« びみょーw | トップページ | チャイナのにほい。 »

2005.07.13

悲しいけど、これ、戦争なのよね。

この台詞、Gに汚染されてるひとならお分かりでしょうw

「機動戦士ガンダム」の登場人物のひとり、スレッガー=ロウ中尉の有名な台詞・・・彼はこの台詞を独白し、特攻して逝きました・・・

で、この台詞、昨日身をもって味わってしまったのです(特攻玉砕ぢゃないけど)・・・

昨日は、2accのShaoronでPOPしてから、宇宙で、ほそぼそとミッションこなしてたんです。

所属は反乱同盟軍、やっぱりX-wing乗ってみたいぢゃないですか・・・

昨日現在で、2/2/1/2までこなして、新しくY-wingLPのシャーシも購入して、OVLのためのドロイドやコマンドチップも用意して・・・2-3のミッションで、ヤヴィン星系へ飛んだんですよ。

このゲーム、地上はもちろん宇宙でも反乱軍vs帝国軍の戦いが繰り広げられているし、ファクションポイント(FP)と呼ばれるものも、その戦いに参加することで、増減するんです。

たとえば、同盟軍に所属して、帝国軍機を撃墜→同盟のFP加算、帝国のFPは減少する、といった感じで、その貯めたFPをつかって、階級昇進したり、家具とか基地とかもらえたりもするんです。

で、やっぱり、軍に所属してるなら、やっぱり「少尉」とか「中尉」の階級ほっしいしw、そのためのFPを稼ぎながらも、パイロットミッションこなしたいじゃないですか!!

そのためには、ミッションこなす前に、所属の軍のスペース・ステーションにいって、「宇宙Overt」という宇宙でのPvPおっけー状態にしないといけないんです。

宇宙でのPvP、つまり他のプレイヤーで、敵対軍所属&おなじくPvPおっけーな人にドッグファイト仕掛けることができるってーことです・・・

ここまで書けば賢明な方はお分かりでしょう・・・Overtにしてミッションやってたら、不意打ち喰らって撃墜されたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

護衛ミッションだったので、わらわらと沸いてくるTier2や3のTIEを一生懸命撃墜してたら、ターゲットカーソルに、PCな帝国機・・・あれ?あれ?とか思ってたら、瞬殺されました・・・

しかも、こちらが操船&反撃不能になっても、奴は攻撃の手をゆるめず、停船して、背後をとった上で、猛攻、シャーシ破壊までやってくれましたよwwwww

新しいシャーシ、いきなりHP最大値300減・・・orz

聞くところによると、ウチみたいに、FP稼ぎのためにOvertにしてミッションやってる人を狙って撃墜してる素敵な方がいるそうで・・・

まぁ、こちらがOvertにしてる以上、悪いことではないし、ゲーム上なんの問題もない行為だとは思うんですが・・・相手のミッション中の混乱に乗じて(敵機を示すレーダーがNPCのものと錯綜する&敵機接近による戦闘BGMは鳴りっぱなしなので、PCの接近はわからない)PvPを望んでいないPCにPvPを仕掛けて撃墜する、って、人としてどうなの?って感じですよ(-.-)

地上のは、同じOvertの状態でも、PvPのできないモード(戦闘部隊)ってのもあるからいいけど、宇宙は、それないから、FP稼ごうとしたらOvertになるしかないのに・・・

悲しいやら、ムカつくやら・・・そしてそーいう卑劣な輩にカモにされた自分の運の悪さに、昨晩はかなーーーり凹まされました。。。

でも・・・

「悲しいけど、これ(SWG)戦争(のゲーム)なのよね」

とネタ絡めたら、かなーりすっきりしましたヽ(´▽`)ノ

で、結論・・・

やっぱり絶対、金輪際PvPなんてやらねぇえええっ!!!!ww

まぁ、やっぱり、いろんなひとがいるわなー、いい勉強させてもらいましたよぉヽ(´▽`)ノ

敵機撃墜のFPが、もったいないけど、もう宇宙Overtやーめた♪♪

|

« びみょーw | トップページ | チャイナのにほい。 »

コメント

人はソレを負け惜しみと・・・ゲフゲフ

その辺はさておき、敵対プレイヤーに限らず、
プレイヤーの機体が索敵範囲内に入るとこっそり効果音が鳴ってます。
(敵機ロックオン時と同じ音。)

非常に些細な音ではありますが、神経尖らせて音を聞いてみると意外と索敵に便利かもしれません。
自分はDSで不審なロックオン時の音を聞いたら即敵プレイヤーをターゲット、のボタンを連打する癖をつけましたですよ。

DSならばパーツの損耗が無いので人が居そうな時間帯に
敗北上等でやってみるのも宜しいかもしれませぬです。
慣れてくると即座にHDでズラかり準備とかも出来ますぞなもし。

投稿: Sven | 2005.07.13 22:22

負け惜しみって、勝負に挑んで負けたときにいう言葉でしょ?ウチのは違いますっ!ウチのは「負け犬の遠吠え」ですっ!w<ヨケイタチワルイ

で、Svenさん助言あんがと~^^
そんな音が鳴ってたとは露知らずw
てか、PvP、はなからやる気ないんだから知るわけないわ~^^;

投稿: Sophia | 2005.07.13 23:53

ご無沙汰しています。
以前のカキコでのCMのカキコ見て感動してましたわん。 自分も余計な親切心つーか人助け好きな性分でのCM業をせっせとマスターしてえいえいとヒールw

それがひょんなことからシード前の戦闘に参加してしまったっす。結果はボコボコにされたのはまぁ当たり前として、自分の内面がダークに襲われて(><
目を吊り上げて戦闘→クローン→戦闘荷担→繰り返しに・・・・
現在しばらく反省の為に山籠もり中w

やはり対戦物が嫌いなおいらはPvPに向いてないようです。なんだかミネ師匠も似てるかと思いカキコ。

投稿: まっきぃ | 2005.07.15 14:24

GCWやってみたのね・・・
そか、暗黒面の入り口を覗いちゃったのねww

対戦物がキライなわけではないんだけどね~、ただ命のやり取りをするようなのはどうもねぇ・・・宇宙も、パーツ損耗というペナルティがある以上、それを与えるのも与えられるのもゴメンこうむりたいわけですよ、はいw

投稿: Sophia | 2005.07.15 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/4956658

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいけど、これ、戦争なのよね。:

« びみょーw | トップページ | チャイナのにほい。 »