« え?・・・嘘? | トップページ | サウンド・オブ・サンダー »

2006.08.17

銀河の歴史がまた1ページ。

いやぁ、暑いでs(ry・・・

本日まで夏季休暇でやんして、実家で三食昼寝つきの、自堕落な生活を満喫してきやした~

明日からお仕事・・・ううっ・・・もすこし休みほっすすぃぃ・・・

で、実家では、高校野球観て、昼寝しつつ、夜中にWOWOWで一挙放送やってたコレ、観ちゃってました^^

銀河英雄伝説(「銀河英雄伝説ON THE WEB」のページへ)

いやぁ、懐かしい~

ウチは、幸か不幸か、銀英伝の最初の入り口がこのアニメーションで、そこから原作小説にはまり込んだんですよ・・・もう14~5年前になるなぁ・・・

自由惑星同盟のヤン・ウェンリー提督が大好きで、かなり入れ込んでました。。。

劇中で、彼が死ぬのに合わせたように、声を当てておられた富山敬氏が亡くなられて・・・めっさ泣いたっけ。。。

アニメーション久々に観たら、も一度小説読みたくなる罠に、いまどっぷりとはまりかけww

・・・も一度全部買って読むか<時間ないだろ。。。

・・・さすがにDVDの4boxフルセットは買えませんね。。。<調べたら20万超えてるしw

|

« え?・・・嘘? | トップページ | サウンド・オブ・サンダー »

コメント

銀英伝DVDは買う前に事前に調べたほうが良い気が・・・

理由はメーカーはDVD版製作にあたり、
クオリティの低いカットをリテイクしたらしいんですが、
これが前後のカットと "まるで違う" 質になってるらしく
違和感バリバリだそうな・・・

なもんでリリース時、心待ちにしていたファンは皆激怒したという話があったりします (´Д`;

投稿: ラジル | 2006.08.22 20:20

>ラジルサン
ああ、リテイクの話は聞いてるんだけどねぇ・・・
でも、ほんとに、元がひどかったからなぁ。
第2期とか3期ががが。。。

違和感あってもクオリティ高いほうがまだマシかと思います、ウチは。

・・・でもそれ以前に買えませんてw<値段

投稿: Sophia | 2006.08.22 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/11484422

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河の歴史がまた1ページ。:

« え?・・・嘘? | トップページ | サウンド・オブ・サンダー »