« バットマンビギンズ | トップページ | うだうだぱーとつー »

2006.02.13

うだうだ。。。

いやぁ、トリノ、始まりましたねぇ。まぁ時差がそれほどきつくないので(さすがに現地で夜の競技は無理ですが・・・)ちょっと夜更かしすれば中継で競技を観ることができるのでうれしいですねぇ。

早速というかやっぱりというか土曜夜中、女子モーグルの決勝、観てました・・・

まぁなんだ、ウチは素人だし、モーグルの採点とか詳しくないけど・・・タイム至上主義な採点方法って納得いかないなぁ・・・

決勝で金メダルになった選手は予選から「すげーーー」と素直に思う位、滑りもエアも優雅で且つスピードもあったので文句なしだけど・・・どの選手か忘れたけど、2~4位になった選手のうち一人は、タイムは早いけど、ターンのバランスめさめさで、エアもおざなりっぽいのがいたような気が。。。。

モーグルはエアとこぶをこなすターンの美しさを競う競技なのでわ???

そりゃスピードがあるのがいいんだろうけどさ、スピードとターンの美しさって相反するものでしょ?スピードならアルペンとか大回転とかでいいやん。。

スピードはたしかに客観的尺度になるので、フィギュアみたいに疑惑の採点がどーだのこーだのいわれないだろうけどさ。。。

やっぱり納得いかなーーい-.-)

まぁ、ぶっちゃけ上村選手は銀だとおもうわけさww<かなり贔屓目ww

|

« バットマンビギンズ | トップページ | うだうだぱーとつー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/8644186

この記事へのトラックバック一覧です: うだうだ。。。:

« バットマンビギンズ | トップページ | うだうだぱーとつー »