« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.17

宇宙の海は~♪(古)

俺~の海~♪、って感じで、遅まきながらSWGの宇宙部門、ジャンプトゥライトスピードにはまっていますw
これ、地上部門とは違って、宇宙でのフライトシューティングゲームなんですよ。
勿論、去年の12月にSWG始めてからも、すぐに挑戦はしてたんですが・・・

「マニュアル読んでも情報が膨大すぎて操作とかワカンネェ!!!」
「うは!、敵が来たけど弾があたんねぇ!!!」
「・・・あれま、タイムオーバーでミッション失敗・・・orz」

だったので、宇宙の最初の入り口、しょっぱなのミッションすら突破できず、挫折していたんですww
え、それがどしてか、宇宙のコツをつかんで、快進撃を続けていますw
きっかけは、こないだ、村のシップライトにしてマスターパイロットな方に、YT-1300トランスポートに乗せてもらったんですよ~
そう、SWファンならご存知、ハンソロのミレニアムファルコンの原型となった船ですよ!!

yt1300

この船、多人数で乗れる船で、操船者以外にも上、下の砲座の砲撃手も必要なんです。
で、この船で砲手やらせてもらったら・・・敵撃破のコツ、レーダーの見方とか、コツを飲み込めちゃったんですw
次の日、早速無念中断してたミッションに再挑戦したら・・・あっさりクリアヽ(´▽`)ノ
・・・宇宙、めちゃくちゃ楽しいんですが!!

話には聞いていたんですが、お金も儲かる・・・
敵1体倒すごとに50~100crの現金、そして、たまにlootできる宇宙船のパーツ。
いいパーツならそのまま自分の船の強化に使えるし、要らないものなら、NPCが買い取ってくれる・・・
美味しい、美味しすぎるぞw
しかーも、敵撃墜の爽快感!!もう最高っす!!

dyunerezard

いまはまだ2段階目の修行中なので、この船、デューンリザードに乗ってますが・・・いずれはウチもマスターパイロットになって、憧れのYT-1300の船長になりたいなぁ・・・先は長そうだけどww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

旅の護り神と大いなる盾。

SWG,最近、minelvaは生産者モードばかりです。
リソースとにらめっこ、ホリキ周って・・・刺激があんましないゲーム生活・・・
あ、さすがにダソミアにえらくいいCornが沸いてるので、そのホリキメンテのときだけは心臓バクバクものですがww

以前にこさえて、ベンダーだけでなくバザーにも投入中のスティムB(回復405回数43)も、ぼちぼち売れてて嬉しいかぎり。でも、まだまだ在庫あるんですよぉ、なんせ950個作りましたんでwww
そろそろ次のロット仕込んでもいいんだけど・・・なにせCUもあるし、それにタトゥのFiberplastのいいのが沸かないと、手持ちのじゃもったいなくて、これ以上はw

さてさて、ウチもとうとうペットを購入しました~
BEさん特製、難易度10のいいペットが欲しくて探して(というかベンダー検索万歳w)で、HAM10k超えるすんごい子たちを、なけなしのお金で買っちゃいましたw

まずは騎乗ペットからご紹介~

helmes

キャリオン・スパットのヘルメスです~
購入から8日、LV8でようやく騎乗できるようになりますたヽ(´▽`)ノ
バンサやファランパセットにも惹かれたんだけど、やっぱりダチョウがいいよダチョウw
カドゥでもよかったんだけど・・・カドゥちょっと五月蝿いから^^;
「ヘルメス」の名はギリシャ神話の旅の守り神「hermes」からもらって、また意図的につづりを「r」から「l」にしてますw
・・・盗賊の神様でもあるんですがww

helmes-ride-s

銃器装備してると構えてるのね・・・バイクのときよか狙ってる感じがでてますw

さて、次はタンク代わりの護衛ペット~

aegis01

レイザー・キャットのイージスですw
そう、ゼウスがアテナに与えた盾、イージスの名をそのまま貰いましたww
安直なネーミングでスイマセン・・・これがまた、いかつい見てくれなのに可愛い奴なんだなぁ・・・

