« うん、頑張った。 | トップページ | やっぱ盛り下がったねぇ。 »

2006.06.21

俺の心にYOROIが走る

とうとう懐かしい、もいちど観たかったこのアニメが@niftyのバンダイチャンネルで配信^^

鎧伝サムライトルーパー(作品視聴のページへ)

いやね、サッカー観てるんだけどね、でもね、もともとヲタなんでw

・・・先週末から、サッカーの合間につつーーーっ、と全話観ちゃって、萌えてましたwww

光輪がやっぱカッコええwwwww

詳しい作品解説は・・・割愛w

まぁ、なんじゃそれ?とか思う方は一度是非観てちょ?<第1話無料だし。

<懐かしさにかこつけて・・・脱線。。。>

ああ、やっぱし昔のアニメはセル彩色&フィルム撮りだから、映像に温かみがあるんだよなぁ・・・最近のアニメ、全然観てないけど、CG彩色って原色系がきつくて、どうも好きになれません。たぶんデジタル処理の都合なんだろうねー。。

そーいったわけで、80年代後半~90年代前半のは、好きな作品がかなりありまする。作画&動画が手抜きな回も多かったりするけどww

そういう作品は、DVDBOXとか買うの、すっごくきついんだよね・・・同じ武装系の「シュラト」すっごく好きだったんですが・・・あれはストーリー最高だったのに、作画ががががが。。。

かといって、リメイクされるのも・・・うーーん。

そういう意味で、こういった配信サービスはありがたいと思う今日この頃w(高いDVD買ってクオリティに凹まされることもないしw)

え?レンタル屋にいけって?・・・めんどくせwwww

|

« うん、頑張った。 | トップページ | やっぱ盛り下がったねぇ。 »

コメント

トルーパー、本放送は途中から見始めたんですが
「武装~~!」のシーンはエラくカコイイのに、その後の実際に活躍する戦闘シーンが・・・
OPアニメや初期放送シーンからの使いまわしばかりで、
戦闘に限って言えば「ぜんぜん物足りねぇーーーっ!」って感じでしたねぇ・・・

まぁワテとしては、トルーパーといえば
【輝煌帝】 登場シーンのBGMと相まった かっこ良さ につきますな (^^

投稿: ラジル | 2006.06.25 00:46

ふむふむ、トルーパーは観た事はありませんけど
バンダイチャンネルは、リーンの翼を観る時に私も利用してますよん♪

投稿: Fala | 2006.06.28 13:55

>ラジルサン
そうなんだよね・・・あの頃は、製作現場がどこも凄い状態だったとか・・・<金なし&時間なし
手抜きな作画&動画で抜けるか、使いまわすか・・・トルーパーは後者でシュラトは前者。
どっちにしてもFanはつらいけど、製作の苦労を考えると、もうねww
ウチは、光輪&OPの「スターダストアイズ」が好きなので、トルーパーはやっぱそこかなww

>Falaサン
おほ、リーンの翼ですかぁ・・・興味はあるんだけどなぁ・・・でも最近の富野サン、なにやらかすかまったくもってわかんないからなぁ^^;
今回の「リーン」は「ブレンパワード」と同じ匂いがしてどうも、ねw

投稿: Sophia | 2006.06.28 22:14

こんにちは!!
久々に来てサッカーネタにコメント落とそうかと思ったら!!
そうですか~トルーパーですか(笑)
当麻が一番で光輪くんは2番にスキだったような。
シュラトでインド系の神様に出会った気がします。
ヨガを今やっているので、妙なところで知識が役立ったのか、役立ってないのか(笑)
あれ?違いましたっけ?シュラトじゃなかったかな~(汗)

投稿: わか | 2006.07.16 01:55

>わかサン
やほ、おひさぁ~、コメントありがとね、しかもコアなエントリにww

あってますよ<シュラト
しかし、あれも密教&ヒンドゥー教の入り混じった不思議な世界設定だったしなぁ・・・正しいかどうかはww
ちなみに、ウチはシュラトでは、龍王リョウマが好き・・・つーか命でした(爆)

投稿: Sophia | 2006.07.19 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/10625625

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の心にYOROIが走る:

« うん、頑張った。 | トップページ | やっぱ盛り下がったねぇ。 »