« サウンド・オブ・サンダー | トップページ | がっくし。 »

2006.08.27

冥王星騒動

あへぇ・・・って感じですよねぇ。

惑星の定義からはずされてしまうとは・・・びっくりです。

ちょっと前には、太陽系惑星が増えるだのどーだの、って話だったのに。。

でも、その余波で全国の科学館やプラネタリウムなんかでは表示や展示かえたり、質問対応で忙しいらすぃ。

冥王星特需?ww

ウチは好きなアニメに、冥王星関連の作品がいくつかあったりするんで、そのからみでちょい悲しい。。

「宇宙戦艦ヤマト」

冥王星前線基地がぁ!流星爆弾がぁ!反射衛星砲がぁ!・・・って冥王星なくなるわけじゃないんだけど、なんか、ねww

「トップをねらえ!」&「トップをねらえ!2」

この作品じゃ太陽系は冥王星どころか、「魔王星」「智王星」「神無月星」、そして第13番惑星「雷王星」まであるんですぞw

そして、さらに悲しいのが・・・

「美少女戦士セーラームーン」

ああっ、セーラープルートがががががwwww

え?ウチ?マーキュリーが好きなんですけどねw

さらに余談

英語で太陽系って「ソーラーシステム」っていうんだねぇ<ニュースでひありんぐ。

・・・なんか屋根にのっかってる給湯設備もそういう名前だよねww

くだらない蛇足ですたw

|

« サウンド・オブ・サンダー | トップページ | がっくし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/11630841

この記事へのトラックバック一覧です: 冥王星騒動:

« サウンド・オブ・サンダー | トップページ | がっくし。 »