« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.29

リスペックRoundつぅー

また随分更新とびました^^;

まぁSWGはしっかり遊んでるのですよ、これが。毎日ログインして、掘り機メンテ・リソース売り、そして製薬・販売・・・

ぜんぜんスター・ウォーズらしくないねぇww

ま、宇宙へあがればそれなりにSW気分を満喫できるけどね・・・CUあたってからというもの、CL(コンバットレベル)80な人の多さ、そしてそれへの欲望が沸々とわいてきて・・・で、さらにリスペックしてみましたww

マスター・コンバット・メディック
マスター・ピストラー
マークスマン     0・4・0・4
メディック       0・4・4・0
アーティザン     0・0・0・2
スカウト        0・0・0・0

で、念願のCL80になりますたヽ(´▽`)ノ

ベンダー販売とDoc(ノービス)も2accのShaoronにやらせることに。しかもサーベイは2ww

もちろんコレはノービススカウトとのスイッチングで、3または4に戻します・・・

まぁ肉・骨・皮の指定物をたくさーん採って来てくださる方がいれば、スカウト切って、サーベイのみにしてもいいんだけどなぁ・・・(他力本願寺w

で、リスペックの合間にイメージデザイナーなんかになってみて、自分をIDしてみましたww

minelva-id

前々からちょっち憧れだった褐色の肌色にして、タトゥーをやわらかめのにして、髪をラベンダー色にしたりww

マスターピストラーへの踏み台にやったIDだったけど、結構楽しかったなww

で、Shaoronは残していたブローラーとTKAのスキルをばっさりきって・・・

マスターダンサー
エンターティナー   0・0・4・4
バイオエンジニア  0・0・0・4
スカウト        0・0・4・0
アーティザン     0・0・4・0
メディック       4・0・4・4
ドクター        0・0・0・0

と、ノービスDocとったので「ウーンズも疲労度も癒せる、踊る薬剤師」になっちゃいましたww

CLは13でした。スカウトのスキルボックスのせいですね、コレ。

こちらはID噛まさなかったのですが、マーチャント取らせて、ショップサインだけだして激しく自己満足してみたりww

リスペック期間ならでわの楽しみを味わいましたとさww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

冥界の女王。

SWG,1stのMinelvaの主戦場は宇宙へとほぼスライドしております。

もちろん、薬作製のためのハーベスターメンテ、リソース狩りは、ほそぼそとやっているのですが、CL57とはいえ危険なところへ一人でいそいそと出かけたら、死の危険にすぐ直面しますw

どうもそういうところはCL80な人限定っぽいです・・・orz

なので、CL80な方とグループを組んでいけばいい話なんですが、まぁそういう危険な箇所への直接的な用事も、いまのとこないので^^;

で、まとまって時間が取れれば、おのずと宇宙へw

でで、パイロットスキルミッション、昨日RSF3-2、「カダモ・サンを護衛せよ」を突破できました。ソロでw

もちろん3度目の正直で。1度目は護衛失敗、2度目はコレリア宙域で撃墜・・・3度目はおっかなビックリでの挑戦でした・・・現状(デューンリザード)で積める最高火力&最高シールドを積んで出撃。

まずNPC機なYT-1300「カダモ・サン」の護衛。ここで6、7度目かの敵襲に、敵側にもTier3のYT-1300が登場するんですが、こいつが偉い火力で、こちらのシールドをがしがし削ってきます・・・放っておくとあっという間に丸裸にされるので、何をおいてもこいつを沈黙させないといけないんですよ・・・

で、幸いにもそいつは運動性能は遅い&機影もでかいので、視認したら周りの敵には目もくれず、ターゲット&特攻。照準に捕らえたら相対速度をあわせて(速度入れてるとすれ違ってしまい、後方や旋回中にもYTにいいように狙撃される)そして最大火力で猛攻!!

LV6とか7のいい武器2門積んでいれば結構あっという間に撃沈できるので、そしたらすぐさま速度をあげて雑魚を処理ヽ(´▽`)ノ

この方法で、次のコレリア宙域でのYT戦、次のYT護衛でもでてきたYT戦にもなんとか勝利・・・でもすごく怖かった・・・

でもおかげで、中立Tier3の機体、イグジエンに乗れるようになった♪

p-mk2d

st4を選んでみました。シャープな機影のst1や2よりかこちらのほうがウチ的に惹かれましたw・・・いまテクスチャはst2を貼ってますが、これは変えるかも・・・

このイグジエン、敵として戦ってるときには気づきにくかったんですが、乗ってみると・・・

p-mk2r

REAR-VIEWが美しい!カッコイイ!!ウチは、この第三者視点で宇宙やってるのでこれを眺めていられるのは嬉しいヽ(´▽`)ノ・・・しかも!!

p-mk2bf

ブースター点火すると、中央の小さな2つのノズルがちゃんと点火するんだな!!すごいカッコイイんだよ、これ!!w

そして、機体の名前は、冥界の王ハデスの妃、ペルセフォネの名をもらって、これも例によって綴りを「l」にかえてます♪(正・・・persephone)

mk-2ってのは2号機って意味ですが、なぜ2号機かといえば・・・

p-mk1d

1号機がデューンリザードなので・・・カラーリング、ウル○ラマンシリーズにでてくる戦隊飛行機みたいでしょ・・・なので、1、2と号数をつけましたwww

もちろん3号機はライクジークを予定してますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

踊る薬剤師。

SWG,懸案のCU(コンバット・アップグレード)から1週間。そして、EPⅢ拡張版「ウーキーの咆哮」サービス開始から2日ほど経ちました。

ウチは5月4日からCU後のプレイスタイルをいろいろと模索中なんですが、その基本的方針~

・ヒーラーとして活躍できるコンバット・メディックは切りたくない
・戦場での耐久性がヒーラーとして必要なため、ある程度のコンバットレベル(CL)は必要
・スティムパックなどの薬作製・販売は続けたい

で、Minelvaのリスペック結果

マスター・コンバット・メディック
マスター・メディック
ドクター          0/0/0/0
マークスマン       0/4/0/4
ピストラー         0/0/0/0
アーティザン       0/0/3/4
スカウト          0/0/0/0

で、CL57に落ち着きそうです。
ドクターのノービスを残しました。ヒールウーンズのスキルを切りたくなかったんですw
例え使う機会が少なくなってるとはいえ、病院治療の楽しさを知ってる人は、これ切れませんww
当初はスカウト切ったままで、4Boxピストルを取ってCL61にしてたんですが、BE薬に大量のクリーチャーリソースがいることがわかって、CL高&スカウトないときついな、とスカウトを取り直しました。
あれ、薬作製のバイオエンジニアのスキルは?って?
初期計画ではドクターへ振っていたSPでバイオエンジニア取る気でいたんだけど、ヒールウーンズの魅力でそれを断念、2ndのShaoronにBEやらせることになりましたw

で、Shaoronのリスペック。

マスター・ダンサー
エンターティナー      0/2/4/4
ブローラー         4/0/4/0
テラスカシアーティスト  0/0/0/0
メディック          0/0/0/4
バイオエンジニア     0/0/0/4

でCL16www
無念のテラスカシマスターへの夢を断念して、医療薬作製専門のBE、そしてマスターダンサー。
「踊る薬剤師」の完成ですww

BE-shaoron

いずれは戦闘系ののこしたスキルをばっさりアーティザンに切り替えて、ベンダーもこちら側に置かせる予定。
そーなるとCL1なんだけどね・・・サーベイ&メンテがちと不安だけどww
で、Minelvaのアーティザンスキルをピストルに振ればCL68ぐらいにはなるかも~
戦闘系上級2つマスターでCL80ってのも魅力ではあるけど・・・ヒーラーにそんなCLは必要ないしww

まぁ、とにかく現状ではMinelvaでリソース集めて、Shaoronで薬作製というスタイルに落ち着きました。
BE薬作製にはいろいろな壁があるんですが・・・その顛末はまた後日~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.06

小宇宙は燃えて・・・

GWネタ第2弾~

実家はパソがない(あるんだけど使い物にならない年代物)ので、SWGやれない・・・
まぁゲーム依存症なウチは、なんぞかゲームやれないと・・・ってわけで、実家に居る間、久々にコンシューマーゲームやってました~

そう、賢明な諸氏はタイトルからお分かりですね

「聖闘士聖矢-聖域十二宮編-」

をやってましたよ・・・いまさら3Dポリゴンの格闘ゲーム??とか発売直後は思ってたんだけど・・・
まぁ、懐古趣味というかヲタの血が呼ぶというか・・・帰省時に買って実家へww

ゲームのできは・・・うーーんやっぱりバンダイのキャラゲーでしたね、いい意味でも悪い意味でも。
デモの再現具合はほぼ完璧。必殺技のシステムもかなり良いでき・・・
でも肝心のCPUのアルゴリズムなどのバランスは・・・もうむちゃくちゃw
格闘ゲームのセンスはもちろん、要所で連打連射を要求されて・・・歳にはきっついよww
でもその壁を乗り越えてはなつ「ペガサス流星拳」そこには懐かしさとある種のカタルシスがありましたよ~
詳しいSSとかレビューとかは、こちら(ITmediaゲームスの記事)へどうぞ・・・

ヲタ的なネタとしては、オリジナルで、ムウの声をあてられていた故塩沢兼人氏のかわりに、山崎たくみ氏がムウを遜色なく好演されていて嬉しかったり。
ああ、すいません、ディープなネタでww

まぁ、黄金週間黄金聖闘士とたわむれたのも、まぁよきかな、と・・・
ああっ、座布団はもってかないでーーーーwww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.05.04

スターウォーズⅠ&Ⅱ

まぁ、やることないので、ばばんと更新w

実家に以前購入して、置いてあったスターウォーズのⅠとⅡのDVDを、ゲームやれない代わりに2度も鑑賞してきやした。

どちらも、劇場公開時に観て、DVD購入時に字幕と吹替で1度ずつ観ているので、都合4回目か5回目の鑑賞。
まぁ、夏にEPⅢ「シスの復讐」が控えているので、その予習復習もかねて。
ウチ的にツボにきたトコをかいつまんでご紹介w

まずは「ファントム・メナス」・・・
映画で使用されているBGMの多くが、SWGの方にも多数使われていることを再確認。
聞きなれた戦闘時のBGMにのって、クワイガンとオビワンがLS振り回してる様に改めて感動したり・・・
ああ、やっぱジェダイってかっこええw
アナキンがポッドレースに参戦、レース中にタスケンレイダーがライフルでポッドを狙撃してましたw
3人で歓声や雄叫びあげてるし・・・
グンガンの軍団はカドゥに騎乗して、ファンバにどでかいシールドジェネレータ。
後半、おてんばアミダラ姫がリパブリック・ブラスター撃ってるのを観て「おお、リパブリック、でもドライヤーにしかみえねえしww」とか突っ込んでましたw

映画を見直して思ったのは・・・グンガンたちがバトルドロイドたちと戦う際に使ってたエナジーボール。
これ、SWGにもあれば、コルベットとかDWBとか楽なのになぁwww
だって、当ればドロイドを一撃粉砕だもんww
あ、でもそれが跋扈しすぎても面白くないかもね・・・w

つづけて「クローンの攻撃」・・・
惑星コルサントで、ジャンゴフェットに雇われて、アミダラを襲った女殺し屋は、マーバリーアーマーのフルセット着てましたw
その殺し屋を追っかけてく最中に出た、アナキンに対するオビワンの台詞。
「いつかお前に殺されるよ」
「ひどい、父親代わりなのに」
たしかに、EP4でダースベイダーにオビワン殺されてますねいww
さすがジェダイ、未来読みましたかww
そしてゲームで一番乗られてるスピーダー、スウープをアナキンが母親シミを助けに行くときに乗ってましたw
助けに行った先は、タスケンレイダーのキャンプ。
途中ジャワの移動要塞に立ち寄って聞き込みもしてたしw
物語の山場、惑星ジオノーシスでの大バトル。
カマキリのような昆虫のようなジオノーシアン、工場でアナキンに例のソニックブラスター撃ちまくり。
でも、映画のブラスターでかい!銃というよりか拡声器というか投光器みたいに感じましたよw
音はもちろん、ゲームと一緒。
そして、スーパーバトルドロイドをジェダイたちはLSで一刀両断にしてるし・・・
ああ、やっぱジェダイはつおいのね・・・

改めて見直してみると、ゲームやりこんでるひとにはウハウハなトコが多い2作でした。
しかも物語の流れもしっかり復習できて・・・はやくEPⅢが観たくなりましたよww
はやく夏の公開こないかなぁ・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ久々に。

まぁ、かなーり久々な更新w

世間は黄金週間。ウチもそれに乗じて、実家の方に先月の29日から帰省しておりました。
本当のことをいえば・・・

この大型連休は、SWGをごっそり満喫したかった!!

以前触れた、戦闘モードの大幅改良(悪?)がなされるコンバット・アップグレード・・・略してCUが29日の夜から適用、そして5月2日からは、獲得経験値2倍2倍!!(古)のキャンペーンって・・・
実家は接続環境がないし、帰ってしまったらできない・・・orz
おもいっきり後ろ髪引かれながらも、実家に帰省・・・まぁ、実家は上げ膳据え膳の3食昼寝付きで、かなーりのんびりはできましたけど・・・
でも、はやくCUのスキルリスペックして、稼業にしてる薬生産・販売を軌道にのせないと!!
ってことで、本日4日、20:00過ぎに、1日余裕もって早めに帰宅してきましたっ!!
いやぁ~はやくSWGにログイン!!そしてXP稼ぐぞ!!と思ったら・・・

2005年5月4日(水)午後8時頃より、すべてのJPギャラクシーズにおいて10時間程度の臨時のメンテナンスを予定しています。このメンテナンス中は、ゲームにログインしていただくことができませんのでご了承ください。このメンテナンスによりお客様にご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。 変更/追加情報等がありましたら、当ウェブサイトにてお知らせいたします。


・・・orz
セ、責任者でてこーーーい!!!ヽ(`Д´)ノ
臨時にしちゃ長すぎるぞ・・・それにXP倍増週間真っ只中ぢゃないか・・・
今晩は朝までSWGする気まんまんだったのになぁ・・・
メンテやるなら6日とかにして欲しかったよ・・・

で、やることできなくなったので更新ww
明日早起きしないとなぁww
って、メンテ延長されたりしてwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »