« JSF、それは。 | トップページ | マスターパイロット。 »

2005.06.06

魔女の竪琴。

さて、苦労してゲットしたはずのJSF(ジェダイ・スター・ファイター)、ごめんなさい、4日間インベントリにディードのまま眠ってましたwww

だって、基本生産者だからホリキメンテとか忙しいの・・・クリーチャーリソースの提供もないから地味に狩りも行かなきゃだし・・・スティムDにはH肉いるんですよ~1個につき32unitも使います・・・ちょうどコレリアに良いの沸いてるんだけど、そろそろ枯れるかなぁ・・・

で、まとまってどかんと遊べる土日を狙って、ようやくジェネレート。

et2ai-c

船名は悩みになやんで、「Seilen's lyre」と命名。和名だと「セイレン(セイレーン)の竪琴」となるかなぁ、まぁ、セイレンの綴りは「Seiren」が例によって正しいんですが、そこはウチのこだわりでww

竪琴も、本来は「Harp」が一般的だと思うけど、あえて古代ギリシアの竪琴「lyre」(リラ)で。

何故に竪琴?って、そりゃ両翼の形、全体的な機影からすぐさま「竪琴」が浮かんできて、音楽の逸話からすぐセイレンの名がでてきましてんww

テクスチャはSt6を貼って、色は青とオレンジの無難な色にしてみました、が、何気にテクスチャとピッタリで良かったww

et2ai-d

ウイングを閉じた状態

et2ai-e

下部

で、この船は同盟機のX-wingなどと同じように、ドロイドを搭載します(外部アストロメクマウント)。ほら、SSにもコックピット脇にドロイドの頭が見えてるでしょ?(R-5タイプ)

映画で大活躍したR2-D2みたいに大活躍・・・するかは別としてww

で、で、問題なのがセッティング。この船に限らず、SWGに登場する機体の多くは、エンジン・リアクター、ウエポンなどのパーツを選択、自分の使用できる範囲・限度でカスタマイズできて、その出来具合が宇宙での生死をわけるといっても過言ではないんですw

まず引っかかるのが、各船に設定された積載量。コレをオーバーするパーツは組み込めません。で、性能のいいパーツほどどんどん重くなるんで、そこの兼ね合いが難しい。

武器の性能を見切って、スピード重視のいいエンジンを積むか、もしくは逆にエンジンを犠牲に必殺の武器を積むか・・・はたまたどちらも見切っていいシールドを積むか・・・

あくせく悩んで、1日ベンダーかけずり回って、いろいろ試行錯誤、リアクターやエンジンを何機か購入してテストフライト・ドッグファイトして・・・

JSF,最大積載量90kなんですが、残り500程度残してセッティング完了ww

エンジンはLV7,最高速100、リアクターはLV3、レート13000台もほぼぎり。武装はLV7の対シールド&対アーマーを1門ずつ。コンデンサはLV4、シールドはLV5な感じに。

・・・で、実際にTier4&5がひしめく、エンドアのデューティ・ミッション受けてみましたが・・・この機体、いい!流石にTeir5を即時殲滅、な火力&機動力はないものの、Teir4のZ-95やスキックなら余裕で背後をとれる・・・

まさに、ドッグ・ファイト向けな機体に・・・ああ、やっぱり宇宙って面白いww

でもガンボートとかコルベットとかの悪夢がまだなんだよなぁ<現在RSF4-2まで

JSFで行ったら大事な船が沈むからライクでいかないとなぁ・・・ww

|

« JSF、それは。 | トップページ | マスターパイロット。 »

コメント

>何故に竪琴?って、そりゃ両翼の形、全体的な機影からすぐさま「竪琴」が浮かんできて
わたしゃ「竪琴」やのうて「屏風」に見えますわ・・・

和名はどちらかというと「哀惜妖精の竪琴」って感じですかねぇ。
(「泣き妖精」だとバンシーになるでしょうし)

カスタマイズは微妙に僕のと違ってて面白いですな^^

ちなみに・・
SS下の「下部」が・・・フォントサイズ小だと字が潰れてて・・・

・・・・・・「下痢」に一瞬見えますw

投稿: ラジル | 2005.06.10 03:38

「屏風」には見えないなぁ・・・機首側を上に上方から見ると小さな竪琴に・・・見えないかww

哀惜妖精って・・・そこまで和にしなくても^^;

それに「下痢」なら正○丸飲んでくださいなwww

投稿: Sophia | 2005.06.11 00:02

このテクスチャ6 ベルプラープ22につかうと船底に?のボックスが出現し ブラスターが真下に発射されます・・(笑 お試しあれ

投稿: osedig | 2005.06.20 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/4442347

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の竪琴。:

« JSF、それは。 | トップページ | マスターパイロット。 »