« 高速C周回、そして。 | トップページ | ハロウィンと周回と。 »

2006.10.23

守るべきもの

はい、どうにもこうにも、PSUばかりのエントリですw

タイトルと、この土日のin率から賢明な方は、おわかりかと思いますが、この土日にPSU、ようやくオフラインのストーリーモードクリアしました・・・・

5章はいったとこで、ストップしてたんですが、ミッションSでクリアしたいのを見切って、ストーリー追っかけw(また余裕できたら2回目で補完の予定。。

いやぁ、面白かったっすよ、シナリオ&ムービーはかなり満足できた部類。最近のRPGを筆頭に、買ってもまともにエンディングまで見てないゲーム多いんで、他と比べるのもアレなんですがw

星2つ半です、ってな感じw

でも、ゲームバランスは?と聞かれると正直星をあげるのは。。。

見吉サンが某所で言ってた「ライトユーザー向け」ってのは、たぶんストーリーモードのことなんだと思う。他のRPGに比べて、LV上げや金銭面めっさストレスフリー。ひとつのミッションにとどまったり、フリーミッションでの「LV上げ」をしなくても、用意されたシナリオミッションやるだけである程度適性にLV上がっていくし、上位装備も楽に入手。やりこもう・育てようと思えばフリーミッションが用意されてるし。

ただ、NPCの思考パターンと敵の使うギ・バータ多段ヒット・・・アレには、ほんと参った。。

そういう点と「LV上げの達成感」がちょい失われたとこ(敷居ひくくしすぎ?)が、ストーリーモード酷評の所以なのかも。

ウチ?あのムービー演出&シナリオで満足してた、へっぽこですからwww

まぁ、シナリオでも、もうちょっとタラギ教授のとこは、突っ込んで膨らませてほしかったかもw(2番煎じな感が。。

 

それにつけても思うのが、オンラインとの温度差(LVとかメセタとか)。

オフはぬるすぎ、オンは熱過ぎ

・・・MMOテイストにするんなら、ちょうどいい湯加減も味わえないとお客逃げると思います。。。

**************

まぁ、そんなわけで、ようやくウチもEP2解禁ですw

日曜夜に、Sophiaで早速チャレンジ。

 

 

ライア姐さんのパトカげっつ!

・・・ハリセンの基盤も素材も出なかったっす。<2回だけだけど

まぁ、明日から暇見て周回してみまっす。

 

 

本命は、ハロウィングッズ欲しーーーので!ラッピ周回になるんでしょうがw

パンプキン・ヘッド欲しいなぁ。。。

誰か恵んで(おぃ

|

« 高速C周回、そして。 | トップページ | ハロウィンと周回と。 »

コメント

ラピー用のMAPパターンが存在するので
カボチャ目当てなら、ラピー不在確認→放棄で廻るのも手

ライン工はまぁ・・・レンジャイでやって腱鞘炎になりかけました(´Д`)
バレットageも含めてオレコマンダーが欲しくなる今日この頃。

投稿: なると | 2006.10.24 17:01

>なるとサン
wikiの情報みてキャンセル周回やったけど、不発。。
やっぱリアルラックないとだめぽw
しつこく遺跡ソロやって、出なかったらしょうがないということでw

ライン工にもラッピーでないかなぁww

投稿: Sophia | 2006.10.25 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/12394285

この記事へのトラックバック一覧です: 守るべきもの:

« 高速C周回、そして。 | トップページ | ハロウィンと周回と。 »