aegis02

お座りしてると、ほんと猫だよ^^
でも、ひとたび攻撃命令出すと「ガオオォン!!」って吼えてターゲットに向かってゆく頼もしい相棒です♪
ウチのメインなCMとタンクペットの相性は抜群♪
ペットのHAMはペット用でなくても遠隔スティム&広域スティムで回復可能なので、回復援護しながら、毒&病気と銃器射撃でターゲットを殲滅できます^^
注意点はドロイドタンクと違ってマインドを護りにくいことなので、あぶないときは接近してマインドヒールしてあげることかな、この点でもCMとペットは相性いいんですよww
ボディガードできたので、ホリキメンテもあんまし怖くないでげすよ~
多少のmobならイージスに頑張ってもらえます♪

・・・でもイージス、ほんとは「ロデム」って名前にしたかったけどネタが古すぎるみたいなので却下したのは内緒の方向でww


<トリビアな余談というか蛇足>
イージス艦の名にも採られてる「イージス」、語源をいろいろ調べると2種類の説があるようで・・・

①ゼウスがアテナに与えた盾の名
②ゼウスが着ていた胸甲(チェストプレート)の名

防具に変わりはないんだけど・・・どっちがホントなのかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

CU?

あー、更新ほったらかし風味ですw
ネタがないっちゃないんですけど・・・

すべてはタイトルに挙げた「CU」・・・
SWGに予定されている大幅な職業スキルなどの変更、「コンバットアップグレード」のおかげですよ、はいw
SWGは、ほかにも、映画公開にあわせて「エピソードⅢ」と銘打った拡張版も控えてます。
こちらは惑星が追加されてたり、ドロイドのような機械の体のパーツ(サイバネティック・パーツ)が導入されたり・・・と大幅に楽しみなんですけど・・・

問題はCU!・・・CUの内容次第では、いま一番ウチが楽しい「薬調合・販売」ができなくなってしまう・・・
英語のページとかつたなーい知識で読んでみると、ウチがやってるコンバット・メディック(CM)の変更点は次のような感じ。

・CMの専売特許な遠隔ヒーリングは、メディックやDOCでもできるようになるっぽい、しかも回復力はDOCが上
・現在使える9種の病気、3種の毒は、ヘルスの毒と病気のみになるっぽい
・DOCの専売特許だった「蘇生」ができるようになる
・範囲ステータス異常攻撃(ディジーのような)ができるみたい
・攻撃スピードを下げたりなどの恐怖のマイナスバフができるようになる

蘇生やバフはすごい楽しみなんだけど・・・遠隔ヒーリングはDOCが上か・・・orz
しかも、薬生産はバイオ・エンジニア(BE)だけの専門になってしまうっぽい。
BE取らなきゃ、いまの楽しみが奪われるんです・・・

スキルラインも変更があるらしく、マスター・メディックとらなくても、CMになれるみたいです。
でも、一番とるのが大変なマークスマンのレンジサポートだけは不動みたいww
メディックのCM用のライン以外削って、BEマスター取れれば問題なさげだけど・・・状況如何で、2垢のShaoronにBEマスターとらせないといけなくなる・・・
こちらは、マスターダンサー&TKMの予定だったんだけどなぁ・・・

TKAもなんか大幅に攻撃力さがって、いまのフェンサーみたいな耐久性重視の盾役、というポジションになるっぽいし、TKAになるのにツーハンド・コンバットスキルツリーとらないといけないみたい。
ダンサーの方は、BUFFがマインド系ではなくて、生産実験とかXPボーナスとかのBUFFになるっぽい。
ダンサーは楽しいから削れないから、いまだ修行中のTKAをBEに回すのかなぁ・・・

こういう悩ましい変更点のおかげで、こーーんなすごいスティムB作れても大量生産できないw

Hyperspec

・・・たくさん作ってもCU来ちゃったらオシャカかもだし・・・
しかもいつCUあてるのか全然明言されてないし、CUの内容も変わるかもだし・・・

え?3垢でBE取れ??・・・無理ですw死にますよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »