着る方がすごく似合うけど、ねw
レクーラップももっと色揃えておきたいし、Shaoronは金がかかりますww
余裕できたら、Minelvaのほうにもお洒落させるようにしないとな^^;

<おまけ>
いちど、素材探しで、宇宙船を別の宇宙港においたままだったので、初めてシードからシャトル利用したら・・・

thead-sp

あれ、コレEP1か2でみたよね!!映画のまんまだ、シード宇宙港!!
しかも、他の宇宙港だと、シャトルは上昇&下降してくるだけだど・・・

takeoff

カッコイイ!!ちゃんと発進!!って感じで飛び立って、空に消えてゆくんだーよw
戻ってくるときも進入、ターンして着陸するんだよ、GJ!!!!
え?シャトル乗り遅れたんだろ??仰るとおりでございまふwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »