« フォースの暗黒面。 | トップページ | 悲しいけど、これ、戦争なのよね。 »

2005.07.12

びみょーw

皆さんもご覧になった記事だとは、思うけど・・・

いいか悪いか判断がつかなかった時に「びみょう(微妙)」という言葉を使う人が58%に上り、10代では96%を超えることが12日、文化庁の日本語に関する世論調査で分かった。素晴らしいやすごい、おいしいなどの意味で「やばい」を使う10代も71%に達した。<Yahoo!JAPANの記事から引用>

やっぱり蔓延してるのね「やばい」とか「びみょー」・・・

でも、「微妙」ではなくて「びみょー」を使う場合って、いいか悪いか判断がつかなかった時じゃなくて、7~8割悪い方の判断だと思うんですがっw

あと、「やばい」を素晴らしいやすごい、おいしいなどの意味って・・・やっぱりオカシイよ、ウチも多少使ってるときもあるけどさww

A「ここの店、やばくない?」

B「うん、やばい、マジやばい」

・・・つぶれそうなのか!そこの店はっ!!www

・・・「びみょー」なネタで〆てみましたっ・・・オアトガヨロシイヨウデ

|

« フォースの暗黒面。 | トップページ | 悲しいけど、これ、戦争なのよね。 »

コメント

|・∀)< びみょーにやばいですね
|三 サッ

投稿: なると | 2005.07.15 10:21

おひさしぶり~、ってか、いまどーしてんの?
ひょっとしてPSOBB復帰するのかね?<データ復活らしーね。
ウチは・・・多分SWGで手一杯だーよ^^;

投稿: Sophia | 2005.07.15 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/4942516

この記事へのトラックバック一覧です: びみょーw:

« フォースの暗黒面。 | トップページ | 悲しいけど、これ、戦争なのよね。 »