« グラールクリスマス | トップページ | きびしーーー »

2006.12.19

灼眼のシャナ

久々の更新エントリなんですが、タイトルのこの作品初めて観たんでw

灼眼のシャナ(@nifty-BANDAICHANNELの作品視聴ページへ)

いやぁ、この作品、タイトルと画は、DVD店なんかで見聞きしてたんですが、いままで触れる機会がなかったんですよ。

おぼろげに入ってきてた情報といえば・・・「ツンデレ」と「萌え」ぐらいw

土曜日にPSUの休憩がてらに覗いたバンダイチャンネルで、全24話中、1話から6話まで配信開始されてて、しかも1話目無料だったんで、「どんなんかなーー」と視聴。

・・・ほーー、なかなか面白いでないの!やっぱ画が綺麗なアニメはいいやね!!

一気に6話観てしまいましたww

早く続きが観たい・・・原作はライトノベルだそうだけど・・・読もうかなぁ・・・でも時間ないしw

 

<ウチ的蛇足感想>

主人公のシャナがかけているペンダントのようなもの、それが意思をもって喋るんですが・・・喋るペンダントといえば、真っ先に銀河鉄道999のメーテルの親父様を思い出すのは、歳が逝ってる証拠なんですよね????ww

|

« グラールクリスマス | トップページ | きびしーーー »

コメント

前知識無しで放送一回目を見た感想
「うは・・・もろドラゴンマガジン系のベタなライトノベルやん(^^;」
と思っていたら案の定原作はその通りDM連載なのを知って
チト苦笑してしまいましたw

でもう目が肥えてそういった系統は受け付けなくなってるんで、それ以降見なかったんですが最終回4話前くらいから見た処、近年非常に増えた「ラスト前からグダグダになる駄作」では無くしっかり話を組んで終わらせたんで、作品としてはよく出来ていました。
そういった意味では安心して見られる作品ですよ(^^

投稿: ラジル | 2006.12.19 22:13

うは。今更(失礼)シャナとか聞くとは思わなかったwww
いえ、観てましたが。リアルタイムで(--

ツンデレと萌えかよ・・・その通りですが。
ウチは小さい子には興味ありませんけどね!!111


しゃべる、つかある程度意志のようなものがある小道具。
いきなりりりかが出てきた俺様オワトトル

投稿: める | 2006.12.20 09:30

りりかってなんやねん(--
なのはDEATH!

投稿: める | 2006.12.20 09:31

>ラジルサン
ゴメン、ウチ目が肥えてないみたいw
さすがにおおはまりとまではいかないけど、素直に面白かったですよw
まぁ、2番煎じな感じ満載なのも、逆に面白いかなぁ、とw

>めるサン
旬を思いっきりはずしててゴメンw
しかも、今日確認したら、なんかトラックバックキャンペーンでWii当たるとかなんかやってるっぽい。(@nifty動画
ウチ、違うページにリンク貼って、トラックバックしてませんw
ことごとくはずしてますww
りりか?なのは?・・・検索。ほほうww

投稿: Sophia | 2006.12.20 20:45

魔法少女りりかるなのは
元ネタはとらハより。

あのカートリッジが個人的にウケタ。A'Sのほう。
レイジングハートよりバルディッシュのほうが好きな漏れオワタトル。
べつに子供に興味はありませんが。むしろ敵役が以下略。
なのはもA'sも両方全話持ってる漏れやっぱりオワタトル。

投稿: める | 2006.12.21 12:53

萌え萌えですか、そうですかw
魔法少女物は、カードキャプターさくらが好きだったウチも終わってる?ww

投稿: Sophia | 2006.12.22 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/13126745

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナ:

« グラールクリスマス | トップページ | きびしーーー »