« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.31

がっくし。

はい、タイトルでお分かりですね、賢明な皆様方。。

ゲームキー登録できなーい(大泣

SEGALINKどころか、公式ページやオフィシャルサイトも激重でつながりません☆☆

入力ページにもいけないって・・・ひどすぎ。。。

20:00現在でこの調子だと本日はもう絶対無理・・・明日未明(朝方)には登録できるだろうけど・・・

明日は仕事だっつーの!!!

んで、帰ってきてもコアな時間は同じ状態だと推察。。

てか・・・ストーリーモードやるにもキー認証が必要な仕様なんて聞いてなかったゾ。。

おかげで、キー登録できないんで、オンラインどころかオフラインのストーリーモードすらプレイできない状態。。

発売日入手して、インストール終わって、ワクテカ状態に、この仕打ち。

まさに蛇の生殺し!!!

仕方ないんで、スタッフロール眺めてみた。

「おお、グラール太陽系綺麗だなぁ。。。」

ゲームどしょっぱなに、スタッフロールみることしかできないゲームだ!!!(笑)

ありえなーーーい(泣

しかもキー登録と同時に無料期間カウントスタートって。。。。

ウチ、ストーリーモードあらかた遊んでからオンラインいこうかな~って考えてたのにw

予想通り、ゲーム鯖は緊急メンテやってるぽいし・・・(これは予想してたんだけど)

・・・しかし、ゲームすらできないゲームは初めて買ったwwww

・・・orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.27

冥王星騒動

あへぇ・・・って感じですよねぇ。

惑星の定義からはずされてしまうとは・・・びっくりです。

ちょっと前には、太陽系惑星が増えるだのどーだの、って話だったのに。。

でも、その余波で全国の科学館やプラネタリウムなんかでは表示や展示かえたり、質問対応で忙しいらすぃ。

冥王星特需?ww

ウチは好きなアニメに、冥王星関連の作品がいくつかあったりするんで、そのからみでちょい悲しい。。

「宇宙戦艦ヤマト」

冥王星前線基地がぁ!流星爆弾がぁ!反射衛星砲がぁ!・・・って冥王星なくなるわけじゃないんだけど、なんか、ねww

「トップをねらえ!」&「トップをねらえ!2」

この作品じゃ太陽系は冥王星どころか、「魔王星」「智王星」「神無月星」、そして第13番惑星「雷王星」まであるんですぞw

そして、さらに悲しいのが・・・

「美少女戦士セーラームーン」

ああっ、セーラープルートがががががwwww

え?ウチ?マーキュリーが好きなんですけどねw

さらに余談

英語で太陽系って「ソーラーシステム」っていうんだねぇ<ニュースでひありんぐ。

・・・なんか屋根にのっかってる給湯設備もそういう名前だよねww

くだらない蛇足ですたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

サウンド・オブ・サンダー

めっさ久々に映画観ました<DVD

先週末、久々にDVD3枚ほど買ってきたんですよ~、いやぁ最近、つとに映画DVDの値段下がってますねぇ。コレクターとしては嬉しい限り☆

ロードショー観にいった値段+1000円ほどだもんなぁ。

だけど、ハズレを買ったら・・・凹むねぇ・・・安くてもねぇ・・・orz

レンタル・・・は新作だとゆっくり借りられないのが嫌なのよねぇ。。。買って、自分の好きなときに観て、レビュー書いたりしたいんですよ、ウチは。ライブラリーにもなるしね。

で・・・前置きが長くなりましたが・・・レビューw

「サウンド・オブ・サンダー」(Yahoo!映画の紹介ページへ)

SF小説の巨匠レイ・ブラッドベリの短編「いかずちの音」を、『エンド・オブ・デイズ』の鬼才ピーター・ハイアムズが映画化したアクション超大作。タイムトラベルがもたらした人類絶滅の危機を、ハリウッドの最新SFXを駆使して描いたパニック・アクション大作。(Yahoo!映画の解説から抜粋)

うーーん、面白かったっちゃ面白かったんだけど、「B級SF」を期待してたウチとしては、大きく期待を裏切られました・・・CGのアクが強すぎて、「うわぁ、CGだ。。。」ってわかりすぎて一気に現実に引き戻される。。パニック映画なのに、すんごい安っぽい映像に見える・・・「C級やんw」

出てる俳優・女優さんもそそられるとこなかったし・・・あーーーーストーリーはかなり面白かったし、演出も悪くなかったのに・・・もったいない。。

・・・興味ある方は是非レンタルでご覧になったほうが宜しいかと。。

さてと・・・早く「ナルニア」観るかwww<美味しいものは最後に、のタイプdeath。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.17

銀河の歴史がまた1ページ。

いやぁ、暑いでs(ry・・・

本日まで夏季休暇でやんして、実家で三食昼寝つきの、自堕落な生活を満喫してきやした~

明日からお仕事・・・ううっ・・・もすこし休みほっすすぃぃ・・・

で、実家では、高校野球観て、昼寝しつつ、夜中にWOWOWで一挙放送やってたコレ、観ちゃってました^^

銀河英雄伝説(「銀河英雄伝説ON THE WEB」のページへ)

いやぁ、懐かしい~

ウチは、幸か不幸か、銀英伝の最初の入り口がこのアニメーションで、そこから原作小説にはまり込んだんですよ・・・もう14~5年前になるなぁ・・・

自由惑星同盟のヤン・ウェンリー提督が大好きで、かなり入れ込んでました。。。

劇中で、彼が死ぬのに合わせたように、声を当てておられた富山敬氏が亡くなられて・・・めっさ泣いたっけ。。。

アニメーション久々に観たら、も一度小説読みたくなる罠に、いまどっぷりとはまりかけww

・・・も一度全部買って読むか<時間ないだろ。。。

・・・さすがにDVDの4boxフルセットは買えませんね。。。<調べたら20万超えてるしw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.10

え?・・・嘘?

・・・って感じの心持ちです、いまは。。。

声優の鈴置洋孝さん死去<gooニュース

好きな声優サンが逝っちゃうのはほんとに悲しい。。

思い出されるのは、やっぱりガンダムのブライト・・・

「誰だって・・・死ぬんだよ・・・」の劇中の台詞がががが・・・・(大泣

ガンダム関連だと、マ・クベ役の塩沢兼人氏、セイラ・マス役の井上瑤嬢に続いて3人目・・・ほんとにほんとに悲しいです。。。

凛としていて、張りのあるあの声が、もう新しい台詞では聞けないんだよね・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.07

いやぁ・・・

ホント暑いですねぇ・・・もうね、暑くて脳みそ融けそうww

まぁ今週頑張れば、なんとか夏季休暇・・・って、大丈夫かなぁ・・・

なにが?って、仕事の具合。。。頑張って追い込んでやってても

「あー悪いけどこれも。」

って感じで仕事が駆け込みで増えるんだよなぁ、休み前って。<下手すると12日ががが。。。

12日からの短い休暇、満喫するつもりで頑張ってるんだけどなーーー

え?休暇の予定?実家戻って、冷房効かせた部屋で、高校野球見ながらごろ寝wwwww

やっぱ夏は此れに勝る愉しみはないっ!!!(爆)

疲れた身体を休ませるには良いよ~、金もかからないしぃ~、寝てても飯が出てくるしぃw

・・・リフレッシュには程遠いんだけどね。。。

いちゃつける相方でも居たら、「どこ行く?」とかで話は違うんだろうけど、それはそれでメンドクサイだろうなぁ、とw<こーいう考え方が枯れてきてる証拠なんだろうけどもww

ああん?負け犬?なんですかそれわ、美味しいの???

・・・orz

<余談>

遅ればせながら、本日PSU予約w

もう少し早く予約したかったんだけど、ほんとに怖かったのよぉぉwww<3度目の延期

セブンドリームで受け取りにしやした。いつもならセガダイレクトなんだけど、宅配だと31日仕事がやばそうなので、仕事帰りにコンビニで受け取れる方にしたウチ。。

・・・社壊人モードですなぁ・・・・ワレナガラ。。。(仕事優先なら土曜日宅配、どうしても発売日にやりたいんですよぉ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »