« いろいろあったけど | トップページ | エステと服と模様替え。 »

2006.09.14

ワールド、か。。

まぁ、なんですか、PSUのお話なんですけど。

先のエントリでも述べたイチローや、

Lockman

このロックマンに苦しめられたPSUとの戦いも、本日をもって一時休戦になりました。

ソニチ&セガは結局、あまりのトラフィック問題に、ワールド(既存のサーバー群とは別の新しいサーバー群)を新たに増設することで、なんとか折り合いをつける、という手段にでたわけで、本日(9/14)19:00~明日の15:00まで、その増設のためのメンテに入ってます。

ログインするごとに、ワールドを選択するという形をとるため、ログイン鯖は分けられる形になるんで、幾分かはイチローが軽減されるんではないかと、淡い期待を抱いてますけど、実際、2つのログイン鯖群もパンクするほどアクセスがあれば同じことになるわけで。

それに、ワールド間でのGAME内メールなどの機能は使えず、キャラクタもワールドごとに保存、ワールド間の移行措置なし、ってことで、いま現段階のPSUプレイヤーは皆、どっちのワールドで遊んだらいいのか(遊べるのか)、またホントに快適な環境が整うのか、五里霧中の中にいると思います。。。

ウチもめっさ悩んでるんですけど・・・結局は皆と同じように、「両方のワールドにキャラ作って、入れるほうで遊ぶ」ってことになると・・・そうなるとやっぱ新規にできるワールド2でのプレイが主になりそう(特にコアな時間帯)

でも、やっぱりパートナーカード(交換してると相手のログイン状態がわかる&メールできる)を持ってる知り合いがいるワールド1でのプレイに支障がなければ、1でいいんだけどねぇ・・・

**********

昨晩は、イチロー&ロックマンが強烈だったので、21:00過ぎに就寝、翌朝未明3:30頃起き出してログイン、やっぱり一発でログイン&マイルーム帰還成功w

ああ、やっぱしすんなりいくと嬉しいねぇ・・・ってことで、作成だけしてた2ndキャラで、出勤前に2時間ほど、チュートリアルから遊んでましたw

Creabs

汁は、いいよね~、ってことで、またもやcβのキャラ復活シリーズだったりします。

Crea」と申しますんで、以後よろしゅうに。(デフォのレンジャー

cβでは、銃火器も無論使ってたんですが、ダガーのモーション&PAに惚れ込んで、この子で接近戦結構やってました。まぁ、レンジャーなんでPAのLVも10までの制限あるんですが・・・「銃のPP切れたら、近接で」っていうスタイルが結構おきにw

安全を考えるなら槍なんだろうけど、槍のモーションが、やっぱちょいウチには使いづらいのよね。。。

ダガーのPAは、最後にKDが入るのも、使いやすいし^^

え?そんなにダガーがいいなら、ハンターやれ??

ハンターはソードですよ!!!!!!wwww

Crearuu

さてさて、本日はストーリーモードをまったり楽しんで寝るとします~

明日のログインは何時にできるかな・・・頑張れ!>ソニチ

|

« いろいろあったけど | トップページ | エステと服と模様替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/11894147

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド、か。。:

« いろいろあったけど | トップページ | エステと服と模様替え。 »