« 小宇宙は燃えて・・・ | トップページ | 冥界の女王。 »

2005.05.09

踊る薬剤師。

SWG,懸案のCU(コンバット・アップグレード)から1週間。そして、EPⅢ拡張版「ウーキーの咆哮」サービス開始から2日ほど経ちました。

ウチは5月4日からCU後のプレイスタイルをいろいろと模索中なんですが、その基本的方針~

・ヒーラーとして活躍できるコンバット・メディックは切りたくない
・戦場での耐久性がヒーラーとして必要なため、ある程度のコンバットレベル(CL)は必要
・スティムパックなどの薬作製・販売は続けたい

で、Minelvaのリスペック結果

マスター・コンバット・メディック
マスター・メディック
ドクター          0/0/0/0
マークスマン       0/4/0/4
ピストラー         0/0/0/0
アーティザン       0/0/3/4
スカウト          0/0/0/0

で、CL57に落ち着きそうです。
ドクターのノービスを残しました。ヒールウーンズのスキルを切りたくなかったんですw
例え使う機会が少なくなってるとはいえ、病院治療の楽しさを知ってる人は、これ切れませんww
当初はスカウト切ったままで、4Boxピストルを取ってCL61にしてたんですが、BE薬に大量のクリーチャーリソースがいることがわかって、CL高&スカウトないときついな、とスカウトを取り直しました。
あれ、薬作製のバイオエンジニアのスキルは?って?
初期計画ではドクターへ振っていたSPでバイオエンジニア取る気でいたんだけど、ヒールウーンズの魅力でそれを断念、2ndのShaoronにBEやらせることになりましたw

で、Shaoronのリスペック。

マスター・ダンサー
エンターティナー      0/2/4/4
ブローラー         4/0/4/0
テラスカシアーティスト  0/0/0/0
メディック          0/0/0/4
バイオエンジニア     0/0/0/4

でCL16www
無念のテラスカシマスターへの夢を断念して、医療薬作製専門のBE、そしてマスターダンサー。
「踊る薬剤師」の完成ですww

BE-shaoron

いずれは戦闘系ののこしたスキルをばっさりアーティザンに切り替えて、ベンダーもこちら側に置かせる予定。
そーなるとCL1なんだけどね・・・サーベイ&メンテがちと不安だけどww
で、Minelvaのアーティザンスキルをピストルに振ればCL68ぐらいにはなるかも~
戦闘系上級2つマスターでCL80ってのも魅力ではあるけど・・・ヒーラーにそんなCLは必要ないしww

まぁ、とにかく現状ではMinelvaでリソース集めて、Shaoronで薬作製というスタイルに落ち着きました。
BE薬作製にはいろいろな壁があるんですが・・・その顛末はまた後日~

|

« 小宇宙は燃えて・・・ | トップページ | 冥界の女王。 »

コメント

峰師匠、ご無沙汰してやす。
CU後のスキル割り振りは皆様苦労してますねぇ(-_-;) ヲイラも苦労・・・するのが面倒なんでそのままの路線継続してます。
んがいかんせん戦闘ヘボ(CL69)だったのでヒールを少し削り戦闘強化しました。そうです、マスピス取る為にマスメディ削っちゃいました(涙)
殆どリスペクしてないのでマスピスにもうちょいの4/4/4/4に・・・

あ、同じくノービスドクだけはまた取り直ししましたわい(^^;

投稿: Makky | 2005.05.09 18:54

Makkyさんおひさし~
あれま、マスターメディックだけ切ったんだ。
あれも6spだから馬鹿にできないよねぇ・・・
でもスキル修正が20pも違うのはちょっとヒーラーとしては痛いよ・・・
エンハンサー首尾よくいいのができたら買ってね(オィ

投稿: Sophia | 2005.05.10 00:10

そうなんでし。マスメディ切っての各医療効果-20%には悩みました。マスピスの+@効果につひつひ・・・(^^;
マスピスにあと一息なんですけどログインする時間が最近少ない。今朝の僅かな時間にミッショングアラマ(CL78)に虐められた。2回気絶。ナブーでソロ、どーやってXP稼ごうか悩みですわん。
薬も貧乏なんで手持ちのリソで村のBEさんに図面引いて貰おうかと企んでいますけどw

投稿: makky | 2005.05.10 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/4047496

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る薬剤師。:

« 小宇宙は燃えて・・・ | トップページ | 冥界の女王。 »