« 魔女の竪琴。 | トップページ | 宇宙飛ぶパスタ皿。 »

2005.06.20

マスターパイロット。

またまた久々の記事。もっと精力的に記事書けるはずなんだけどなぁ・・・

まぁ、仕事の忙しさとメンタルな部分でちょっとヤラレテルのは確かかも^^;

しかし、しっかりSWGで毎日遊んでいるのは依存症なのか逃避なのかww

こういうときって、頭ではわかってても、信じられないミスとか平気でやっちゃうんだよねぇ・・・気をつけねば。

さてさて、SWG、表題のとおり、なんとかマスターパイロットになれましたっ!

そりゃもう、地獄をみて苦労・・・するはずが、ほとんど他力本願寺でマスターになれてしまいました(爆)

マスターパイロットへの、まず最初の関門は中立RSF(ナブー・ロイヤル・セキュリティ・フォース)の4段目ラスト・ミッション、恐ろしい火力を誇るアサルトガンボート2機+護衛機の撃墜。もうすでにマスターになった人たちから「4-4は地獄だよ」と散々聞かされていたのと、以前FunnyLakeの住人の方が同じミッションをやるときに、砲手としてタンデムさせてもらっていて、そのエグさを知っていたので、いざ自分がやるはめになったら・・・

・・・怖いっす・・・

で、すぐさまHelpを要請して、2人助っ人を伴って、4-4に挑戦・・・!

「あれ、ガンボート出てこずに終わっちゃった?」

・・・そうです、ウチがてっきり4-4だと思っていたのは4-3のミッション。4段目のすべてのスキル教わってから請けるミッションが4-4だったのですww(てっきり、そのミッションを終えてスキル教わるものだと思い込んでたんです・・・だから、4段目の最後のスキルを教わるためのミッション=4-4だな!とw)

で、その深夜にまたまたHelp要請して(だって、ミッション失敗したら報酬パーツないまま次へ進んでしまうバグがあるらしくて・・・^^;)

で、で、問題のガンボートx2な戦場に到達・・・HelpしてくれたRazさんが、「ガンボート1機落とすまで、静観してたほうがいいです」と有難いお言葉・・・で、チキンなウチはしっかりその提案にのっかって、戦闘開始すぐさま射程外に脱出!遥か彼方から戦場を眺めていましたwww

・・・でも、正直こあくて、SS撮る暇もありませんでした・・・

Razさんの獅子奮迅な活躍と修理の英断で、ほぼRazさんが1機でガンボートx2をはじめとするミッションターゲットを粉砕・・・ゴメンよ、Razさん、一人で地獄に堕ちて貰ったwww(Razさんの地獄回想はこちらへ

で、・・・まったく被害なしで4-4クリアできてしまいました。^^;

次なるミッションは、ケッセル星系へとんで、宙域をうろつく同盟機30機の撃墜。これはJSF、Seilen's lyreを駆使して難なくクリア。そして・・・ラスト・ミッション、「コレリアン・コルベット」の撃墜・・・

これもまた怖くてSS撮れてないんですがww<チャンスはあったけど忘れてたりww

コルベット、それは前に苦労したガンボートx2を随伴した巨大宇宙指令母艦です・・・いまだガンボートすら上手く処理できない自分ではソロ突破は無理!!w

で、やっぱり撃破狙うなら、Help頼める週末でしょ、と(最初から他力本願寺ww)日曜夕方ごろに、「コルベットいないかなー」と偵察にケッセルへ行ったら・・・・

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

で、その場での撃破は無理とのことなので、2時間後の攻撃を目論むことに。

このコルベット、撃破されたりハイパードライブ(ワープね)をして宙域から居なくなってから2時間ごとぐらいで沸くらしいのですよ。

で、夜19:00ごろからHelp3人、おなじマスターチャレンジな方と5人grpでコルベットに挑戦!

・・・スイマセン、またチキンなウチは、ほぼ戦場外から静観www

だって怖いんだもん・・・^^;

Svenサンにいっぱいアドバイスもらいながら、しかもほぼ無力化までしてもらって、最後のリアクタとブリッジ破壊だけさせてもらいましたっ・・・!

・・・だめすぎなウチww<マスターパイロットとは名ばかりかも^^;

でもこれでようやく憧れのYT-1300トランスポート(ハンソロのミレニアム・ファルコンと同型船)の船長になれる!!(ToT)

こんなダメダメなウチを快くHelpして下さった皆様、感謝感謝です~♪

・・・でも、ホント精進しないとなぁ、マスターになっても、まだまだ修行だなぁww

|

« 魔女の竪琴。 | トップページ | 宇宙飛ぶパスタ皿。 »

コメント

>ウチがてっきり4-4だと思っていたのは4-3のミッション
ぢつはコレ、僕も自分の時勘違いしてました(^^;

>遥か彼方から戦場を眺めていましたwww
・・・でも、正直こあくて、SS撮る暇もありませんでした・・・
(ツッコまずにはいられない)
”眺めてた"んなら撮る暇あるだろぅぅぅぅっ!><

>コルベット、それは前に苦労したガンボートx2を随伴した~
前に苦労・・・前に・・・苦労・・・苦・・
(ツッコまずにはいられない)
してないだろうぉぉぉっっ!!><

以上脊髄反射的レスでしたw

投稿: ラジル | 2005.06.21 00:11

うひ、期待どおりのツッコミが・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そうですねぇ、苦労したのはウチではなくRazさんでしたねww
シップ関連の超顧客だってことで堪忍してww

投稿: Sophia | 2005.06.22 00:19

BlogだとSophiaさんのが通じるのかな。

マスターになれることで入れるDeepSpace。
ここには帝国側で入るとぎょうさんのTier5同盟機及びコルベットが出現いたします。
同盟PCに倒される危険も当然ありますが、
PvPは過疎な状態&DSで撃沈されてもパーツは損耗しない、と言うことで
コルベットアタックの練習にはちょうど良いのではなかろうかと。
オーバーロードで削れた分も残らないので、
暇な際にでも一度オーバーロード全快でおためし下さい。

投稿: Sven | 2005.06.25 22:27

呼び方はどっちでもいいよw

DSかぁ、そういやまだ入ってなかったな・・・
RSFデューティーばっかやってる今日この頃。
プレスティージも貯まってきたから、こんどいってみまっす~

コルベットは、怖くて逃げちゃうかもだけどww

投稿: Sophia | 2005.06.26 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/4637692

この記事へのトラックバック一覧です: マスターパイロット。:

« 魔女の竪琴。 | トップページ | 宇宙飛ぶパスタ皿。 »