« フォルテクターばんざい | トップページ | 高速C周回、そして。 »

2006.10.17

Ra修行と機関銃

毎度なPSUの話題です。

え?もうね、毎日はまりまくって遊んでるんですよ、苦しいこと多いはずなのに。。

メンテ、下方修正、小出し政策などの度重なるひどい仕打ちにもめげず、なんやかんやと楽しく遊んでます。<さすがに愚痴はでますが。

鍛えられてるのか???w

**************

さて、本日、2ndのCreaをファイガンナーにするべく、レンジャーに転職。

Twinhundguncmk2

まぁ、Raはcβ時代にこの子でやってたので、それほど違和感なく。

HuLvは6到達、スキルPAもすべてLv11に乗せてからの転職なので、近接戦闘もそれなりにこなせます^^(無論PA制限で、10までですから、2段目つかえませんけどw)

ファイガンナーを視野に入れると、育てるべきバレットは、ハンドガン、マシンガン、両手銃、クロスボウの4つなので、Cグレードで使えるマシンガン&両手銃でRa修行開始です。

とりあえずマシンガンは、グラブダフィーバー、両手銃はツインフローズンをチョイス。

敵が沸いたら、とりあえずロックオンでマシンガン斉射して手付け。すぐさま片手のダガーにチェンジしてPAで切り込む・・・

あーーーマシンガン、カ・イ・カ・ン!!(おぃ

箱もささっとぶっ壊せるし、やっぱ左装備はマシンガンで決まりw

 

今日は様子見かねて、ドラC周回(だって火力だださがりだしw

・・・でもHu時代の癖がまだ抜けずに、乱戦でPA2段目出そうとして、固まって反撃もらってましたww

LV3までのRa修行、早く切り抜けないとなぁww

 

余談

転職に当たってちょっと心配だったのだけど、育てたPAのLVはそのLVで保存されてる模様でした(勿論、発動には職業制限かかりますが。)。

ただ、PA熟練度(別のゲームじゃないけど)まで保存されてるのかは不明。

まぁ、スキルはすぐ育つからいいけどww

|

« フォルテクターばんざい | トップページ | 高速C周回、そして。 »

コメント

クロスボウややマゾいふいんき(ry があるみたい。
Lv11~20帯で飛ぶ方向が斜め前方2方向になり
ここを乗り切って晴れて3方向だとか。
ファイガンナーだとバレット20止まりなので2方向止め。
かといってスキルバレット両方が30のプロトランザーだと
職業そのものがマゾい罠。
結局どの職選んでも悩みますなぁ。
フォルテクターが一番気楽だわ(´ω`)y-~~~

投稿: なると | 2006.10.17 14:41

>なるとサン
やや、クロスボウそんな仕様かぁ・・・
プロトランザー、LV1のステータスがすごいよね。。<全部低い

でも、多数のキャラ育てて時間&お金かかることを考えると、1キャラのみプロトランザーで、とことん育てる、、って選択肢もありかも。
でも、Sランク武器がひとつも使えないのがねぇ。。

ウチ?ウチは多数キャラで貧乏ろーどまっしぐらw

投稿: Sophia | 2006.10.18 00:02

まぁメメタはMMORPGと同様に先行廃人のみ潤沢仕様、ということで。
某掲示板のスレ見てると平気で100k単位のやり取りが出てくるしね。
転職後のJOB上げのマゾさも
ライン工オンライン+BASE依存でなんとかするしかないでしょうな。
その反面PA上限やら武器制限が緩和されてるわけだし。

ハンター系だと、PAが早期に上がった状態で転職してしまうから
転職後のギャップもよりでかいのかなーと。
実装から約1週間、落ち着いて考えてみれば
そういうバランス取りにしているというソニチの意図が
やや見えてきたような気がします。

投稿: なると | 2006.10.19 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/12313222

この記事へのトラックバック一覧です: Ra修行と機関銃:

« フォルテクターばんざい | トップページ | 高速C周回、そして。 »