« まぁ久々に。 | トップページ | 小宇宙は燃えて・・・ »

2005.05.04

スターウォーズⅠ&Ⅱ

まぁ、やることないので、ばばんと更新w

実家に以前購入して、置いてあったスターウォーズのⅠとⅡのDVDを、ゲームやれない代わりに2度も鑑賞してきやした。

どちらも、劇場公開時に観て、DVD購入時に字幕と吹替で1度ずつ観ているので、都合4回目か5回目の鑑賞。
まぁ、夏にEPⅢ「シスの復讐」が控えているので、その予習復習もかねて。
ウチ的にツボにきたトコをかいつまんでご紹介w

まずは「ファントム・メナス」・・・
映画で使用されているBGMの多くが、SWGの方にも多数使われていることを再確認。
聞きなれた戦闘時のBGMにのって、クワイガンとオビワンがLS振り回してる様に改めて感動したり・・・
ああ、やっぱジェダイってかっこええw
アナキンがポッドレースに参戦、レース中にタスケンレイダーがライフルでポッドを狙撃してましたw
3人で歓声や雄叫びあげてるし・・・
グンガンの軍団はカドゥに騎乗して、ファンバにどでかいシールドジェネレータ。
後半、おてんばアミダラ姫がリパブリック・ブラスター撃ってるのを観て「おお、リパブリック、でもドライヤーにしかみえねえしww」とか突っ込んでましたw

映画を見直して思ったのは・・・グンガンたちがバトルドロイドたちと戦う際に使ってたエナジーボール。
これ、SWGにもあれば、コルベットとかDWBとか楽なのになぁwww
だって、当ればドロイドを一撃粉砕だもんww
あ、でもそれが跋扈しすぎても面白くないかもね・・・w

つづけて「クローンの攻撃」・・・
惑星コルサントで、ジャンゴフェットに雇われて、アミダラを襲った女殺し屋は、マーバリーアーマーのフルセット着てましたw
その殺し屋を追っかけてく最中に出た、アナキンに対するオビワンの台詞。
「いつかお前に殺されるよ」
「ひどい、父親代わりなのに」
たしかに、EP4でダースベイダーにオビワン殺されてますねいww
さすがジェダイ、未来読みましたかww
そしてゲームで一番乗られてるスピーダー、スウープをアナキンが母親シミを助けに行くときに乗ってましたw
助けに行った先は、タスケンレイダーのキャンプ。
途中ジャワの移動要塞に立ち寄って聞き込みもしてたしw
物語の山場、惑星ジオノーシスでの大バトル。
カマキリのような昆虫のようなジオノーシアン、工場でアナキンに例のソニックブラスター撃ちまくり。
でも、映画のブラスターでかい!銃というよりか拡声器というか投光器みたいに感じましたよw
音はもちろん、ゲームと一緒。
そして、スーパーバトルドロイドをジェダイたちはLSで一刀両断にしてるし・・・
ああ、やっぱジェダイはつおいのね・・・

改めて見直してみると、ゲームやりこんでるひとにはウハウハなトコが多い2作でした。
しかも物語の流れもしっかり復習できて・・・はやくEPⅢが観たくなりましたよww
はやく夏の公開こないかなぁ・・・


|

« まぁ久々に。 | トップページ | 小宇宙は燃えて・・・ »

コメント

>ジャンゴフェットに雇われて、アミダラを襲った女殺し屋は、マーバリーアーマーのフルセット着てましたw
その刺客がオビワンを狙撃したライフルは恐らく「バーサーカーライフル」だと思います。
(場面が暗くてよく分かりませんが(^^;)

先日僕もEp2見ましたが、中盤のラーズ農場のシーンでモイスチャー・ヴァーポレイターを見たときは『おおぅっ!水分抽出機だ!!w』と妙に喜んでしまいましたw

投稿: ラジル | 2005.05.06 03:45

そか、ライフルまでは良く観てなかったなぁw
そうそう、ハーベスターはウチも嬉しくなったシーンだったよ~
でも水分農場なのに全部小型なのがまたww

投稿: Sophia | 2005.05.06 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/3981560

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズⅠ&Ⅱ:

« まぁ久々に。 | トップページ | 小宇宙は燃えて・・・ »