« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.28

ストーリーモード放置

な感じです、ほんとにw(5章半ばww

って、PSUのお話ですが。。

エントリが少々跳びましたが、細々と毎日ネットワークモード。

前にも話をしたように、平日はあんまし遊べないんで、乱入周回ちょっこしかけて、貯まったメセタでPM(ートナーマー・・・俗称パシリと呼ばれる、1キャラ1つ所有の合成&倉庫ロボ)の餌を買って、ちまちま育てています。

餌をあげて、変動するステータスで、合成の得手不得手がきまったり、LV80まで育てると(オフラインモードはLV30)NPCとして冒険に連れ出したりできるんですが・・・

現在LVは・・・法撃(平たくいうとマジック?)メインでそだててLV8あたり。最終形態のLV80まではまだまだ遠いw

まぁ、特別急いでる理由はないのでのんびりのんびり育てますよぃ。

で、なんだかんだでも、1stのSophiaで周回やってると、メセタと共に報酬の職業Pが貯まる。。

まぁ、簡単なドラCや遺跡C周回ばっかやってる所為でもあるんだけど、LV26でフォースの職業LVが7に到達しました。。テクニックLVそんなにあがってないのにww

現状だと職業LVは10でカンストなので、カンストしたらレンジャーやって、将来は複合職目指す予定。やっぱ弓をスキル全開で使いたいし!

って、上位職開放まだだけどねww

まぁ、今のうちに、ハンターでスキルPAをがんがん使ってみるのも、気分転換にはいーか、と作成だけしてた2nd起動~

Creamk2bu

Crea mk-Ⅱ cast hunter

まぁ、mk-Ⅱってのは、w1に同じキャラが居る、という意味なんだけど・・・胸でかくしすぎたとかなり反省wwエラシエルトルソが余計めだたせとる・・・これは早々にアグリエルトルソに換装予定^^;

Creamk2ls_1

大きさ対比。

Creamk2stb_1

とーるねいどぉ!ぶれいくっ!声はおっとり系なんですがねww

これでダガーのPAも2段まで使えるぅぅ!!ww

あれ・・・Castだし・・・SUV装備用のメセタ用意しないといかんのだった・・・

メセタ貧乏は、2ndにおいても、まだつづきますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.21

PSUシフトな生活

まぁ、なんですか、ここ最近のエントリからもわかるように、

PSUを中心とした生活

に生活スタイルが移行している今日この頃。

とはいっても、昼間ちゃんと働かないと、おまんまも食べられないので、あくまでもリアルはリアルで頑張ってるんですがねw

PSOとかPSOBBを夢中でやってた頃は、リアルもかなり軽視してたんですがw<おぃ

平日は乱入とか、ぶっこいて楽しく遊んでても、つい「あ、明日は朝一で出なきゃだから、はよ寝なきゃ」とか「あー、アレの段取りはできてるから、午後にはあーやって」なんて次の日の仕事のことを考えてるウチ。

そんなことを遺跡のオケラあいてにバータ放ちながらとか、草原のヴァーラ相手にディーガ投げながら考えてたりしますww

社会人としちゃ普通で、ごく当たり前なんだけど・・・ね、プレイヤーとしちゃどうなのさ、ってわけで、そんなことだからドラC相手にも、時折即死したりしてまw<周回PTなのに大問題ww

どっちが一体全体だめぽなのか・・・うーーんむづかしーー<あほかw

なので、平日は、どんなに後ろ髪引かれても、22:30前後には落っこちて、エントリ書ければblog更新して、風呂入ってぐっすり寝てます。。

今日もメンテ後にログインしたら、星霊運あがってる・・・けど周回3回で時間~

あ?レア?合成?そんなもんとは無縁ですたよ?<PMもまだLv0だしw

・・・でも、メンテ明けは(W2だったけど)パッチもログインも1発で通った。

・・・・・・・・こんなんで今日の星霊運使ったっぽww

まぁ、ウチらしいっちゃウチらしいかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.19

W2でもやることは…

いっしょでーす、ってな感じでPSUのお話。

多少粘ればW1(ワールド1)には入れる・・・(こともある)のだけど、やっぱりお仲間が居ないのはさみしいわけで、日曜からほぼW2のみで活動してたりします。

日曜日には、知人つながりとはいえ、W1でのお仲間はもとより、SWGからの知人や古きPSOBBからの知り合いなんぞにも再会できて、やれうれし^^

運よく?(悪く)ウチのカード入手した方々・・・たまーにメールとばしたりするんでよろしゅww

せっかくW1で、きっつきつのドラC周回で、野望のエステ&ショッピング&リフォームもこなし、LVもやっとこさ20になったのだけど、W2で心機一転がんばるお!

てなこんなで、月曜日も昼近くに起き出して、W2ログイン。

やることは・・・よさげな野良パーティさがして、ドラC周回ww

・・・だってさ、Lvはともかく、お金(メセタ)がいるんだお;;

で、本日も遺跡C周回パーティで頑張って、17kほど貯めました~☆

でで、やることはいっしょDEATH!

エステ&ショッピンg(ry

Sophiarb

Sophiar

やっぱりメガネでそ!そして髪型変更と今回は色も染めてみました(懐かしのエメラルドグリーン)

服はW1で気にいったカラワイの緑ワンピ&ゴジゴッジの白ブーツ、そして今回ボトムは、ちょいと冒険してセヤギアの紫をチョイスしてみました~(黒にしようか迷ったw

そして、背景からお分かりのやうに、おなじグリーンクローバーにリフォーム。

・・・残金1500メセタほどでっすwwww

Sophiarld

Sophiarlb

うひーーー萌えーー、かわ(ry

・・・ごめん、かなりナルはいってるな、このエントリ。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.17

エステと服と模様替え。

いやー、3連休ですねい。皆さん、休暇を楽しんでますか?

ウチはPSUで、頑張ってマースwww

***********

件のワールド分割問題。

やっぱり、コアな時間帯は、ワールド1はイチローがでてる。多少リトライしまくれば入れるものの、時折たまーにくる、強制切断(057エラー)のこともあって、まだこちらのほうはプレイにストレス有り・・・マイルーム移動はじかれるときもあるし。<落ちなくはなったけど

ワールド2は、初日はパッチ問題できつかったけど、土曜日以降はイチロー遭遇ほとんどなし。コアな時間帯もスムーズ・・・やっぱり2にシフトするほうがいいのかも。。

**********

金曜日。

とりあえず増設メンテ終了がgdgdの22:00。。

帰宅したのは19:00前なウチはいいけど、15:00から待ってた人たち可哀想・・・

延長2回もきたし。。相変わらず見通しが甘すぎですよ>ソニチ

で、そんな時間に鯖あけるもんだから、痺れを切らしたプレイヤーが、いっせいにログイン。パッチサーバーつながらねwwww

パッチダウンに20分過ぎに成功、そこからログインの戦い。。。

パッチ当たってるのに、パッチサーバー通過できねwww

10分ほど粘って、ようやくワールド2のほうで突破。

やっぱこちらでもまずFo作成w<キャラ名「Sophia

Sophia01

見かけたらよろしくお願いしますですよ(多少Sophieと違うのはご愛嬌ってことでw)

土曜日は、朝9:30頃からPSUwww

朝なんで、1鯖にスムーズに入って・・・朝からドラゴンC周回www

・・・だってさぁ・・・めるサンとこいったら、そういう野良パーティだったんですよ。。

途中飯落ちや放置リセキ、休憩とかいろいろ挟みながらも、深夜までの廃なプレイ。。

・・・はげしく作業で、マップもCだけ把握してしまいましたトサ。。

我ながらア○ですね・・・平日に時間とれなくてあんまし遊べなかったしw

でも、その頑張りでFoの初期投資で持ち金3kだったのが、かなり潤う結果に!ww<ドラ美味しすぎ。(Lvも6つもあがったww)

PSUでお金貯まったら、やることは・・・あ?武器防具?違う違う、エステ&服!!!ww

で、まずはエステに・・・

当初から(?)の野望だったメガネ~♪

今の髪型だと

Glass01_1

これなんだけど・・・四角いレンズがいいので、髪形もあわせて変更。。

さらに服・・・クラシカアッパーはいずれ買うのだけど、まずは弓に似合うカラワイのワンピを購入~、手持ちのゴジゴッジのパンツ&ブーツにも似合う色を選択。

で、こんなんでましたー

Sophie03

Sophie04_1

うひょーー、萌えーーかわいいぉーー(ア○

これが杖と弓にまた似合うんだなぁwww

そして、マイルームもリフォーム!!

Reform

グリーンクローバーでっす・・・色彩に癒されますねぃw

グッズはほとんどないけど、カードお持ちの方、お暇なら眺めに来てやってくださいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.14

ワールド、か。。

まぁ、なんですか、PSUのお話なんですけど。

先のエントリでも述べたイチローや、

Lockman

このロックマンに苦しめられたPSUとの戦いも、本日をもって一時休戦になりました。

ソニチ&セガは結局、あまりのトラフィック問題に、ワールド(既存のサーバー群とは別の新しいサーバー群)を新たに増設することで、なんとか折り合いをつける、という手段にでたわけで、本日(9/14)19:00~明日の15:00まで、その増設のためのメンテに入ってます。

ログインするごとに、ワールドを選択するという形をとるため、ログイン鯖は分けられる形になるんで、幾分かはイチローが軽減されるんではないかと、淡い期待を抱いてますけど、実際、2つのログイン鯖群もパンクするほどアクセスがあれば同じことになるわけで。

それに、ワールド間でのGAME内メールなどの機能は使えず、キャラクタもワールドごとに保存、ワールド間の移行措置なし、ってことで、いま現段階のPSUプレイヤーは皆、どっちのワールドで遊んだらいいのか(遊べるのか)、またホントに快適な環境が整うのか、五里霧中の中にいると思います。。。

ウチもめっさ悩んでるんですけど・・・結局は皆と同じように、「両方のワールドにキャラ作って、入れるほうで遊ぶ」ってことになると・・・そうなるとやっぱ新規にできるワールド2でのプレイが主になりそう(特にコアな時間帯)

でも、やっぱりパートナーカード(交換してると相手のログイン状態がわかる&メールできる)を持ってる知り合いがいるワールド1でのプレイに支障がなければ、1でいいんだけどねぇ・・・

**********

昨晩は、イチロー&ロックマンが強烈だったので、21:00過ぎに就寝、翌朝未明3:30頃起き出してログイン、やっぱり一発でログイン&マイルーム帰還成功w

ああ、やっぱしすんなりいくと嬉しいねぇ・・・ってことで、作成だけしてた2ndキャラで、出勤前に2時間ほど、チュートリアルから遊んでましたw

Creabs

汁は、いいよね~、ってことで、またもやcβのキャラ復活シリーズだったりします。

Crea」と申しますんで、以後よろしゅうに。(デフォのレンジャー

cβでは、銃火器も無論使ってたんですが、ダガーのモーション&PAに惚れ込んで、この子で接近戦結構やってました。まぁ、レンジャーなんでPAのLVも10までの制限あるんですが・・・「銃のPP切れたら、近接で」っていうスタイルが結構おきにw

安全を考えるなら槍なんだろうけど、槍のモーションが、やっぱちょいウチには使いづらいのよね。。。

ダガーのPAは、最後にKDが入るのも、使いやすいし^^

え?そんなにダガーがいいなら、ハンターやれ??

ハンターはソードですよ!!!!!!wwww

Crearuu

さてさて、本日はストーリーモードをまったり楽しんで寝るとします~

明日のログインは何時にできるかな・・・頑張れ!>ソニチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

いろいろあったけど

私は元気ですw

って、PSUのお話デス。

さて、週末はやはりというかなんというか、PSU三昧な生活w

腹立つことや悲しいことは多いんだけど、やっぱそれ以上に楽しいこともあるわけで。

で、まだまだ戦いますよ~

いや、エネミーぢゃなくて、

Ichiro

この憎い№051エラー(PSUスラングでイチローと呼ばれてる)とwww

いやね、ゲームへのログインサーバーへのアクセスが制限されてるとこに、皆で、わーーーとアクセスするもんだから、もう抽選状態なわけで、はずれると、このエラーが出まくるんです。

なので、皆リトライでログインゲームw<俗称イチローオンライン

もうね、運が悪いと延々リトライしても

「びぃー」

という嫌な効果音と共にイチローがでまくり、コアタイムだと入れない可能性が。。

もちろん、人の空いている時間帯とかは、すんなり入れるんですけどねぇ・・・

・・・一般社会人はそんな時間に楽しむほどゲームできまへんw

そして、オンに入れても、鯖は、いま50あるのだけど、コアタイムはほぼ満杯。

へたにいっぱいのとこに入ろうとすると・・・強制切断くらいます。

そして復帰するのにまたイチロー・・・wwww

さらに、運が悪いと、№071エラーというのを貰って、データロックがかかり、10分間ほど鯖へのアクセスそのものが拒否されます<俗称ロックマンオンライン

・・・しかも、これ、10分どころか永続してる人もいるとか(<修正情報未確認

さらにさらに、このゲームでは「マイルーム」と呼ばれる、キャラ1つにつき1つ自分の部屋を与えられるんですが、これに入れないんです・・・

だってさ・・・鯖50もあるのに、マイルームの鯖は1つだけ・・・そりゃアクセスパンクするわさw

倉庫も、生産も販売も、マイルームでしかできないってのに。。。

それでも果敢にアクセスするんだけど、もう通算で20回ぐらいやってマイルームはいれたのは1回だけww(71エラーは5回喰らったw)

しかも、その入れたときも、あわてて手荷物を倉庫にぶち込むのがやっと・・・途中、エラーでほうりだされますたww

自分の部屋なのに、入れない&すげー怖いってwww

・・・この状態、正式サービスまでに改善するのかな・・・頼むよ>ソニチ&セガ

**********

さてさて、愚痴&状況説明はこんぐらいで。。。

土曜日には、見知った方々と何人か再会できてうれしかったっす。。

やっぱネトゲは人との繋がりっつーか絆がいいよね~

見知らぬ人たちとの乱入交流もめっさ楽しいんだけど、お仲間とわいわいやりながら馬鹿やるのはやっぱ格別ww

でも、平日はあんまし時間とれなさげなので、ほそぼそ乱入がメインになりそう。

だってさ、楽しすぎてえらいことになるしwww<お仲間周回だと

さすがに、遊びすぎると・・・次の日がきっつい。<モウトシトカイウナヨ、ワカッテルカラw

まぁ、ゆっくりまったり楽しむことにしますよん<置いてかれるのは怖いけどw

Rainbow

惑星ニューディズ、オウトクシティ、フライヤーベース前

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.09

Death&Rebirth

って、このタイトルだとアレになるけど、PSUの話ですw

昨晩は51エラー&仕事疲れでやむなくログインあきらめて就寝。

4時前におきだして、ログインゲーム再開・・・2度目でやっと突破w

やっぱり、萌えなSophieを復活ですよww<死は再生の喜びw

・・・しかし、キャラクリ終わったあとのロードめっさ長い・・・

って!マイルームすっ飛ばしていきなりセントラルテーブルに放り出されましたwww

しかも、混んでるのか、エラーなのか、鯖落ちしてるのか、マイルーム転送しても戻される。。

うへぇ・・・再生したら、いきなしホームレスかよ!!ww

まぁ、いいか、せっかくログインできたし、とミッソンこなして、メセタ初期装備集め。

LV6まで細々と頑張りますたww

Rsophie

本日は11:00~14:00迄メンテやるらしいから、そのときに直るといいなぁ。。

まさか・・・このままマイルームなしでゲームはつらすぎ。

もうアイテムいっぱいで困ってますょ<貧乏性

<追記>

・・・朝早かったんで、メンテ明けまで寝てたら、時間変更してるぅw

11:00~14:00 → 14:00~17:00

ストーリーモードいってきまw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

門前払い

PSUなんですが。。

やっぱりいきなりきました、51エラー。。ネットワークモードは入れない。。

緊急メンテ終わった直後だから、よけい厳しそうね~

どうやらサービス再開からの動きをみてると、段階的に緊急メンテいれて、鯖アクセス許可人数を拡大してるっぽいけど・・・

「一度蹴られたら10分お預け」

な素晴らしい機能が装備されてるもより・・・10分間もどうしろ、と・・・ストーリーモード逝ったら10分じゃ終われそうにないし、ってことで知り合いblog巡回ばっかwww

はっ。。。。やっぱりソニチの陰謀?

ほら、人間ってさ、「売り切れー」とか「限定」とか「先着」とかめっさ好きやん?

わざとじらして信者のテンション上げてるのかもwwww

てか、じらされるのはホントつらいよねぇ・・・でも、その後旨みが増すのもまた事実。

・・・ほんといつキャラメイクできるんだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

そんなに熱くならんでも。

いやぁ、PSUの話なんですが。

サーバー停止&正式サービス開始延長

やっぱりね、という感じですねぃ。そりゃ発売延長でずーーっとお預けくらってて、「やっと遊べる!」ってとこに、これじゃ皆怒るわなw

相変わらずプロデューサーの見吉サンの個人ブログは、ひとつのエントリに3500以上のコメントついたりしてる炎上状態だし、ディレクターの酒井サンのブログは、悲壮感ただよってるし。。。

ウチは2ch見ない人なんだけど、2chやSNSなんかでも相当えらいことになってるんじゃないかな。

めさめさトサカに来てて、ありえない罵詈雑言を個人ブログとかに書きなぐってるヒトたち。

気持ちは、すごくわかるんだけどさ・・・なんつーかね、書くほうも書かれるほうも、そしてそれを目にするヒトも・・・皆、可哀相。。

誰も救われないよ、マジで。。

話変わるけど、今回の不具合は、根が深いと思うんだな・・・6日鯖あけられるの?やめといたほうがよくね?<木曜の定期メンテも含もうよ、せっかくだし。

・・・てか、金曜まで延長の悪寒wwww

しっかし、いろんなとこでもう既出なんだけど・・・

「すべてのRPGを過去にする。」

なーんてコピーが、別の意味で大当たりしたわけでwww

<蛇足>

まぁ、不具合はとことん直して、万全の体制で再稼動して欲しいんだな~

「開けました」→「緊急メンテ」→「延長」→「開けました」(以下無限ループ)

・・・ありがちでこえええっwww

でも、ロールバックやリセットあっても、たぶんオンいって遊ぶなぁ、ウチ。

いろいろ遊べていいじゃなーい^^v

稼ぎはほどほどにするとおもうけどw

カードデータさえ残してくれれば無問題。そのあたりの詳細は早めにだしてねww>運営&開発陣

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.09.02

がっつり遊ぶぞPSU

PSU、なんだかんだありましたが、8/31の22:30ごろに、ゲームキー登録終了。

喜んだのもつかの間、SEGAlinkのシステムエラーでID認証できず、そのまま就寝w

翌朝未明、4:00頃起きだしてトライ・・・ってSEGAlinkの処理エラー(無料期間が消失していて、アクセス無効とされるエラー)直っていない。。。

結局、5:40分ごろに認証やっと成功・・・で、出勤までの1時間ちょいストーリーモード遊ぶw

出勤時、ipodnanoにいれた「Save This World」(ヴォーカルテーマね)をリピートで聴きまくるウチww

仕事中は、さすがに忙しくていっぱいいっぱいだったのだけど、「早く帰って遊ぶ!」という小学生みたいなモチベーションで仕事こなしてますたww

けど・・・えーーん、急に飲みにいくことになり、帰宅は23:30まわる。。

食事もお酒も美味しかったんだけど、心はグラール太陽系に飛んでマスタw

帰宅してすぐさま、ログイン・・・あへ、もうパッチ当たってる・・・ってパッチ鯖混んでてつながらねwwww

仕方なく、朝のストーリーモードの続きをやる・・・(朝3時までやってもたw<3章突入

9/2 9:30過ぎ起床、朝食後にすぐさまネットワークモードでログイン、パッチセーブ。

いろんなとこで情報みると、他人のキャラへの書き換え(キャラクターデータ読み込みエラー)が起きてる人がいるらすい。。。

おっかなびっくりながらもログイン・・・1stキャラはcβで愛着のわいたニューマン♀を復活させますたw

さくっと晒し~

Sophie02

Sophie01_1 

名前は Sophie で御座いますです、いやーごめんね、ありがちな容姿で。。でもかわええんだもん、萌えなんだもんww

ユニバース鯖は現在40まで確認。500人収容鯖が40だから2万人収容できる仕様だけど・・・たぶん無理だろうな、しょっぱなからコレじゃ、先が思いやられます<運営陣

で、Sophieの職業はもちデフォのフォースですよ~、キャストのSUVやビーストのナノブラストは2,3キャラ目にとっときます(cβでSUVはちょっこし体験済)

うーん、ユニバースが多くて、どこを拠点にするか悩み中。。。

お知り合いの方々~、早く逢ってパートナーカード交換したいっすww

時間&ユニバース都合つくかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »