« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.29

トライアル経過。

PSUcβ、超絶ラッキーな感じで当たったので、火曜から毎日鯖終了までプレイしてるわけですが・・・見吉サンのblogの炎上状態をみるにつけ、どんどん凹むウチがいます。。。

一緒に遊べるかなぁ、と思ってた人たちの落選状態も悲しいし・・・はやくOβもやって欲しいなぁ、と思う反面、やっぱしOβは製品版でてからじゃないのかな、と予測してたりもします。

PSUはまずオフラインのストーリーモードありき、でしょうし。<声優つかったりしてるしね。

ネットワークモードは、やっぱりサービス開始から2ヶ月くらいは課金なしのOβ、って形になるのが自然でしょうしね・・・

SEGAさん、はやく発売日を決定してください、ほんとに。。。

さてさて、Ingameでは、Alonaさんと何とか再会して、カード交換は無事終了。

ウチは2キャラ目にニューマン(♀)で今度はフォースつくってテスト中。テスト期間短いし、お試しに全種族やってみないとね。

乱入とかはまだやれてないんですが、もすこし操作やチャット感になれてから、がんがん乱入したいと思います♪

今日は汁つくる予定w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

無事にトライアル初日終了♪

昨晩はやっぱしクライアントダウンロードできず、就寝。。。

とかいって、帰宅したらまた同じ状態はいやなので、朝駆けDLしました<出勤前に

帰宅してからそそくさとインストールして・・・どきどきログイン。

CβBBSの過去ログみると、ウチと似たような環境でも、「強制終了」「ブルーバック」なんてな情報もでていたので、おっかなびっくりだったのだけれど、無事にキャラクリエイトからロビーpop、ミッションと一通りできたんで一安心^^;

では、トライアルの模様を実況で・・・というのはNDAがあるんでご勘弁w

まぁ、全然しょっぱななんですが、PSU、期待に違わず、かなり面白いと思います。やっぱPSOの後継、アクションRPGの路線ははずしてないんで戦闘にすっごい爽快感あります(私見だけどね)

とりあえず、1stキャラはやっぱしの「Minelva」(ヒューマン♀)で作りましたさ。ここは脳内から引き続いてPlayしちょりますww

ウチの大体のpop時間は20:30~終了まで、ユニバース05を拠点にするつもりなんで、Cβ参加してるFunnyな方はウチと早く合流してください、カード交換しよw

しっかし、早く操作に慣れないとテストする前に終わるな・・・<期間

・・・それに連休どないしよ・・・帰るのもったいないなww<実家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.24

あまーーーくないね。。

PSUcβ、うん、なんとか最後の3次で当選できました・・・

がががっ!!クライアントダウンロード鯖がbusyで認証はじかれますwww

最初、何度も認証画面でるから、SEGAから送ってきたIDとpassまちがってんのか??

とか思って、専用BBSみたら同じ症状のヒト多数いて、安心した^^:

いっきに6k人だもんなぁ、今日はたぶんダウンロードできねぇっす。。。

当選しても今日は脳内cβです。。

そして明日以降もログインできなかったら・・・笑うしかっww

まぁ、入れたら皆の想いを背負って、精一杯テストするぞなもし。

でも、ホントはメールが間違って送信されたんです・・・とかナシですよ?>SEGAさん

(ありえなくないのでマジこあい・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.22

暫定復帰(mm

だってさ、PSUcβ遊べそうにないとさ、ちょっと暇だしさ・・・

ってことで暫定でwebmoneyで1ヶ月ライセンス購入www

Sophiaagain

1年と4ヶ月ぶりのPSOBB。

いやぁ、正直ライセンス購入のためのログインするまで、セーブデータ消し飛んだもの、と思い込んでたし、無事購入&ログインできて嬉しかったっすww

以前愛蔵のヤスミ9kやフロシュ、ジリオンも勿論健在w

まぁさすがに知り合いは居ないので、久々にソロ遺跡周回なんぞやってみました。

うん、やっぱPSOBBは面白いね、え?EP4?まだ怖くて遊んでません。。

というか、ほんとに暇つぶしなのよねぇ、この先遊ぶかどうかはまったくの白紙。。

でも25日からドロップ2倍らしいから、周回なんぞはちょいとはやるかもww

<戯言>

いやぁ、PSUのcβの件で、プロデューサーの見吉サンのblogがえらい事になってますね。

炎上ってやつですね・・・いやぁ、いろんなヒトがいるね、こあいよママン・・・

ウチが予測するに、2000名ずつの再抽選ならば、第3次が24(月)、4次が26(水)、んで最後が28(金)で、連休中は皆でテストよろぴく!、って予定ではないかと。。

そーなると、29日から実家帰るウチは、もし最終当選なら7日夜から10日最終日までの4回しかテスト参加できまっせーん(涙

もうcβ当たらなくてもいいからさぁ、製品版いつになるのか知らないけど、早くきて~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーTHE FIRST

まぁ、昨日は金曜だったんで、週末のためのDVDを買いにいってきたんです。

まず第1目標は「ハリー・ポッター炎のゴブレット」だったんですけど、店頭で見つけて、「あ、そういや観たかったんだ」と思い出して購入w

Dmaskedrider

いやぁ、最近の平成ライダーはまったく興味なくて観てないんだけど、昔のがやっぱカッコイイと思うのはウチだけ?

で、肝心の中身は・・・小嶺麗奈嬢がカワイイww

以下ネタばれくさいけど、えいww

徹底的にリアル追求した形ゆえの所為だと思うんだけど、変身の演出がちょっとねぇ・・・「仮面」という味付けも、ドラマを盛り上げる要素としては面白かったけど、仮面だけぬげたライダー姿は、すっごい違和感・・・

肝心のアクションも、「あ、ワイヤーアクションかぁ・・・」ともろに気づく内容・・・も少しCGとか盛り込んで楽しませる飴も欲しかったなぁ。。

うーーん、シナリオもよくできていたし、ドラマの部分は及第点だっただけに・・・ねぇ。

いやね、悪くはなかったですよ?小嶺麗奈嬢がカワイかったし<またかよw

え?ハリポタも買ったよ、勿論。まだ観てないけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

脳内closedβ?

はぁ、PSUのβ、案の定はずれたっぽwww

なんか第1回当選者にはメール出したらしい<見吉さんのブログから

なんか、2回、3回と当選者にメールだすらしーけど、初回ではずれるとやっぱ気分的に凹んで当たる気がしない。。。

たぶん、参加状況見ながら追加で発表すんだろうね・・・いわば補欠やん、当たってもw

んでさぁ、参加しました→残念ながら期間あと少しで終了です、とかきっつい。

やっぱ脳内でやるしかないのかねぇ・・・orz

<追記>closedβ専用ページあったんでアクセスしてみたら、当選メールは負荷の関係上で分けたらしい(第1回~第3回)・・・なら、サーバー開始前に皆に・・・ってのは無理だろうなぁ・・・クライアントダウンロードがきっついもんね。

どうか当たってくれ・・・・(-人-)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.17

いま、会いにゆきます

いやぁ・・・昨日地上波で放送してたし、未見だったので観ちゃったんです。

(号泣)

もうね、卑怯なぐらいのやわらかい演出なのに、ぐいぐい飲みこまれてく感覚。それでいて泣かせる話だから、ズルイです。。

これ、映画館とか観にいったら、恥ずかしくて帰れないよw

でも、やっぱもっとはやく観たかったなぁ・・・久しぶりにヤラレマシタww

しかし、ウチ、最近涙腺緩くなってるかも・・・やっぱ恋愛物はウチにはキツイです^^;

観てる間はいいんだけどね、はまりこんで泣くとかしてるわけだけど、見終わった後がつらい・・・かなりブルーはいっちゃうのよね・・・・

そんなこんなで、今日は朝からブルー・・・ま、月曜日のせいもあったけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

9日ですかぁ・・・

大概、帰宅すると、すぐさまTVとPCの電源を入れるウチ。

TVは・・・何か観るというわけでもなくて、BGM代わりにNHK総合もしくは教育を垂れ流しw

そしてそれを聞いたりチラ観しながら、食事の支度なんぞしたりしてる訳で。

そしたらニュースで今年のゴールデンウィークは、9連休にしてる企業が全体の18%ぐらいある、とかいってた・・・

いいなぅ・・・29日~7日ですかぁ。。。

ウチは例年カレンダー通りですんで、今年は5日ですねぃ・・・(3日~7日)

4月29日の祝日は土曜だからして、もともと土日休みだから恩恵なし。

いい企業さんは、土曜に祝日きたら、前日の金曜を振替で設定休日にしてくれるらしいけどねぇ・・・(ここがいちばん悔しい)

まぁ、なんですか、とはいってもさ、9日も休み貰っても、実家ぐらいしか行くあて無いし、また自堕落な生活送るの目に見えてるしぃ、5日もあればいいもん!!(僻み)

連休?そんなもんあるかぁあああ!!ってヒトもいるだろうしねぇ。お休みあるだけありがたいと思うことにします。

でもでも、あと2週間ちょい?あーー、今年も実家帰省するだけの連休かなぁ<予定真っ白。

ウチみたいなストレス溜まってる年寄りは、温泉とかにいって、同じ宿に4泊逗留して湯治したいんですが・・・先立つものがございませんww

そういや、去年はSWGでCUが連休から当たったっけ・・・

あーーー、まさか、PSUのcβを連休中にやります、ってのは勘弁してくださいね!!>見吉サン

連休中だと帰省もできなくなっちゃうじゃないですか。。。<連休引き篭もりwww

え?当たるかどうかも分かんないのに、って?・・・それもそうかww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

ブスの瞳に恋してる

いあ・・・・初回観たんだけどね・・・

まぁ、なんつーか・・・ね、初回だけだからして、シナリオがどうとか、演出がどうとか・・・そーいったのはまだわかんないけど・・・

蛯原友里ちゃん、めさめさカワイイのに・・・演技がっっっww

でも、まぁなんだ、そこがまた可愛いのかも<おやぢかよww

まぁ、なんだ、恋愛っつーのは、「割れ鍋に綴じ蓋」だからして、価値観とか感性とか個性に惹かれて、ってのはアリだよねぇ?

「カッコイイ」とか「綺麗」「可愛い」とかの外見は移ろい易いし、「優しい」とかって、うわべだけ(弱さの裏返し)か、ともすれば計算づくかもだし・・・

でも、傍目には「蓼食う虫も好き好き」とか言われるんだろうなぁ・・・

そーいう恋愛(片思い含む)してるヒト、頑張れ~~

世間体とか気にスンナ~~

ウチ?ウチは、色恋沙汰はトンとござんせんね(トオイメ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.06

ストレス。

って、厄介だよねぇ・・・

上手い解消法があればいいのだけれどねぇ、溜め込むと気がつかないうちに、カラダの調子を崩してしまって、生活のリズムっつーか、バイオリズムが狂って、それがまたストレスを呼び込むという、悪夢のストレス・スパイラルにはまりこむんだなぁ、これが。。

ウチも去年は、結構これにはまりこんでたっぽ。。。

理性を持って、社会で生きる以上は、ストレスと上手に付き合わないとねぇ・・・

皆さんのストレス解消法ってなんですか?

ウチ?ウチは・・・ゲーム・・・はストレス溜まる場合も多いなw

カラオケ・・・好きな歌が上手く歌えないからストレスだなww

食事・・・カロリーセーブとか糖分・塩分とか気にするほうだから、ストレスだなwww

飲酒・・・これが一番かもしれないけど、肝臓と懐具合を考えるとスt(ry・・・

だああああっwwwwww

マズイよね、非常にマズイかもw

とりあえずは、「ケセラセラ」で頑張ることにしますっっw<考え過ぎが一番ヤバイですよねww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.04

やっぱりβやるんディスカw

・・・というわけで、やっときました、PSUのクローズドβトライアルの募集。(本日より)

見吉サン、βやらないって言ってたのにねぇ(発売延期前後)、まぁ確かに、多少β期間あったほうが、ユーザーも楽しめるし、いいんじゃないでしょうか^^

ウチとしては、応募はもちろんするつもりなんだけど・・・当たらないような気もします。

10k人って、少ないと思う(話題の割に)・・・

ウチ、リアルラックないからなぁww

そして、はずれる・・・んで、正式サービス始まったらさぁ、βやってた人だけに、ってアイテム特典とかついたりして、さらに凹むオマケつきw

PSOBBのEP4んときがそーだったしなぁ・・・あれでかなり凹んでPSOBBやらなくなったし。。まぁ、実際は、SWGのほうが面白すぎたのよねww

まぁ、当たることを祈って祈って祈って、応募しま~す(-人-)

おっ、ワシ&ウチも応募するんぢゃぁああ!!って方はこちらへ(SEGAlinkのPSUclosedβの応募ページ)

 ※SEGAlinkのIDもってないと応募できないので注意(ID登録は無料だけどね)

締め切りは4月17日までだから、急がれよ!!!

・・・って、さらに当選確率下げてどーするんだ、ウチw

まぁ、当たらなかったら当たらなかったで、正式サービスをまた細々と待つだけさww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

鮪鮪鮪そして芋

今日は、4月1日、多くの会社が、新しい事業年度のスタートでしたでしょうけど、ウチの職場でもそうでした。・・・土曜出勤で・・・orz

でも、やっぱり、新入社員の入社式なんかもあったりしたわけで、なんかワクテカな感じw

しばらくは研修で、ご対面はまだ先なのですが、フレッシュなのはいいよね、やっぱ。

指導してるうちに、身も心も洗われて、一緒に初心に帰れるって感じで・・・

時にじぇねれーしょんぎゃっぷで凹まされることもあったりしたりなんかりしちゃったりするわけだけどwww

で、会社帰り、ホントは誰かと晩御飯食べたかったのだけど、誰とも折り合いがつかなかったので、「お一人様」敢行www

行ったのは、鮪専門の居酒屋。ここは、刺身や丼はもちろん、ねぎま串や餃子まで鮪の身を使っているのです・・・そーなんです、ウチは鮪大好きなんです^^;

トロや中トロも、もちろん好きなんですが、一番好きなのは単なる赤身。鉄火丼とか、中落ちの刺身とか、もうたまらんですww

刺身、酢の物、唐揚げ(もちろん鮪!)のセット頼んで、パクパク、大好きな芋焼酎ロックをぐいぐい・・・ああっ、美味しい<おもいっきりオヤジだなぁw

さらに、魚食い&呑み助にはたまらない「アラ煮」をオーダー・・・ああっ、いつもながら最高!!

〆には、鮪の握りを食べて、もう大満足ww

・・・相方がいればもっと楽しかったんだろうけどね、ま、それはそれw

え?料理の写真?ウチ、デジカメついた携帯もってないんですwwww

そろそろ機種変しないとマズイよねぇ、やっぱ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »