« 雪男 | トップページ | 詰め替え、ねぇ。 »

2007.01.20

なんだかなぁ。

はい、またまたPSUのエントリなんですが。。

今週は、週の前半に体調を崩したのと、ココログのメンテもあったこともあって、これ幸いと、更新放置w、PSUのプレイ自体も大幅縮小しておりました。

まぁinしても、連絡通路のSをソロで1回まわって、メセタ&素材集め&ついでにテク上げ、ぐらいしか最近やってません。東方Sとかの乱入も楽しそうではあるんですが、なかなか聖地まで足が。。

ってなわけで、ソロながらもちょっこしずつ貯まるメセタを散財w

Sophiafunnies

ちょい憧れてたファニエスアッパーズの赤購入。ボトムは次回購入予定のポムポムの白にあわせて。靴は、ちょっこし悩んでクラシカ。

まぁ、こんな程度の買い物で散財などとほざいてるあたり、ウチが如何に稼いでないか、もろわかりwww

ほそぼそ、のんびりまったりといくことにします^^;

***************

さて、1/18にクライアント更新・・・

新しい協力ミッション2つとか保留になってた虹色Sとかいろいろ配信されたんですが、問題はスキルのPAの弱体化。

バランス調整の名のもとに、人気のPAの補正率とか命中率大幅ダウン。バレットとかにも調整がはいったらしいけど、こっちは微強化らしい。テクニックはノータッチで一安心なのだけど。。。

なんでいまさらこの時期にこんな調整いれるのか、ソニチの意図が見えない。。

協力ミッション多数配信してるとこからも、ソロよりもPT奨励ということがその本旨なのかもだけど、

「与ダメひくくしたからPTはいって遊ぶだろ、ほかのPAや武器使うだろ」

とか考えてるならホントにもう可哀想・・・

説明&合理性&将来性のない下方修正は、単にユーザー離れを加速する要因にしかなりません、ってのに。。。

苦労して育てたキャラがいきなり弱体化したら誰だってやる気なくします。

ウチは・・・まだPSU見限ってはいないんですが、テクにも上方にしろ下方にしろ修正はいったら続けていられる自信ぜんぜんありませんよ。。。

ちゃんとマーケティングとかユーザー意識調査とかちゃんとやってから調整しようよ。。

PSUは改善次第で、いくらでも化けられる素材なのに、もったいないですよ。。。

|

« 雪男 | トップページ | 詰め替え、ねぇ。 »

コメント

いくら素材がよくても最低最悪のクソシェフが調理すれば生ゴミにしかならないといういい例だわさ('A`)
客観的に見てもSEGAソニチはユーザーを楽しませようという気が欠片もないので(課金周りからしてもう辞める気満々だべ?)ウチはもう諦めてます。。。
悲観的な意見になってしまうけどテクで大幅修正入れてくれていままで頑張ってあげたテクが使い物にならなくなったりしたら続ける自信どころか即辞めるの間違いないッスよ?

投稿: める | 2007.01.23 01:25

ネトゲに修正は付き物とは云え、セガは毎度下手ですね。
自分はさほど気にせず提供された範囲内で楽しめる性質
ですが、いかんせん目に見えて人が減るのは寂しい。
 
続ける気があるのなら、少しは考えて欲しいところ。
(DCPSOからの付き合いで馴らされてしまったけど)

投稿: おむすび海苔 | 2007.01.23 10:33

修正はネトゲの常でございますからして。
なんて一言で言ってしまうとミもフタもありゃしませんが

ここ数日のU1集中地点で動向を見ていると
そう悲観するほどでもないのかな?と。
実際修正前より人数が微増している希ガス。

修正後のレンカイダッガス使ってみるとわかるけれど
死にスキルってほどでもない。

共通武器だった双短剣と槍を弱めることで
fF→斧・大剣・拳 FG→ダブセその他
に分散させようとしたんじゃない?

うちはWTですんげーワリ食っちゃったけどね。
とはいえ、スキルは育てるのにさほど苦労しないので
他のスキルで戦術を組み立てるポジティブ思考で。

投稿: なると | 2007.01.23 16:41

>めるサン
生ごみかぁww
やめても次がないのが痛いのよねぇ。。
候補も探してない状態w

>おむすび海苔サン
コメントありがとです~
そうなんですよねぇ、修正そのものよりかはその二次被害の過疎が怖い。。
ムチばっか用意して、マゾい道ばかり突進しなくても、もっと飴も欲しいですよね、ホントに。

>なるとサン
人数微増かぁ。でもW2だけしかウチも見てないけど、コア時間は全体的にユニ星数は凹んでる気が。。
まぁ楽しく遊べればそれでいいんだけどさw

投稿: Sophia | 2007.01.23 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/13586275

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ。:

« 雪男 | トップページ | 詰め替え、ねぇ。 »