« PSU近況~ | トップページ | ペ、ペアルック! »

2006.11.14

あげてさげて。

最近週刊エントリになりつつありますが、しつこくPSUネタです。

前回書いた記事で、アップデートの話題に触れたのですが、予告どおりの上旬、先週の木曜日に強行配信されましたw

詳細情報が公式サイトに載ったのは、なんと配信日の前日。。。

まぁ、実際木曜日の配信も、不具合は多少あったらしいものの、ほぼgdgdもなく無事配信。やればできるんでないの・・・この調子でがんがんいってw>ソニチ

で、今回のアップデートで、いろいろと大幅に追加されまして、Fo系やってる皆が待ち望んだ補助系テクニック(BUFF&DEBUFF)も解禁となったんです!!

 

 

うひーーー、PM育て終わってないのに!

とりあえず、攻撃系で追加されたテクは放置して、補助系(上昇系4つ&降下系3つ)購入。

貯金が半分以上ふっとびw

補助系、特にBUFF系はソロでならともかく、PTや乱入先で使うには、LVの高いテクでないと、上書きの懸念(自分がかけたり、かけられたり)があるんで・・・これはすぐに育てないと、ってことで、PM餌やりを木曜から中座して、この週末はテクニックLVあげ。

PSUでは、スキルやテクニック(フォトンアーツ(略してPAと総称されてますが)は、使えば使うほどその経験値が貯まって、そのPAのLVが上がっていくシステムなんです。

補助系テクニックは、LV11、Lv21で効果up&範囲が広がる模様(2~10はLV1と同じ効果ってわけです)

LVをあげるには経験値稼ぎ、つまりは補助系かけまくらなきゃ!ってことで。。。。

Buffup

こんな感じで、Fo系サンがあつまって皆で補助系かけまくり修行w

発動するたびにテクの色に応じたエフェクトがでて、まるで花火大会・・・ですが、五月蝿いw

まぁ、金曜夜と、土曜&日曜にかけて、餌代稼ぎをやめて頑張ったんで、BUFF系4つは最大効果のLv21に到達~

あとの問題はDEBUFF系3つ。

Debuffup

とりあえず、Cミッションのパノン5~6体相手にかけまくる方法であっという間にLv11には到達したんですが・・・そこからの上がりがめっさ渋い。。

まぁこれは少しずつやって、21まで引っ張ってくしかないのかも。

 

協力系ミッションの配信も嬉しかったですねぇ。こういうミッションが増えるのはいいことなんですが、死んだら終わり、っていうのがへたれなウチにはちょいと痛いですw

昨晩も若鯖へ出向いて、募集に参加でBミッションいって来たんですが。

1回目、面子がゴリで・・・2回目、ウチがゴリでww

時間が時間だったので、そこでお開きだったのですが・・・仲間内でやるのは気心もしれてていいんですが、さすがに初めての面子でそれだときっつい。(チャージ代だけのこって赤字だし)

死亡の場合も、減点で済ませられないのかなぁ・・・とちょいと思ったり。。

 

まぁ、なんだかんだいっても、LVや装備でウチにはBミッションはまだ早いのかもしれませんがww

まぁ、補助上げも一段落したし、今週はPM育て追い込み!(現在Lv75)

今週中には450完成・・・だといいなぁww

|

« PSU近況~ | トップページ | ペ、ペアルック! »

コメント

ん、今晩あたり内輪でブルースBを2~3回廻すかね?
オラもおでんのJOBageしたいし、Aクリアなら割と楽勝ですわよ?
つか昨晩は2分くらいの余裕を残してSクリアとか出たし。

投稿: なると | 2006.11.15 11:01

条件レベルに到達さえしていれば早いってことはないZE。
時間さえ合えば内輪で禿やろうじぇぃ。
多分BのAなら事故(ザンギ2にサンドイッチされてダブルラリアットレイープとか。ウチ一回やられた)さえなけりゃらくにいけるっぽ。

ただ一つ難点を上げるとすると開始~終了まで通達事項以外ほとんど無言になる点www

投稿: める | 2006.11.15 12:15

>開始~終了まで通達事項以外ほとんど無言

実はSでも一周15分だから
道中に話す時間自体あんまりないんだよねぇ。
それなら終わってからゆっくりすれば良いわけで。

投稿: なると | 2006.11.15 14:06

>なるとサン
まぁ時間が合えばねぇ・・・
どーもタイミングが平日夜は合わせ難いのよねぇ。
ウチだけ結構早落ちなこと多いし。
ブルースBもそうだけど、自爆Sの方が逝きたいな、とw

>めるサン
うん、条件はそうなんだけど、中の人のLV上がってないのが一番の問題なわけでw<へたれなウチ
慣れたら通達事項さえも要らないでしょうねw<チャレっぽいw

投稿: Sophia | 2006.11.15 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/12687330

この記事へのトラックバック一覧です: あげてさげて。:

« PSU近況~ | トップページ | ペ、ペアルック! »