« GW突入、そして。。 | トップページ | 運命の23人。 »

2006.05.12

cβトライアル終了。

ああ、ホントはね、昨日書こうと思ってたエントリなんですよ。

でも昨日は帰宅したらすぐさま爆睡・・・晩御飯そっちのけで朝までぐっすり。。。

小学生かよっ、みたいな時間に床に入ったのに・・・疲れてるんだね、ホント^^;

さてさて、去る10日(日付かわって11日の午前1:00)に、PSUのclosedβtrialが終了しました。ウチも、まさかの第3次当選してからは、連休を除いてほぼ毎日loginして、せこせこと遊びました。

テスターなのですから、BBSがある以上、バグや要望は報告するべきなんでしょうが、要望は、既出のものがうんざりするほど書き込まれていて、「既出だ」「過去ログくらいよめ」なんて感じのお叱りのレスがつきまくる、そして場合によっちゃ「そんなもん無理だろ」「○○すればできるだろ、関係ない」みたいな揚げ足取りのつぶしレスがつく・・・そんな荒れた板に書き込む勇気はウチにはありませんでした。。。

いやね、どっちの気持ちもわかるんですよ、皆が期待してるわけだし、「こーしてほしい」「あーしてほしい」という要望は誰にもあるはず。それこそ十人十色。それがちょっと自分の要望と食い違うってだけで、総攻撃・・・なんだかなぁ・・・

普段なら、そんなスレッドができるような板なんか観にいかないし、読まないのだけど「テスターの義務」だと思って、かなり読んで・・・凹まされる毎日でした。

自分が叩かれてるわけでも、まして自分がそのスレッドに参加してるわけでもないのだけどね・・・やっぱりウチが甘いのはわかってるんですよ。偽善ときれいごとだけじゃ生きていけないのはね。。。

で、そういう心の広い素敵な方々と製品版で楽しく遊ぶことになるのか、と思うともうね。。。

そして、肝心のバグは、ウチがPlayした範囲ではNPC関連でひとつ、チュートリアル関連でひとつ遭遇しましたが、これは報告済みのものでした。

・・・つまり、ウチはテスターとしてはあんまり・・・というか負荷の頭数以外では貢献できませんでした(爆)

あと、細かい内容についても、ここがこうだったとかあれはあんな感じだよ、とか書きたいんだけど、ゲーム内容には守秘義務があるんで・・・

ただ、これだけ・・・

思いっきり序の口だったのに、やっぱり面白さの中毒性は相変わらずです・・・昨日からPlayできなくて、かなり辛いんですww

早くPSU遊びたいです・・・ほんとに早く発売してくださーーーいwww

|

« GW突入、そして。。 | トップページ | 運命の23人。 »

コメント

既出バグについては開発側が「確認済み」と告知していれば、その後には報告する必要は無いんでしょうが・・・
それが「要望」なら、いくら「既出だ!」なんてレス付いてもアゲるべきでしょう。
(それが「多くの要望があった為~」に繋がるでしょうから)

まぁしかし・・・

精神的に余裕の無い「2ちゃんねら~」が多かったんですか? PSU BBS (^^;

投稿: ラジル | 2006.05.12 22:44

>精神的に余裕の無い「2ちゃんねら~」が多かったんですか?

余裕がないと言うか自分が絶対正義な頭の人が多いの。DCの頃から。規約規約うるさいし。いやまぁNDAとか守らなきゃいけないのはわかってるんだけど、やぶった人を晒し上げて祭るのは常に自分が正しいことをしてるとイッちゃッてるユーザー側だからね。

私もまぁ、BBSは見てたけど相変わらずだよねぇ。

5年前のBBSと殆どかわんない。
タダ2chがアングラから大手掲示板になった事が加算されて、煽り叩き哂うのが高尚と考えてるヴァカが増えたと言うのはあるね。

そふぃたnお疲れ様ですた!
製品版で一緒にあそぼうね=)

投稿: yasuo | 2006.05.13 15:09

遅くなりましたが、cβおつかれでした。
PSシリーズに全く触れたことがなかったので、いろいろ教えてもらって助かりました。感謝!

個人的に不満点ありまくりでしたが、アレやコレやソレなどなど(自主規制)が良くなると期待しましょう。

ではまた製品版で!

投稿: Alona | 2006.05.14 04:55

>ラジルサン
そうだねぇ、痛い目みても書き込まないとダメかもねぇ・・・でもね^^;

>yasuoサン
あの板の流れで製品版公式板も荒れるんだろねw
ともかく、製品版は楽しく遊ぼうね:)

>Alonaサン
お疲れ~^^
あんましお役にはたてなかったと思うけどね。
ともかく、製品版でもよろしくね~

投稿: Sophia | 2006.05.14 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/10035339

この記事へのトラックバック一覧です: cβトライアル終了。:

« GW突入、そして。。 | トップページ | 運命の23人。 »