« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.30

さむぅぅっ・・・

勘弁してくらさい・・・

もう3月終わろうとしてるのに、寒すぎます・・・

雪と桜ってのは、文字だけみると風情あるけど・・・めっさ寒いのは、もう勘弁ですw

寒いのは、ウチの懐だけでもう十分・・・え?これも寒いっすかwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.28

SWGバトン。

バトンネタは、あんまし好きじゃないのよねぇ^^;

貰うのも渡すのも・・・書くネタに困る場合も多いしさぁ・・・え?読むのは?もちろん大好きですが<おいwww

まぁ、ねぇ、ここからまわされたらねぇ、しかもウチの愛したSWGだし・・・仕方ない^^;

というわけで、回ってきたバトンは、ウチでストップさせてください(鯖終了から2週経とうとしてるしね)w・・・

じゃ、まぁ書いてみましょうかね・・・

あなたのSWGキャラの容姿でチャームポイントを教えてください

チャームポイントねぇ・・・

Minelva ポニー&タトゥ(ザブラク♀だしw)

Shaoron うーん・・・横顔かなぁw(トワイレック♀)

Alphine つぶら・・・じゃないけど、まん丸お目目w(モンカラマリ♀)

あなたのSWGでの職業を教えてください

Minelva コンバット・メディック(サブでピストラー)から、NGEを経てもメディックでした。

Shaoron ダンサー&TKA、CU後はダンサー&BE、NGE後はJEDIw

Alphine  シェフ&マーチャント、NGE後はトレーダー(エンジニア→民生品)

あなたの職業で一番楽しかった思い出を教えてください

Minelvaでのスティム作成&売りは、とっても楽しかったです・・・CU前は毒薬なんかもオーダー受けたなぁ・・・危ない危ないw

でもでも、やっぱ一番楽しかったのは、シード病院でのRPでした。

ShaoronやAlphineにもいい職業の思い出があればよかったのだけどねぇw

あなたの職業で一番苦労した事を教えてください

そーだね、コンバットメディックだったので、戦闘かなぁ・・・やっぱりチームとかだと、生存率にかかわる要だったりしたので、へっぽこながらも、如何に生き延びて、面子を援護するか・・・そこがやっぱり苦労したかも。

SWGの出来事で何か自慢をしてください

自慢できるようなことは・・・なんもないなぁ^^;

SWGの基本システムでCU前とCU後どちらが好みでしょう? 好きな理由も教えてください

やっぱしCU前かなぁ、確かにBUFF&TKA&コンポジでどん!みたいなのはちょっと・・・だったけど、ウチから医者RPの機会を奪ってしまったCUには、どうしても賛同できなかったです。

SWGで好きな一番好きな惑星を教えてください

これは、ウチもナブーかなぁ、綺麗なところだったし、なんたって住んでたしw

SWGをやり初めてからの普段の生活で変った事を教えてください

あんまし変わらないなぁ、もともとゲーム馬鹿だったしねぇw

SWG内でやり残した事が有れば何個でも上げてください

えーー、いっぱいありすぎて書ききれません・・・クエストとか・・・

もう少しシェフとしての腕もふるいたかったしw

SWGを貴方は愛しましたか?

愛してなかったら、鯖終了まで遊んでられなかったと思いますw

次にバトンを回す人を3人以上お願いします

予告どおり、ウチに回った分はこれで最後にします^^;

こんな感じで許してつかーさいww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.22

初代ワールドチャンプ

いやぁ、WBC、日本優勝おめでとう~!!

昨日、昼過ぎまで爆睡してて、3回の攻撃中からみてたのだけどw

たぶん、キューバ相手だから、勝てないかもなぁ・・・と思っていたのだけど、どうしてどうして。

やるじゃないですか・・・

で、2桁得点で勝利、すごいですよっ!福留のタイムリー、そして大塚投手が最後に三振取ったとこで、ウチも叫んでました、「やたーーー」ってw

で、今日帰ってきたらこの記事(gooニュース)・・・・まったく。

ケチつけたくなる気持ちもわからないではないけどさぁ・・・どうして同じアジアの国の勝利を共に喜べないのかね。。。

確かにラッキーだったかもしれないけど、それが勝負でしょうに・・・

潔く負けを認めて、相手を祝福する気持ち、ってのも、なくさないようにしたいね、ウチは。。

・・・ってのも勝ってる側だからいえる台詞なのかもww<おい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

西遊記

いやね、やっぱり最終回だしね、観てました。

たしか放送5回目かそこらあたりから観だしたのだけど「らしくない」西遊記、がなぜかツボにはまって、最終回までしっかり観て、貰い泣きもしました^^;

なんだか、昔懐かしの「学園スポ根モノ」みたいな、直球ストレートなシナリオ&演出なんだけど、その台詞回しをあんまし臭く感じなかったのは、キャスティングの妙と、軽い演出の所為なのかなぁ・・・

でもさぁ・・・お釈迦様が***なのは・・・ねぇ・・・どうなんでしょ・・・

ファンサービスが強すぎて、「香取悟空・西遊記」の世界観がちょっと壊れたような気もします・・・

たしかに嬉しかったけどさww<どっちやねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

May the force be with you.

思い起こせば、2004年の12月23日・・・

祝日も早くから起きだして、量販店にでかけ、限定版がほしかったけど、なくて通常版購入。

「うぉ、CD4枚か・・・」とおののきながらのインストール、そして、どきどきもののアカウント入手、そして、ログイン。

それが、ウチのスターウォーズ・ギャラクシーズの始まりでした。

それ以前のオンラインゲームはPSO以外はやったことがなく、ほんとにおっかなびっくりのMMO初体験・・・

でもでも、とても楽しかった・・・気の会う友人たちとの出会い、生産の喜び・・・

いらだつことも、悲しいこともいっぱいいっぱいあったけど・・・それ以上に楽しいこともいっぱいいっぱいくれたSWG・・・そして出会えたみんな、ありがとう^^

そして・・・運命の鯖最終日・・・・

やっぱり最後はメインのMinelvaで居ないと・・・ってことで、ミネ嬢ではめっさ久しぶりのログインw

目的は、やっぱりシード病院で最後を迎えたいので、やっぱり懐かしの女医さんスタイルのカッコを・・・とインベントリさがすも・・・白衣(白いガンマンダスター)が見当たらないwww

あ・・・・いまJEDIにしたShaoronを以前BEにしてたとき預けたっけ、とキャラ変えしてみるも、みつからず。

「まさか、いまアクセスできない銀行にしまっってるかも・・・」と急遽3人目のAlphineにかえて、白衣生産。あ・・・・これがウチの最後の生産活動になったwww

で、Minelvaに渡そうとしたら、Shaoの家のアーマリーに発見w<思い出の白衣

そして、Minelvaにチェンジ・・・さらば、Shaoron・・・ダンサー、TKA、ドクター、BE、そして、JEDI・・・

さらば、Alphine・・・シェフ、マーチャント・・・そして、「Applemint」・・・

そして、ありがとう、funnylakecity・・・さようなら・・・

シャトルへのって、シードへ。

カンティナ前で、ニッケル装甲ターゲッティングピストル使って、花火大会w

だんだんと人が集まってきて、エンタな人たちが徐々に演奏&ダンスモードに移行するなか、ウチは、Funnyゆかりの人たち4人で、うちのYT,Pastadishで、ディープスペース、コルベット特攻へww

このSWGのモードのひとつ、JTLもウチにとっては楽しみの一つでした。

まぁ、ウチの操縦だし、ろくな装備積んでなかったしで、予定どおりつうーか、玉砕すること5回www

ytbroken

ウチのおばかな申し出に賛同・帯同してくれたRazさん、Woodさん、Samさん、ほんとにありがとでした^^

そして、シードへ帰還・・・

sp

踊る人あり、奏でる人あり、叫ぶ人あり、Duelする人あり、Petを乗り回す人あり・・・

皆、おもいおもいに楽しめたSWGを名残惜しむように・・・

そして、鯖終了のシステムメッセージが流れ始めたころ、ウチは一人、メディカルセンターへ・・・

mdcenter1

・・・最初は、ウチもJEDIめざしていたんです。とったクラスは、ブローラーのワンハンド。

シード郊外で、カエルとか鶏と戦ってXP上げをしてるうちに、回復スキルが欲しくなって、メディックに。そして、ここでのメディック修行が、すべての始まりでした・・・

ここで、延々と患者さんを待って、ウーンズ治療してXP稼ぎ。

「完治ですよ、お大事に~」とか「疲労度たまりすぎですよ、先にカンティナへいってきてくださいな」とか・・・医者のRP・・・とっても楽しかった。

そして、同じようにメディック修行してる人たちとの出会い、そして楽しい雑談・・・

そういや、ここの医者は皆おかしい楽しい人ばかりでしたww

hofuku

なぜか匍匐しまくるひとが多数でしたww

そして、23時57分ごろ、いつものメンテのように、鯖シャットダウン15分前の英語メッセが。

mine-sit2

ウチは、一人、シード病院で、切断を迎えました。

やりのこしたことも、もっとやりたいことも、やってみたいこともたくさんあったSWG。

英語版はまだ遊ぼうとおもえばできるけれども、ウチのSWGは、このkatana鯖と一緒に終了です・・・

Ingameでお世話になった方々、ほんとにありがとうございました~

またどこかの銀河で是非是非再会いたしましょうね!!!

May the force be with you.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.16

鯖終焉(速報)

つい、今しがた、SWGの日本鯖が停止しました。(16日0:15前後)

帰宅してから、inして、それなりに遊んで、しゃべって・・・楽しかったんですが・・・

やっぱり寂しく、そして悲しかったですよ;;

SSと詳細エントリは、また明日にでも書くことにします。

この場を借りて・・・

一緒にingameで遊んでくれた皆さん、ほんとにありがとう!!

SWG日本語版を一生懸命運営してくれたEAJのスタッフの皆さん、ありがとう&ご苦労様でした!

皆様が、フォースと共にあらんことを・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.14

だらだら

してたら、ほんとーにあっというまに月日がながれますねwww

まぁ例によって、仕事が忙しいわけでもなんでもなくて、単にものぐさ(爆)

いやーね、書くネタはあるっちゃあるんですよ、各所のアニメ配信サイトで、エヴァンゲリオンが10周年だとかで、いっせいにTV版の配信はじめちゃったりしてるし、こないだから何気にやってるDVDレビューも、あれから4,5本観たの、たまってるしww

そして、気がついたら、ウチのはまり込んだ、スターウォーズ・ギャラクシーズ・・・その日本鯖の終焉まであと1日を残すのみ・・・

やりたいことはもっとあったけど、まぁ仕方ないよね。リスペックなJEDIのShaoronはLV88でストップだけど、オビワンクエもこないだ完遂できたし^^

明日、最後の日は、やっぱ思い出の場所で最後を迎えたいかも。。

思い出の場所・・・ウチにとってはそれは、メディック~CMへの転機になった、シード病院、メディカルセンター・・・

そこでの楽しかった医者RP・・・楽しい仲間たちや愉快な患者さんたちとの会話・・・

いまでこそ、もう誰も来なくなったけど、鯖の落ちる最後には、minelvaで、そこに居たいと思いますです^^;

次の移転先なんですが・・・PSUいつなんだろうか・・・www

それまではオンラインはおあずけっぽいです;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »