« 一点集中もいいけど | トップページ | なんだかなぁ。 »

2007.01.12

雪男

といえば、ヒマラヤとかチョモランマとかイエティだとか連想するのが普通?w

まぁ、例によってPSUのエントリなので、そういった連想とはかけ離れてるわけなんですが。

本日のアップデートで、正月ロビーが終わり、雪ロビー仕様となりまして。

Snowlobby

コロニーとパルムが、こんな雪だるまたちのオブジェで彩られています^^

くるくる回ったり、はずんだり。そしてウキウキするBGMが・・・ってクリスマスのときと曲一緒やん!w

そしてルームグッズも店売りで追加。たぶん期間限定だろうかと・・・

Snowman

スノウマン。2kメセタ也(限定によわくて早速購入w

こちらは照明器具っぽい作り。回る・弾むなどのギミックがないのがちょいと寂しいw

賢明な諸氏はお察しかと思いますが、雪だるまの英語名はSnowmanなんですね~、直訳で雪男(厳密には雪男の英語はabominable snowman(いやな雪だるま)になるんだけどね)<たいとる

・・・直訳だとすんごいイメージかわるなぁww

***************

ちなみに、雪男、とくれば雪女もいるわけで、こっちは英語だとどうなんだ?と思って辞書ひくと

Snow fairy

こっちは雪の妖精、ってことになるみたい。

これもまたイメージとちがって面白いww

まぁ日本のは怖い妖怪だしな^^;

|

« 一点集中もいいけど | トップページ | なんだかなぁ。 »

コメント

うちも一応季節限定モノなので購入したクチですw
日本式の【雪だるま】は名前通り達磨モチーフなんで2段、【snowman】は人を模したモノなので足の部分が付いて3段なんですよねぇ…(最近TVで知った)
PSUは3段のsnowmanなんですがイマイチかわゆさが足りないと感じるのはうちだけでしょうか?^^;

投稿: Hogen | 2007.01.12 09:06

ビバンダム君は雪男のうちに入りますか?

投稿: なると | 2007.01.12 14:11

雪だるま>ヒーホー君(女神転生)
雪男>サスカッチ(VHorVS)
と連想される俺様脳オワトトル。

まぁとりあえず買ってみました。
いまだとりっくおあとりーととか木がおいてあるマイルーム、つーかマイラブホ(いやすぎ)ですが。

投稿: める | 2007.01.12 15:39

>Hogenサン
そだよねぇ、もすこしかわいいといいのになぁ。
やっぱりのっぽすぎるんだな、これ。

>なるとサン
ヒバンダム・・・ヒバゴンなら聞いたことが。。w

>めるサン
ジャックフロストね。サスカッチはちょいと範囲外w
いいじゃん、連想が豊かなのはいいことだ、うんw

投稿: Sophia | 2007.01.18 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51833/13446295

この記事へのトラックバック一覧です: 雪男:

« 一点集中もいいけど | トップページ | なんだかなぁ。 »