« スターウォーズⅠ&Ⅱ | トップページ | 踊る薬剤師。 »

2005.05.06

小宇宙は燃えて・・・

GWネタ第2弾~

実家はパソがない(あるんだけど使い物にならない年代物)ので、SWGやれない・・・
まぁゲーム依存症なウチは、なんぞかゲームやれないと・・・ってわけで、実家に居る間、久々にコンシューマーゲームやってました~

そう、賢明な諸氏はタイトルからお分かりですね

「聖闘士聖矢-聖域十二宮編-」

をやってましたよ・・・いまさら3Dポリゴンの格闘ゲーム??とか発売直後は思ってたんだけど・・・
まぁ、懐古趣味というかヲタの血が呼ぶというか・・・帰省時に買って実家へww

ゲームのできは・・・うーーんやっぱりバンダイのキャラゲーでしたね、いい意味でも悪い意味でも。
デモの再現具合はほぼ完璧。必殺技のシステムもかなり良いでき・・・
でも肝心のCPUのアルゴリズムなどのバランスは・・・もうむちゃくちゃw
格闘ゲームのセンスはもちろん、要所で連打連射を要求されて・・・歳にはきっついよww
でもその壁を乗り越えてはなつ「ペガサス流星拳」そこには懐かしさとある種のカタルシスがありましたよ~
詳しいSSとかレビューとかは、こちら(ITmediaゲームスの記事)へどうぞ・・・

ヲタ的なネタとしては、オリジナルで、ムウの声をあてられていた故塩沢兼人氏のかわりに、山崎たくみ氏がムウを遜色なく好演されていて嬉しかったり。
ああ、すいません、ディープなネタでww

まぁ、黄金週間黄金聖闘士とたわむれたのも、まぁよきかな、と・・・
ああっ、座布団はもってかないでーーーーwww

|

« スターウォーズⅠ&Ⅱ | トップページ | 踊る薬剤師。 »

コメント

>ああっ、座布団はもってかないでーーーーwww
なら"投げつけて"みたり・・・

聖闘士星矢といえば 必殺技よりも!
じつはアテナな~んもしとらんやんっ!ってツッコみよりも!
必殺技食らって神殿の石柱3~5本くらいバッコンバッコン壊しながら吹っ飛ぶあのシチュ
だと思うんです!!!
(ア~ンド「うぉぉぉぉっっ・・・・!!」と唸り小宇宙を揺らめかせながら立ち上がるコンボ!)

再現されてないんでしょうねぇ・・・やっぱし・・・

投稿: ラジル | 2005.05.08 01:48

>再現されてないんでしょうねぇ・・・やっぱし・・・

一部柱が崩れたりは、しますよいw
それと、HP0になって死んだときにレバー&ボタン連打で「うおおおっ!」って小宇宙爆発して復活できます(3回くらいまで)

復活連打中のBGMは「♪るら~ららるら~るる~らら~」っておなじみヤマトを思い出させる女性スキャット。
そして背景は宇宙でアテナが「聖矢、しっかりするのです、アナタにはまだ・・・」とか叱咤激励してくれますww


投稿: Sophia | 2005.05.09 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/4011964

この記事へのトラックバック一覧です: 小宇宙は燃えて・・・:

» 「キャラゲー」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 キャラゲー 」の検索結果で、「へっぽこ漂流記 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.05.07 21:43

« スターウォーズⅠ&Ⅱ | トップページ | 踊る薬剤師。 »