« エピソードⅢ シスの復讐 | トップページ | 来訪、そして襲来のために。 »

2005.06.30

フォース感知、そして来訪・・・

以前書いたものとも重複するんですが、SWG、このゲームではジェダイになることができます。その気とやる気と根気と時間・・・さえあれば、ジェダイマスター、もしくはシスマスターになることも可能なんですよ。

まぁ、可能っちゃ可能、って程度でいざなろうとしてもすぐには・・・なんですがww

日本語版の正式サービスから6ヶ月たって、ちらほらとIngameでジェダイ・パダワンなひとをみかけたり、バウンティハンターな人たちとのPvPをみかけることもそう珍しくなくなってきました。

ウチも、SWGはじめた当初は

「ジェダイになってLSぶぉんぶぉん振り回したい!!」

なーんてな暗黒面に囚われていたんですが(オィ

しかし、いろいろやっていくうちに、ヒーリング&生産の楽しさに目覚めて、ジェダイへの憧れはどんどん薄れていきました・・・

まぁ確かに、LSを自ら操り、ジェダイとなれたら最高に嬉しいし、楽しいんだろうけど・・・このゲーム、

「ジェダイになる=PvPプレイヤーとなる」

ということなんです。ジェダイは狩られる時代設定、ジェダイは、NPCといわず、PCといわず、バウンティハンターに付け狙われる存在なのです。

そして、ウチは他者のヒーリングが大好きなのでPvPは嫌いなんですよ・・・それがジェダイへの道を諦めた最大の理由でした。それにジェダイになるにはすっごい時間をかけて、あまたのクエストをこなしていかないと・・・・

そして、まずジェダイになるには、フォース感知者になることが先決で、フォースを感じるためにはPOIと呼ばれるスターウォーズ内の名所や危険な場所へいくともらえるバッジを既定数集めること・・・そうすると、怪しい老人が訪れてきて、フォースの大いなる世界への扉を開けてくれるんです。

先日、いつものホリキメンテで行脚していたら・・・

oldman

あれ?ウチのところにその老人きちゃったよ??ウチを名指ししてるから間違いない・・・

あれれ、ウチ、確かバッジ必要数あつめてないはず・・・と思ったら、先週末に暇つぶしに行ったダソミアの蜘蛛退治でバッジをゲットしてたんだwww

念のため/checkforceやってみたら

「あなたはうちなる輝きを感じています。フォースはあなたのものです」

あれま・・・ウチ、ジェダイはおろか、そこへ至るフォースセンシティブもやる気ないんですが・・・

まぁ、無下に断るのも・・・とか、ぼけーっとしてたら

「謎めいた老人はいそいで出て行く・・・・」

のメッセをのこして消える老人・・・だけど、シャトル移動したり、止まってるとすぐ沸く老人ww

ええぃ!しつこい!!ウチはジェダイもFSSもやらんのじゃヽ(`Д´)ノ

しまいには、自分の家に帰ろうと戻ってきたら・・・

twins

双子できましたよ!!しつこいにもほどがありますw

しかも2人ともウチを名指し!!www

さっさとクリスタル貰えばいいのはわかってるんだけど、不用意にもらうとシス・シャドウの襲撃で関係ない人に被害がでるし・・・

困ったもんですわww

|

« エピソードⅢ シスの復讐 | トップページ | 来訪、そして襲来のために。 »

コメント

みねさんこんにちは~っ!
中の人はchachaでっす!おげんきですか~?

つ〔musical baton〕
置き逃げさせていただきますね^^;;;;;

投稿: こなつ | 2005.07.02 19:42

おひさしぶり~
って、やっぱりSWG再開してたんですね^^

って、なんでバトンなんですくわっww
困るなぁ、回す相手居ないのにwww

投稿: Sophia | 2005.07.04 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/4766745

この記事へのトラックバック一覧です: フォース感知、そして来訪・・・:

« エピソードⅢ シスの復讐 | トップページ | 来訪、そして襲来のために。 »