« 旅の護り神と大いなる盾。 | トップページ | まぁ久々に。 »

2005.04.17

宇宙の海は~♪(古)

俺~の海~♪、って感じで、遅まきながらSWGの宇宙部門、ジャンプトゥライトスピードにはまっていますw
これ、地上部門とは違って、宇宙でのフライトシューティングゲームなんですよ。
勿論、去年の12月にSWG始めてからも、すぐに挑戦はしてたんですが・・・

「マニュアル読んでも情報が膨大すぎて操作とかワカンネェ!!!」
「うは!、敵が来たけど弾があたんねぇ!!!」
「・・・あれま、タイムオーバーでミッション失敗・・・orz」

だったので、宇宙の最初の入り口、しょっぱなのミッションすら突破できず、挫折していたんですww
え、それがどしてか、宇宙のコツをつかんで、快進撃を続けていますw
きっかけは、こないだ、村のシップライトにしてマスターパイロットな方に、YT-1300トランスポートに乗せてもらったんですよ~
そう、SWファンならご存知、ハンソロのミレニアムファルコンの原型となった船ですよ!!

yt1300

この船、多人数で乗れる船で、操船者以外にも上、下の砲座の砲撃手も必要なんです。
で、この船で砲手やらせてもらったら・・・敵撃破のコツ、レーダーの見方とか、コツを飲み込めちゃったんですw
次の日、早速無念中断してたミッションに再挑戦したら・・・あっさりクリアヽ(´▽`)ノ
・・・宇宙、めちゃくちゃ楽しいんですが!!

話には聞いていたんですが、お金も儲かる・・・
敵1体倒すごとに50~100crの現金、そして、たまにlootできる宇宙船のパーツ。
いいパーツならそのまま自分の船の強化に使えるし、要らないものなら、NPCが買い取ってくれる・・・
美味しい、美味しすぎるぞw
しかーも、敵撃墜の爽快感!!もう最高っす!!

dyunerezard

いまはまだ2段階目の修行中なので、この船、デューンリザードに乗ってますが・・・いずれはウチもマスターパイロットになって、憧れのYT-1300の船長になりたいなぁ・・・先は長そうだけどww

|

« 旅の護り神と大いなる盾。 | トップページ | まぁ久々に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/3740197

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の海は~♪(古):

« 旅の護り神と大いなる盾。 | トップページ | まぁ久々に。 »