« Death&Rebirth | トップページ | ワールド、か。。 »

2006.09.11

いろいろあったけど

私は元気ですw

って、PSUのお話デス。

さて、週末はやはりというかなんというか、PSU三昧な生活w

腹立つことや悲しいことは多いんだけど、やっぱそれ以上に楽しいこともあるわけで。

で、まだまだ戦いますよ~

いや、エネミーぢゃなくて、

Ichiro

この憎い№051エラー(PSUスラングでイチローと呼ばれてる)とwww

いやね、ゲームへのログインサーバーへのアクセスが制限されてるとこに、皆で、わーーーとアクセスするもんだから、もう抽選状態なわけで、はずれると、このエラーが出まくるんです。

なので、皆リトライでログインゲームw<俗称イチローオンライン

もうね、運が悪いと延々リトライしても

「びぃー」

という嫌な効果音と共にイチローがでまくり、コアタイムだと入れない可能性が。。

もちろん、人の空いている時間帯とかは、すんなり入れるんですけどねぇ・・・

・・・一般社会人はそんな時間に楽しむほどゲームできまへんw

そして、オンに入れても、鯖は、いま50あるのだけど、コアタイムはほぼ満杯。

へたにいっぱいのとこに入ろうとすると・・・強制切断くらいます。

そして復帰するのにまたイチロー・・・wwww

さらに、運が悪いと、№071エラーというのを貰って、データロックがかかり、10分間ほど鯖へのアクセスそのものが拒否されます<俗称ロックマンオンライン

・・・しかも、これ、10分どころか永続してる人もいるとか(<修正情報未確認

さらにさらに、このゲームでは「マイルーム」と呼ばれる、キャラ1つにつき1つ自分の部屋を与えられるんですが、これに入れないんです・・・

だってさ・・・鯖50もあるのに、マイルームの鯖は1つだけ・・・そりゃアクセスパンクするわさw

倉庫も、生産も販売も、マイルームでしかできないってのに。。。

それでも果敢にアクセスするんだけど、もう通算で20回ぐらいやってマイルームはいれたのは1回だけww(71エラーは5回喰らったw)

しかも、その入れたときも、あわてて手荷物を倉庫にぶち込むのがやっと・・・途中、エラーでほうりだされますたww

自分の部屋なのに、入れない&すげー怖いってwww

・・・この状態、正式サービスまでに改善するのかな・・・頼むよ>ソニチ&セガ

**********

さてさて、愚痴&状況説明はこんぐらいで。。。

土曜日には、見知った方々と何人か再会できてうれしかったっす。。

やっぱネトゲは人との繋がりっつーか絆がいいよね~

見知らぬ人たちとの乱入交流もめっさ楽しいんだけど、お仲間とわいわいやりながら馬鹿やるのはやっぱ格別ww

でも、平日はあんまし時間とれなさげなので、ほそぼそ乱入がメインになりそう。

だってさ、楽しすぎてえらいことになるしwww<お仲間周回だと

さすがに、遊びすぎると・・・次の日がきっつい。<モウトシトカイウナヨ、ワカッテルカラw

まぁ、ゆっくりまったり楽しむことにしますよん<置いてかれるのは怖いけどw

Rainbow

惑星ニューディズ、オウトクシティ、フライヤーベース前

|

« Death&Rebirth | トップページ | ワールド、か。。 »

コメント

やっと会えたー。会えただけだがww
永続ロックマン。喰らった。
ちょうど有給で休みだったが3分しかオンできてないぜ('A`)

マイルーム、行こうとすると即切断状態ですな。
今日メンテ後ロック解除しているかイチローオンラインしてinできたけどマイルーム行こうとして切断。以後inできずという素敵な休日を満喫しますた(つд`)

ウチも斜壊人(not社会人)だから平日ほとんど時間とれんのよねー。へたすりゃ帰宅23時過ぎとかザラだし(つд`)
そもそもinするまでに1時間以上とかかかったりするカラナ!!11

投稿: める | 2006.09.12 00:58

どうやら今日のメンテでソニチは新たなPAを覚えたようです。

|っ[マイルーム鯖定期切断]

>める㌧
|っ⌒Y⌒■
カード交換シヨウze

投稿: なると | 2006.09.12 17:37

>めるサン&なるとサン
ワールドの設定で先行き不透明になったねぇ。
ややもするとイルミナスの登場タイミングでPSU終わってしまいそうね・・・<遅くても早くても、過疎りそう。。

詳しくは後日エントリにすると思うけど、ウチはワールド2にシフトするかもしれません。
もちろん、トラフィック関連クリアになったら1でいいとは思うんだけどね。

投稿: Sophia | 2006.09.13 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/11860225

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあったけど:

« Death&Rebirth | トップページ | ワールド、か。。 »